ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

見かけによらない


ひなたぼっこ中のちゃーちゃんに忍び寄るぽこさん。





会社の若い男子に「ねこ検定」の話をしたら、

男子 「ネコ、いいですよねー。飼いたいんですけど。」

私 「!!!」

だってネコと戯れる姿なんて想像できない・・・

私 「もし飼うんだったら、保護ネコさんでね。」

男子 「もちろんです!」

なんだか嬉しくなりました(^-^)




170308-02.jpg

ちゃーちゃん、危ないよ!




170308-03.jpg

その人のおうち、ネコ飼っていいの?


それが、ペット可じゃないんだよ(>_<)




170308-04.jpg

いつか転勤したら、ペット可の物件だね。


勤め先は転勤が多い会社です。

今月は送別ゴルフ、送別会・・・イベントが多いです。

「ねこ検定」の勉強もがんばらなければ!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/08 22:21 ] 全員 | TB(0) | CM(8)
ちゃーちゃんの危機意識の薄さ、素敵です。

その男子、子猫どうですかねー?
なんて、遠すぎますね。
というか、まだ生まれてもいないんですけど、うちの周りをウロウロしている白黒が無事発情していましたので、春先に生まれる気がする…
まぁ、ウチで産むかはわからないですけど(笑)

最近はペット可物件も多くなってきたから、次の家ではラブラブ猫ライフだ!
(知らない男子だけど応援♪)
[ 2017/03/08 22:47 ] [ 編集 ]
ちゃーちゃん、ぽこさんに
気づいてないのでしょうか(゚Д゚;)猫パンチが…
この続きが気になります(^ー^;)
職場に猫好きな人がいるのは嬉しいですね!

ねこ検定、いろいろ勉強できそうで面白そうです~🎶
春はイベントも沢山あってワクワクしますね(*^-^*)うふふっ
[ 2017/03/09 12:04 ] [ 編集 ]
ちゃーちゃん、春の風を感じて口元がにっこり♪
猫パンチくらっちゃったのかな~?(≧◇≦)

転勤の多い職場は大変そうです。とも☆さんも転勤があるんですか?
年間約200万頭の猫さんがペットショップ出身だそうです。
その200万頭も全て保護猫さん出身になってくれたら・・・・!

ねこ検定も応援しています(^O^)/
[ 2017/03/09 16:09 ] [ 編集 ]
chibigureさんへ

平和な日向ぼっこの光景が突如すったもんだに・・・
なりそうでならなかったです(^-^;)
ぽこさん、意地悪なんですよねー。

産まれそうなネコさんがいるんですね。
無事に過ごせるといいのですが・・・。

ペット可物件、もっと増えてほしいなー。
言うほど壁をバリバリやらないし。
ネコは吠えないから静かでいいと思うんですよね。
ワンコが吠えると隣室まで聞こえるから。

何年かしたら、男子が猫ライフを楽しんでいるでしょう(^-^)
[ 2017/03/09 20:58 ] [ 編集 ]
大五郎ママさんへ

大丈夫ですよ!
パンチは空振りでした(^-^;)
直前に止めたのかな。
ホント、女子なのにスミマセン・・・

職場の男子、まさかネコ好きだとは思っていませんでした!
ネコ検定のテキストをしばらく見ていましたよ(^-^)
ネコと暮らすのに注意することなども勉強になります。

サッカーも始まっちゃったし、忙しいです~。
楽しいけど体が持たない~(>_<)
[ 2017/03/09 21:06 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ

のほほん平和な光景だったのに、なんてひどいこと(-_-;)
幸いネコパンチは空振りでしたが、まー気の強いお嬢さんで困ります。

私は事務員なので転勤はありませんよ(^-^)
営業さんは全国津々浦々、転勤があります。
今の職場は関西出身者が多いです。

私もそう思います!
保護猫さんを選択肢に入れてくださる方は増えていると思うのですが
もっと増えて欲しいです。

ありがとうございます☆
ねこ検定、頑張りますっ(^-^)/
[ 2017/03/09 22:39 ] [ 編集 ]
ゆきちゃんが危ない!
パンチされたの?

男子、猫好きなんて嬉しいですね!「保護猫で」っていうとも✩さんも好き(*^^*)

猫検定頑張ってるんですね!
忙しいのに。。。。
でも猫のことがたくさんわかるってうれしいですよね!
私も今度そうゆうのがあったら教科書だけ取り寄せてみようと思います(*^^*)
[ 2017/03/09 23:58 ] [ 編集 ]
kupidoさんへ

わかりづらくてスミマセン・・・
襲われそうなのは、ちゃーちゃんなんです(^-^;)
パンチは空振りでした(良心がはたらいてやめたと思いたい)

猫が好きだとは思ってもいませんでした!
意外な一面を知る事が出来て、嬉しくなりましたよ♪

忙しいといっても、仕事が忙しいという訳ではないので・・・(笑)
そうなんです、ネコを飼うのに必要な事を知ることができます!
kupidoさんも読まれたら楽しいと思いますよ(^-^)
[ 2017/03/10 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する