ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ドラえもんズ。



「ドラエプロン」をつけて、キメッキメのぽこえもん。

「ドラエプロン」はイケニャン3兄弟と暮らしていらっしゃる方の手作りです(^-^)




170302-02.jpg

ポケットからどこでもドアを出してよ、ちゃーえもん。
ちょっとソウルで買いたいものがあるからさ。




170302-03.jpg

ネコじゃないけど・・・ちぃえもんになりました。





170302-04.jpg

定番のどら焼き。

あんこをペロリしたぽこえもん。

人間の食べ物を与えたら良くないのですが
ぽこさんはあんこが気になるネコさんです。


ユキちゃんが、ドラエプロンをつけさせてくれないんです(>_<)
無理強いはできないですね・・・。


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/02 21:50 ] 全員 | TB(0) | CM(4)
ぽこえもんさん、決めてるポーズなのに可愛いドラえもんエプロンで笑ってしまいました(*´∀`*)
ぽこさん、あんこ好きなんですね!
ねこさんであんこを食べる猫さんの話は聞いたことがあるけど、ぽこさんもあんこねこさんだったんだぁ~!

うちも猫に人間用のものを食べさせたりするけど、食べ物だし少しだったら大丈夫ですよね(*^^*)
あんこは体にいいんだし♫
[ 2017/03/03 00:27 ] [ 編集 ]
みんなとっても可愛い(*^-^*)
ちぃえもんさんも意外に(?)似合ってます!
こういうの手作りできるってすごいですよね~

前から気になっていたのですが、ぽこエもんさんの撮影場所って
ベランダですか~?すっごく気持ち良さそうですよね(^○^)
うちもベランダぐらいには出してあげたいと思うんだけど(3階の)
脱走とか大丈夫かなぁ・・・・

あんこ好きなんだ~っ!豆類が大丈夫って事なのかな?
うちはみるきぃさんがケーキのスポンジ大好きなんです。
バターが好きなんだと思うんだけどちょくちょく盗み食いされてます(^^ゞ
[ 2017/03/03 12:23 ] [ 編集 ]
kupidoさんへ

ドラエプロンは愛嬌があって可愛いんです♪
黄色の毛糸で編んである鈴はちゃんと鳴るんですよ。
とても器用なkupidoさんなら作れそうですね(^-^)

ウチのコたちは人間の食べ物はほとんど興味を示さないんですよ。
その中でぽこさんだけが、あんこに近寄ってくる「あんこねこ」です。
ねこ検定のテキストには危険な食べ物として
ネギ、ニラ、玉ねぎ、ブドウ、レーズン、カカオ類、アボカドが最上位に書いてありますよ。
勉強になります!

[ 2017/03/03 23:44 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさんへ

私は不器用だから手作りなんてぜんぜん無理だけど
DIYされているゆりっぺさんなら「ドラエプロン」作れそう♪

ちぃさんもネコになりました(笑)

ベランダでの撮影ですよ(^-^)
室外機の上が人気です。
反対側の隣室のベランダにちゃーちゃんが脱走しました(-_-;)
事なきを得ましたが、ほんと一瞬で欄干を渡り心臓が飛び出しそうでした(>_<)
今は隣室側にネットを張って対策を講じています。
ネコは機敏だし思いがけない行動に出ることもあるので・・・
みるきぃさん、ごまさんにもお外の空気を直に感じて欲しいけど・・・うーん。

ぽこさんだけ、あんこに寄ってきますね(^-^)
赤福みたいにむき出しのあんこには必ず。
へええ、みるきぃさんはスポンジが大好きなんですね♪
ネコさんの好みって千差万別ですね。
[ 2017/03/04 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する