ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

京都へ行きました。



お母さんがお出かけしたそうですよ!




170311-02.jpg

京都へ行ってきました(^-^)




170311-03.jpg

八坂通から。




170311-04.jpg

三十三間堂。




170311-05.jpg

京都へ行った目的は、河原崎優子さんの個展を見に行くためでした(^-^)





170311-07.jpg

素敵な陶器たちです。




170311-06.jpg

色もきれいです♪




170311-10.jpg

私が連れて帰った(買って帰った)お茶碗です(^-^)

大きめなのでモリモリご飯を食べちゃいますよ!




170311-09.jpg

ユキのゴハン入っていますか?



あ、ごめーん(^-^;)
入ってないよー。




170311-11.jpg

「一澤信三郎帆布」のトートバッグに無理矢理入ろうとするぽこさん。




170311-12.jpg

ご覧のとおりです・・・┐(´-`)┌


京都ってホントに人が多いですねー。
着物?浴衣?を着て散策している若い女子達が華やかでした。
みんなインスタにあげるんでしょうね。

時間が無くて、調べておいたお目当てのラーメン屋さんに行くことが出来なかったのが心残りです(>_<)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/11 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
器、すごく素敵です!色合いと形がぴったりで雰囲気あるぅ~っ♪
お写真でこれだけ素敵だから実物はもっと素敵なんだろうな。
毎日ごはんを食べるのが楽しみになりそうですね(*^-^*)

一澤帆布のトート、ぽこさん入り方が間違ってるぅ(*´▽`*)
もぉっ、可愛いんだからっ♪
個人的にはバッグに綺麗におさまったぽこさんも見てみたかったです(^○^)

ラーメン屋さん、またの機会にリベンジですね!
京都大好きです。何十回行ったかわかりませが
何回でも行きたくなっちゃうんです(^^ゞ
[ 2017/03/12 13:16 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ

素敵なお茶碗でしょ(^-^)
大きさも持ち易さもバッチリで美味しくご飯をモリモリいただいています♪
作者の河原崎さんは使い易さ重視で製作されているそうですよ。

ぽこさん、必ず袋物に入ろうとします。
いくら丈夫とは言え、この暴れっぷりには心配になりました・・・(^-^;)
おかげさまで抜け毛ベッタリでした。
入るには入ったけど小さかったです。

何十回!凄い!
もう京都のスペシャリストですね(^-^)
今度はラーメン屋さんリベンジでゆっくり行ってみたいです~。

[ 2017/03/12 20:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。

僕もゆきちゃんの御飯茶碗になったのかと思ってしまいました~(笑)
妻の孝ちゃんが大好きそうな落ち着いたお茶碗ばかりですね。
落ち着いた中にもちゃんと個性が感じられます。

僕達も京都が大好きでした。
でも・・・・・もう三年ぐらい行っていません(笑)
[ 2017/03/13 16:23 ] [ 編集 ]
孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは♪

ユキちゃんのお茶碗にしては高級すぎます~(^-^;)
まぁ!孝ちゃんさんも気に入りそうなお茶碗ですか!
作者の河原崎さんは使い易さ重視で作られていらっしゃるそうです。
美味しくご飯をモリモリいただいています(^-^)

京都は新幹線40分と近いのになかなか行けていなかったので
また行ってみようかな。って思います。
[ 2017/03/13 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する