ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ねこ検定。



ねこ検定が終わりましたよ!




170327-02.jpg

男子もチラホラ受験していましたよ(^-^)




たまにクスッと笑ってしまう問題が。

170327-03.jpg

ウチの女子たちは異性を気にする様子なし(^-^;)



170327-04.jpg

もしかしたらメアド持ってるの!?




170327-05.jpg

最後の方になって噴き出しそうになった衝撃的な問題(-∀-)

危うく①にしてしまうところでした(´Д`*)

ジュリーもそうだけど、トミーとマツを知ってる人ってミドルエイジですよね・・・
「トミコ~!」 面白かったなぁ( ^ω^ )


自己採点では結構いい線いっていると思います。
見事にヤマが当った感じです(笑)

5月に合否がわかります。




170327-06.jpg

アンタ、だれ?



・・・おとうさんです。



170327-07.jpg

迷コンビ誕生!?


ねこ検定が終わったので、ちょっとスッキリしました~(^-^)

最近撮れていなかったネコ様たちの写真をジャンジャン撮りたいと思います。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/27 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ねこ検定、なかなか遊び心のある試験ですね(*^▽^*)
私も来年受けてみようかしら(^○^)

トミーとマツ、見てましたぁ~
問題作った人も同年代なんでしょうね。
でも、頭が朦朧としているであろう最後の方の問題、
ワタシだったら間違えて1番と回答しそうだわ~
思うツボってやつかしら(;´▽`A``
[ 2017/03/27 22:25 ] [ 編集 ]
ともさん、猫検定お疲れさまでした。

ともさんもあの問題、笑ってしまったんですね。
私も「トムとジュリー」
にチェックするところでした。

ともさん、ヤマが当たっていいですね~
私は「そんなん読んでへんでぇ~」ばかりでした。
猫検定のテキストを最後のほうから読めばよかった!!

なんか疲れたけど楽しかったです。
ホント!
肩の荷がおりました。 (*'▽')
[ 2017/03/27 22:36 ] [ 編集 ]
maimaiさんへ

面白い問題はこの3つだったと思います(^-^)
来年もつい期待しちゃいますよね♪
テキストからしか出題されないので、ちゃんと読めば大丈夫な検定試験だと思いますよ。
よかったら是非受けてみてくださいね!

トミーとマツ、もう一度見たくなっちゃいました。
面白かったですよね~(^-^)

100問はさすがにボリュームありました(>_<)
引っかからなくて良かったです。
「ジュリー」選んじゃったら後でなんか恥ずかしい・・・(^_^;)
[ 2017/03/28 21:20 ] [ 編集 ]
oharumamaさんへ

oharumamaさんもお疲れ様でした!
大阪会場は賑わっていたんですね。
名古屋会場は物販がなかったです。

ジュリーには笑ってしまいました。
ホントに引っかかりそうでしたもん(^-^;)

最初にテキストを一通り読んだ時に、最後の方がヤバイ!と思ったので
重点を置いて勉強したら覚えていたところが出題されたんですよ。
なのにジュリーで引っかかったらショックだったと思います(笑)

そうそう、楽しかったですね!
久しぶりに真面目に取り組むものがあってシャキッとしました(^-^)

ゆっくりなさってくださいね~。
[ 2017/03/28 21:29 ] [ 編集 ]
とも☆さん
ねこ検定お疲れ様でした😉

トミーとマツ、トムとジュリー、トムとヤンクン
これはやばいです(笑)

試験中、頭の中で『勝手にしやがれ』流れちゃう(爆)
私なら声を出して笑っちゃうかも(〃艸〃)
問題を作った方、センスありますね〜\( 'ω')/♪

オンニャの子達の写真バシバシ💖
宜しくお願いします〜😻
[ 2017/03/29 21:45 ] [ 編集 ]
大五郎ママさんへ

久しぶりに勉強しました(^-^)
と言っても、写真が多くて「ネコのきもち」を読むみたいな感覚でしたよ。

問題、非常にヤバイでしょ!?
「ジュ、ジュリー?今ここで出ちゃう?」って(笑)
曲がグルグルしちゃいますよね。
「トミーとマツ」は大好きだったので、また見たくなってしまいました♪

写真、今日もたくさん撮りました~。
寝てる写真ばっかり・・・(^-^;)
[ 2017/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
とも✩さん、猫検定お疲れ様でした(*^^*)

トムとジェリーと、トムとジュリー、うっかりしそうですよね!
そうか!ジュリーってそっちの!?


私は「密かにほかの猫と連絡をとっている」っていうのがツボでした(´∀`*)
トミマツも見てたから、やっぱり同年代なんですね(*^^*)
[ 2017/03/30 23:50 ] [ 編集 ]
kupidoさんへ

ジュリーですよ、あの。今はオッサンの。
カラオケでよく歌うんですよね~(^-^)
ところで、ジュリーに名前の使用許可を取ったのかしら!?

正直、真面目に問題作ってよ!って思いました(^-^;)

トミマツっていうんですか!
それは今風ですね。
もう一回見たいです♪
[ 2017/04/01 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する