ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

残暑お見舞い申し上げます。

昨夜は出かけている間に豪雨になり
たまたまスポーツサンダルを履いていたので
足元を気にせずにジャブジャブと歩く事が出来ましたが
以前怪我をした足の親指の爪がポロッと取れてしまいましたー((((;゚Д゚)))))))

取れないように常に絆創膏で固定していましたが
絆創膏ごと取れちゃって、、、、、「ギャー」ってΣ(ω |||)

でも、新しい爪が少し生えていました♪

もちろん、写真は載せませんよっ。
キモイですからっ(/∀\*)


外は豪雨でしたが・・・



ユキちゃん、ワタクシのスリッパを温めてくれています。
おかげさまで、ホッカホカです(笑)




170819-02.jpg

可愛い顔して目ん玉と一緒にいます(^-^)





こちらのお方は・・・

170819-03.gif

気をつけて!
狙われていますよー!



空が高くなってきた感じがしますが
早く涼しくなって欲しいです。


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/08/19 16:36 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)
ともさん、こんばんは!

ともさん地方すごい豪雨だったみたいですね。
こちらは昨日の朝5時ころに今まで体験したことのない
大きな落雷がありましたよ。
もうビックリしました!!

寝坊助の私でも飛び起きたし、まめたんは怖がって隠れて出てきませんでした。
にゃーごは慣れてるから堂々たるものでしたけど。

ユキちゃんは気が利きますね。
まるで豊臣秀吉みたいです。
じゃあともさんは織田信長?
たしかこうでしたよね?

ともさんのスリッパ、キレイやわ~
お顔もキレイやし~ 

爪は下から生えてきたから剝がれたのかもしれませんね。
下から生えてきた爪があると痛くないでしょ~ (#^^#)

[ 2017/08/19 23:43 ] [ 編集 ]
oharumamaさんへ

こんにちは!

あっついですね~。

そうなんです、凄い豪雨だったんです。
県内の高速道路は土砂崩れがありました。

すぐ近くに落雷があったんですね(>_<)
「バリバリバリッ」という感じだったんでしょうか・・・
お酒でよく眠れるoharumamaさんが飛び起きるくらいだったら
さすがにまめたんもビックリした事でしょう。
にゃーごくんは肝がすわっていますね(^-^)

ユキちゃんはそうそう、その話、秀吉ですよ。
よく気が利くイイ子です♪
ちなみに私のスリッパにしかしないんですよ(笑)
スリッパは300均で買った安物です。
私なんてチープな女なので実物は期待外れですよー(^-^;)

爪は豪雨の中を歩いて、ふやけた絆創膏と共に取れました・・・
3分の1くらい、しかもなんか変な形で生えています。
感覚がよくわからないので、絆創膏は貼っています。
早く生えてほしいです~。
[ 2017/08/20 14:47 ] [ 編集 ]
足元までジャブジャブの豪雨なんてかなり降ったんですね。
同じ大阪でも北の方は雨降ってるみたいだけど、私の地域は
ま~~~ったくなんです。
朝から30度超えの猛猛猛猛暑でそろそろ勘弁してほしいです。


爪が取れる・・・・
想像しただけでもとても痛いんですけど――――っ(≧◇≦)
血が出たり痛かったりはしていないですか~?
爪の間にばい菌入ると大変な事になりますから・・・・
早く爪がはえてきますように(。-人-。)

ユキちゃんもスリッパフェチ?
みるきぃさんはスリッパ大好きフェチ男です・・・( *´艸`)
汚いからやめて~って思うのですが、スリッパの中に口を突っ込んで
落ち着いてるみたいな感じで。。。変な子です(^^ゞ
[ 2017/08/20 17:28 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ

今日は暑かったです!
ゆりっぺさん地方も残暑が厳しいんですね(ToT)

最近の豪雨って局地的ですよね。
降っていなかったので大丈夫かと思って出かけたら、もうビックリ!
スポーツサンダルでジャブジャブ歩いたので
絆創膏がふやけて一緒に爪が取れました(>_<)

ご心配ありがとうございます!
怪我をしたのは三ヶ月以上前なんですが
痛いわ血は出るわ、指が取れちゃったと思ったくらいでした。
二週間ほどお風呂に入る時にはビニールを巻いていましたよ。
この歳になると、爪の伸びがslowlyになったみたいで
時間がかかりそうです(^-^;)

そうそう、ユキちゃんはスリッパフェチです!
でも対象を選ぶ・・・(≧▽≦)
みるきぃさんもそうなんですね(^-^)
面白い個性ですよね♪
[ 2017/08/20 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する