ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

胡瓜封じ




奇譚クラブのガチャガチャ新作、「かわいいかわいい犬の野球チーム」

カープっぽい赤のキャップをカープ女子(たぶん)ちぃさんに被っていただきました♪

いい表情です。





170719-02.jpg

日曜日は年に一度の「胡瓜封じ」
岐阜市の善光寺にて。

健康を祈るご祈祷料は胡瓜1本につき千円。
胡瓜に悪い物を閉じ込めて、川に流したり、土に埋めて腐らせます。
決して食べてはいけません(^-^;)



170719-03.jpg

受付№333・・・何かいい事でもありそうな。




170719-04.jpg

ご祈祷の後は胡瓜もみをいただきます♪




170719-05.jpg

家についてから、自分の胡瓜で悪いところをさすります。

ユキちゃんは目が治るといいねー。




170719-06.jpg

カミカミしないで~!


このあと川に流しに行きました(^-^)

治るといいね、ユキちゃん。



170719-07.jpg

美味しいパスタ屋さんを見つけました!




170719-08.jpg

絶品です。
こういうパスタ屋さんを探していたんです!


マスターがあの「中田英寿」さんにソックリ!
ホントに似ています。
店名は「中田屋」ですが、マスターは「片野」さんです(^-^;)




170719-09.jpg

今週金曜日にテレビで紹介されるそうです。(東海地区)
お客さんに「観てね~っ♪」って宣伝していました。


また近いうちに行きたいと思う美味しいパスタ屋さんでした(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/19 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
ちぃさん 帽子 良く似合って かわいいですね♪
きゅうりで祈祷 ユキちゃんの目が治るといいですね!
パスタ とっても美味しそうです こういう店が
あるのを知ってるの いいですね♪ TVで紹介され
るのを 見るのも楽しいですね!

ねこメーカーの 情報ありがとうございました♪
楽しく試しました! こちらで 紹介していたと
是非 リンクさせてもらってもいいでしょうか?
もし 都合が悪かったら おっしゃってくださいね★
[ 2017/07/21 00:14 ] [ 編集 ]
panther375さんへ

こんにちは!
はじめまして(^-^)

ちぃさんはいいモデルなんです♪
犬用のガチャガチャですが、ネコさんも似合いそうです。

ユキちゃんは性格がとてもいいコなんですよ。
目が治るといいなぁ。。。

ねこメーカー、かなり夢中になっちゃいますよね(^-^)
リンクしてくださるんですね!
もちろん、オッケーです!
よろしくお願いいたします。
[ 2017/07/21 20:25 ] [ 編集 ]
ちぃさん帽子が良く似合いますね(#^.^#)
カープ女子💓ガチャガチャのモデルさんみたいです‼
わんちゃん用のキャップなんですね、
ネコさんでも行けそうかなぁ~

胡瓜封じ
初めて知りました( ゚Д゚)食べたらダメなんですね(><)
ユキちゃんのお目目が良くなりますように☆彡

お洒落なパスタ屋さんだと思ったら
中田英寿にそっくりなマスターでお店の名前が中田屋って
(* ´艸`)クスクス
観てみたいところですがテレビで見れないのでネットで
検索したらめっちゃ似ていてビックリでした(@ ̄□ ̄@;)!!
イケメンさん揃いですね(#^.^#)♪
[ 2017/07/21 21:21 ] [ 編集 ]
大五郎ママさんへ

ありがとうございます!
ガチャガチャのモデルに採用してもらえるかなぁ。
さっき、ちゃーちゃんに被ってもらったんですけど
なかなか上手くいかなかったです・・・(>_<)
なんとか乗っけた感じ。

悪い物を封じ込めたキュウリを食べたら・・・。
いち早く腐らせるのがいいそうです(^-^)
ユキの目が治るといいな。

あ、ネットで調べていただいたんですね!
他にもイケメンさんがいましたか!
今日テレビ放送を見たんですが、めちゃウケました(≧▽≦)
岐阜駅周辺をヒデがロケしてる風でカメラを回していると
サッカー部の高校生を始め、みんな騙されていました!
肝心なパスタの紹介は少しだけ・・・
でも、本当に美味しいお店なんですよ(^-^)
[ 2017/07/21 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する