ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

燃え尽きた?


文章とはまったく関係のない写真が続きます(^-^;)




ねこ検定が終わってホッとしたのか
年度末でめちゃくちゃ仕事が忙しいからなのか
わからないけれど夜になるとじんましんが出ます。
すぐに消えるんですけど、ブツブツの団体が気持ち悪くて・・・(>_<)
歳を取ると不具合が色々出てくる感じです。

なのでブログをサボり気味です(ノ_<)



ついでにアレが長いという話。

170331-02.jpg

子宮筋腫の手術をする一ヶ月くらい前に
産婦人科でおなかのハリを訴えたら
そのまま消化器内科に回してもらえました。

筋腫が大腸を圧迫している可能性がある。ということで
人生初の「注腸検査」を経験しました。
(お尻からバリウムを入れる検査)

この検査、恥ずかしいとかなんとか同僚に吹きこまれましたけど
検査の先生は女性だったし、私は面白かったです!



170331-03.jpg

消化器内科の先生が
「若いのに腸が長いよね~、若いのに。」

そんなに若くないんだけどね・・・
欧米型の食事でない、おじいちゃん、おばあちゃんの腸みたいということです。

で、やはり筋腫は大腸を圧迫していました。

レントゲン写真は、よく見る大腸の図とはぜんぜん違って
横行結腸はV字状でV字結腸と名付けたいと思いました。
S状結腸は一回転多く蛇行していました。→ このあたりが筋腫で圧迫されていた。

これでは便秘にもなるし、大腸カメラは痛くて無理だそうです(^-^;)

良かった~、何も知らずに大腸カメラやって地獄を見るところでした・・・



170331-04.jpg

筋腫の手術後はお腹のハリも落ち着いています。

なのに不摂生がたたって体重が増えて下腹の贅肉が凄いです( ノД`)

まとまりのない話でした・・・。


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/31 22:00 ] 全員 | TB(0) | CM(4)
とも✩さんはじんましん体質ですか?
疲れとかで出てしまうタイプ?

私はじんましん、今までに4回なったけど。
ストレス(^。^;)

薬を飲んだら良くなってるんだけどね。
たまに喉に出ると危ないから、そんなときは迷わずに救急車ですよ!
元看護婦の友達にそう言われましたよ!


筋腫の手術は大変だっただろうけど、大腸が押されなくなって良かったです(*^^*)
[ 2017/03/31 22:28 ] [ 編集 ]
お名前なしさんへ

たぶんあの方だと思うのですが・・・。

じんましん体質ではないですよ。
ユキちゃんを保護した数年前は毎日仕事が終わってから
ユキを連れて動物病院へ通っていたので、疲れなのか
夜になるとプツプツと出ました(>_<)

それ以外はじんましんが出たことないんですよ。
だから今回も忙しい時期にねこ検定が重なっちゃったので疲れと解放感で
出ちゃったのかなー。と、自己判断ですが。

喉に出たら怖いですね!
アナフィラキシーショックかもしれませんね。

手術前はお腹が張って、苦しかったです。
ご飯食べるとすぐに苦しくて。
それが良くなったからつい食べちゃって下腹が太りました(^-^;)
[ 2017/04/01 00:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。

手術が無事に済んでよかったですね。
これからもみんなのために健康であることを願っています。

ついでにもう一度入院して肉を取ってもらいましょうか(笑)
[ 2017/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)
おかげさまで貧血が解消し、色んな不具合が改善されました。
みんなのために仕事を頑張りたいと思います!

そうなんですよ・・・(>_<)
下腹だけ削ってほしいです(泣)
[ 2017/04/02 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する