ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

岐阜のマチュピチュ



暑いですねー。




170611-02.jpg

ネコが床に転がる季節になりましたね。





本格的に暑くなる前に・・・


170611-03.jpg

「岐阜のマチュピチュ」と呼ばれる景色を見に行ってきました!

素晴らしい景色ですよね(*^_^*)





170611.jpg

岐阜県揖斐川町の天空の茶畑「上ヶ流茶園」です。

岐阜市内からクルマで1時間ちょっと。





170611-05.png

ちょっとした山登りです。
ちぃさんも途中抱えられながら登りました。

私はヘトヘトでした・・・○| ̄|_ 体力がない、ヤバイ。





170611-06.png

これから行かれる方はスニーカーで行ってくださいね。
雨の日は滑るので危険だと思います。

駐車場近くでは揖斐茶を買えますよ。

農家の方々が訪れた人を親切に迎えてくれて、とてもいい雰囲気でした(^-^)




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/06/11 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

マチュピチュは行ったことがありませんが
周りの雰囲気がよく似ていますね。

遺跡が出来る前はこんな感じだったのでしょうね。
本当に素敵な風景です。
[ 2017/06/12 02:27 ] [ 編集 ]
ステキすぎる!
お写真でこれだけ素敵なんだから実際の景色はもっともっと
素晴らしいのでしょうね。ちぃさんも嬉しいねー。
とも☆さんも良い運動になってまた1週間頑張れますね♪
[ 2017/06/12 12:57 ] [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは!

私も行ったことありませんよ(^-^)
最近話題のスポットです。

近くになければ見なかった景色だと思います。
ちょっと体力を使いましたが。
お茶のシーズンが一番良さそうですよ♪
[ 2017/06/12 20:45 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ

はい、実際はもっと清々しく綺麗な景色です!
もっとお気楽な感じで見られると思って行ったんですが
結構ハードな山登りでした(^-^;)
ちぃさんは7割くらい抱っこだったかなー。
いい運動になりました(^-^)
[ 2017/06/12 20:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/13 16:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~(^-^)
ありがとうございます!
[ 2017/06/13 18:54 ] [ 編集 ]
「岐阜のマチュピチュ」
とっても素敵なところですね(#^.^#)
モネの池に続き、
またまた行ってみたくなりました!
山登りお疲れ様でした😉

ちぃさんも
いい運動になったかな~(*^▽^*)


[ 2017/06/15 14:59 ] [ 編集 ]
大五郎ママさんへ

半年くらい前かな、モーニングショーで羽鳥アナが
「モネの池」や「マチュピチュ」で岐阜が熱い!と紹介してくださいましたよ♪
ちょっと山登りでしたが、景色を見るために頑張りました!
ちぃさんは、ちょっと頑張った!

地元の方々がとっても親切で、感激しました(^-^)
[ 2017/06/15 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する