ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

また雪の話。



土曜日はとってもいい天気でしたよ!


日陰にわずかに残っていた雪もすっかり解けてしまいました。



まだ降ったばかりの雪をネコ様に見せてあげた時の様子です。


170122-02.jpg

まるでかき氷(^-^;)

ぽこさんは迷いなくハグハグしました。




170122-03.jpg

ユキちゃんは確認しただけ。




170122-04.jpg

ちゃーちゃんはしばし見つめて・・・




170122-05.jpg

食べました♪

すぐに飽きましたけどね。


でも、もう降らないでほしいなぁ。


土曜日は名古屋へ快気祝いの品を買いに行きました。
「今、治りました」ということで
「今治タオル」が選ばれているようです(^-^)

お店は「伊織」さんです。
キレイな色の今治タオルに目移りしちゃいました。
とっても品質が良くてこれなら喜んでいただけると確信しています。
もちろん、自分用にも買いましたよ~。

→ 伊織さんホームページ



そして昼ごはん。

170122-06.jpg

初めてのお店。




170122-07.jpg

見た目、かなり肉々しい・・・(^-^;)
でも私の胃にも優しいお味でしたよ♪

隣に座ったカップルの女子、私より後に食べ始めたのに
あっさり抜かされました。
ちゃんと噛んでるのか心配になりました・・・。




スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/22 00:31 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)
近畿地方でも雪が降ったんですよね~
ニュースやワイドショーでも言ってましたね
白い雪に黒いぽこさん絵になります
雪にゆきちゃん、かわいい~雪の上には乗らなかったのかな?

肉そば、ほんと肉肉しい(笑)
見た目よりあさりしてたのかな?おいしそうで
ラーメン食べたくなっちゃいます

今治タオル、姪っ子の進学祝いのお返しで貰いました
大事にとって置いたけど、筆頭カリカリ稼ぎ人に
持っていかれました(;´Д`)
真っ白な大判のバスタオル・・・勿体なかった・・・
[ 2017/01/22 16:20 ] [ 編集 ]
「今、治りました」で「今治タオル」
なるほど~って思いました。
できれば今治タオル送らなくて済むような健康体でいたいなあ…

肉そば、美味しそうですね♪
メニューは肉そばだけなのかな?
食べるの早い人、いますよね(;^ω^)
以前の勤務先でみんな同じお弁当を食べていたのですが、
ひとりの女性がずーっとしゃべってて、他の人は相槌打っている
だけなのに、なぜかずっと喋っていたその人が一番食べるのが
速いというミラクル(@_@)
目が点になりました(^▽^;)
[ 2017/01/22 21:26 ] [ 編集 ]
ちびままさんへ

今回は岐阜より南の方も降りましたよ(>_<)
でも、ちびままさん地方の大変さとは比べ物になりません。

ぽこさんは平気みたいですね。
見ていて面白かったです(^-^)
ユキちゃんも少し雪の上を歩いていましたよ。

見た目は濃そうな肉そば。
そうなんです、意外とあっさりというかくどさは無かったです。
温かいラーメン、いいですよねー。

あら、今治タオルはダンナさまに持って行かれちゃったんですね・・・
また取り戻してくださいねっ(^-^;)
[ 2017/01/23 00:09 ] [ 編集 ]
maimaiさんへ

ね、私も「なるほど~」って思いましたよ(^-^)
たしかに、もう今治タオルを快気祝いで送るのは最後にしたいです。
選ぶのはとても楽しかったです♪

肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング)
スープは醤油のほかに塩、味噌がありました。
どれも肉量はこんな感じ。
肉増量てんこもりもありましたよ・・・(^-^;)
麺は太めでしたよ。

えっ、その元同僚の方、凄い特技(?)ですね!
掃除機のように吸い込んでいるのでは・・・
今もそうなんでしょうかね(^-^;)
[ 2017/01/23 00:24 ] [ 編集 ]
わぁ~、そうゆう雪の遊び方もあるんですね~♫

忘れなかったらやってみよう!

今治タオルって、そういう意味だったんですね。
うちも今治タオルがあるけど、すごく肌触りがいいですよね(*´∀`*)
猫の下に敷く用に使っています。
だから糸がぼろぼろ(^_^;)

本当に肉肉しいお蕎麦(^_^;)
そのカップルの女子にとっては、お蕎麦は飲み物だったんでしょうね♫

[ 2017/01/24 20:21 ] [ 編集 ]
kupidoさんへ

こちらはもう雪はなくなってしまいましたが
kupidoさん地方は残っていそう。
ためしにやってみてくださいね♪

今治タオルをネコ様用に!?
なんて贅沢な・・・ティナちゃん達、羨ましい。
あっ、ボロボロになるでしょうね(^-^;)

そばと言っても中華そばなのでラーメンなんです。
人気があるようで女子一人で食べている人もいましたよ。
あんなに早く食べたら(飲んだら?)消化悪いだろうなー、とか余計な心配。
[ 2017/01/24 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する