ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

家に帰ってきました!



あいにくのお天気の中・・・本日退院しました!

病院11階からの景色です。


手術は無事に終わりました。

拍手コメントをくださった皆さま、お気遣い頂きありがとうございました(^-^)

痛むところもなく、いつもと同じように過ごしています。


腰椎麻酔って人によってはとんでもなく痛いと感じるそうですが
私は軽くチクっと痛かっただけでした。
(私の書初めメーカー、「マゾ」ですからね・・・)

手術の2時間は長かったなー。
先生達の会話が全部聞こえるんだもん(^-^;)


ベッドから動けない状態で絶飲食なのがたった一日でも
普通の生活が出来るありがたみを感じました。

個室は満室でしたので二人部屋を一人で使わせていただきました。
というか、どなたも入ってこなかったのです。
これはこれで安く済んだので良かったです♪

あ、Wi-Fiは飛んでいなかったです・・・
「Wi-Fi飛んでますか?」って看護師さんに聞いたら
「えー?ないと思いますよ、初めて聞かれましたぁ」というご返事でした(^-^;)



170114-02.jpg

この方たちは変わらずだったようで・・・

私が帰ってきても、ネコ様は寒いからコタツから出て来てくれない~。゚(゚´Д`゚)゚。
ユキちゃんなんか5時間後にやっと出て来てくれました・・・( ノД`)

ネコ様ってこんなものなんでしょうかね・・・

ちぃさんだけでしたね(^-^;)



更新のない間もブログに訪問していただいた皆さま、ありがとうございました。
ぼちぼちですが、皆さまのブログにご訪問させていただこうと思います(^-^)

ご心配いただき、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/14 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/14 22:25 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます(*^▽^*)
全身麻酔だとあっという間なんですけどね。
というか目覚めたら全てが終わっているけど、
目覚めている状態だと2時間は長いですね。

猫さんたちはマイペースだなぁ~(;^ω^)
やっぱこういう時はワンちゃんですね。
でもきっと留守の間は淋しがっていたと思います。
きっと拗ねていたのではないでしょうか。
…と思いたい(;´Д`A ```
[ 2017/01/14 23:37 ] [ 編集 ]
とも☆さん、お帰りなさい(*^_^*)

数年前にママが入院した時は、
夜、暗い中、私の帰りを窓越しで
待っていたハナちゃんとナナちゃん。
ナナちゃんは生後半年ぐらいの
子猫でしたが、ハナちゃんのそばにいて、
とっても頼りにしてました。
チビちゃんも、
私の帰りをみるやいなや
ベランダから鳴いてました。

まだ、3匹のときでしたが。

今は…
留守にしても、
ベッドにもぐって寝てたり、
マイペースに過ごしてます。

数が増えると、
寂しさは減るのですかね。。。

退院おめでとうございます。
寒波到来で冷えますので、
無理なさらず、ゆっくりお休みください。
ニャンコさまたち、
マイペースでさすがですね(^▽^;)

[ 2017/01/14 23:59 ] [ 編集 ]
退院、おめでとうございます!
よかった~。

っていうか、えっ?って思ったんだけど、意識があった中での手術だったんですか?
私は前に手術したときは、マスクで意識を失ったから、終わったあとで目が覚めてから、あ~、終わったんだ。って思ったぐらいです。

だから何時間かかったとか知らないし。

すごく根性あるんじゃないですか。

さすがマゾです!
良かった~、マゾで~。

とも✩さん、無事に帰って来てくれてほんと安心しました。
頑張りましたね
こちらも嬉しいです(*^^*)
[ 2017/01/15 00:03 ] [ 編集 ]
ともさん、お帰りなさい。
退院、おめでとうございます。
無事に終わって良かったです。

ともさんがこんなことになってたなんて知りませんでした。
最近ブログをおさぼりしてるから・・・( ;∀;)
パソコンを見ない日が多くて、気づくのが遅くなりすいませんでした。

今はどんな感じですか?
手術中に先生たちの話し声が聞こえるのはイヤですよね~
それも2時間も!!
よく頑張りましたね。

帰った時のみんニャのお出迎えがないのは寂しいです・・・
私が留守して帰っても、にゃーごとまめたんはお出迎えしてくれないのかと思うと寂しいです。 (T_T)

ともさん、無理せず、お大事にしてくださいね。
[ 2017/01/15 10:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
無事に退院しました(^-^)

激痛かも・・・と思っていた麻酔が意外と痛くありませんでした♪
それより術前の子宮口を広げる処置が極めて不快でした(>_<)
これは二度とやりたくな~い!
睡眠不足のまま手術しました(^-^;)

Wi-Fi気にしていたらダメですよね。
ちゃんと療養しないと。

雪が降って寒かったのでコタツに籠城しているんだろうとは思っていたけど
ホントに出てこないとは(^-^;)

ご心配をおかけしてすみませんでした。
病気ではないので不要だったかもしれませんが
訪問ができなくなるなー。と思ってお知らせしました。

そうなんです、貧血が治るんです!
楽しみです☆

お気遣いいただき、本当にありがとうございました。



[ 2017/01/15 17:09 ] [ 編集 ]
maimaiさんへ

コメントありがとうございます!
無事に退院できました(^-^)

あ・・・やはり手術されたことがおありなんですね(ToT)
全身麻酔も怖いでしょう!?
確かに2時間は長かったけど、
先生達のやり取りや手術の音が聞こえいて、
実はモニターもしっかり見ちゃって貴重な体験でした。

雪が降っていて寒かったのでコタツから出てこない率が9割くらいと思っていたら
案の定、出てきませんでした(^-^;)
私も拗ねていたと思いたい・・・
でもユキちゃんの5時間は長スギル・・・(>_<)

お気遣いをいただき、本当にありがとうございました。
[ 2017/01/15 17:20 ] [ 編集 ]
Mitoさんへ

コメントありがとうございます!
無事に退院しました(^-^)

まぁ・・・ハナちゃん、チビちゃん、ナナちゃん。
お母さまの入院時のお留守番で寂しがっていたんですね。
ウチとはえらい違い(>_<)
今はニャン数が増えて、心強くなったんだと思いますよ(^-^)
寒くて雪が降っていたのでコタツに籠城しているとは思ったんですが
さすがに「シーーーン」には落ち込みましたよ(^-^;)
ユキちゃんに5時間も無視されるなんて、ショックです(ToT)

今日は一歩も外に出ず、安静にしています。
出たくても雪で出られないんですけどね。
こんなに寒いのに湯船につかるのは暫く禁止されているんですよ・・・

お気遣いをいただき、本当にありがとうございました。
[ 2017/01/15 17:42 ] [ 編集 ]
kupidoさんへ

コメントありがとうございます!
無事に退院しました(^-^)

えーっ。
kupidoさんも手術されたことがあるんですね。
全身麻酔だったんですね。

私はバッチリ意識がありましたよ。
先生方の会話も、手術の音、モニターだってちゃんと見てやりましたよ!
ド根性ですよb(^-^)d

あの書初め、当たりますよね~。
麻酔の注射の時に「私はマゾだから大丈夫!」って自分に言い聞かせました(^-^;)
ほんと良かった~、マゾで。

今日は一歩も外へ出ずに安静にしています。
でもお腹は空きます・・・

お気遣いをいただき、本当にありがとうございました。
[ 2017/01/15 17:52 ] [ 編集 ]
oharumamaさんへ

コメントありがとうございます!
無事に退院しました(^-^)

いいんですよ、お気になさらないでください!
ブログはゆっくりのんびりされて良いと思いますよ(^-^)
私も入院期間パソコンなしの生活でした。

今日なんて全然なんともないですよ!
食欲もめっちゃありますし。

最初は全身麻酔がいいと思ったんですけれど
腰椎麻酔という方針でしたので「なるようになれ!」とあきらめました。
先生方の会話や、手術の音、におい、モニターもガンミしてましたよ!
貴重な体験だなー。って思いました。

寒くて雪が降っていたので、コタツから出てこないだろう。とは思っていましたが
ホントに出てこないと軽くショックでしたよ(ToT)

にゃーごくんとまめたん、きっとそんなことないですよね。

はい、当分は無理しないようにします。

お気遣いいただき、本当にありがようございました。
[ 2017/01/15 18:04 ] [ 編集 ]
とも☆さんお疲れ様でした
色々大変でしたね、体調の方はいかがですか?
私も子宮筋腫持ちで、以前は生理痛と出血が半端なかったので
辛さが良く判ります(もう上がっちゃいましたが)

腰椎麻酔って怖いですよね
意識もハッキリしてるんですね、手術の音、匂い、モニターまで
しっかり見てたんですね!凄い!

私、帝王切開だったので、腰椎麻酔の時は、ほんと怖かったです
手術、無事に終えられて良かったです
ゆっくり休んでくださいね
家の中で、にゃん達と一緒に身体を癒してくださいね




[ 2017/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
ちびままさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
昨日から出社しています。
おかげさまで痛いところもなく、いつもと変わらなく過ごしています(^-^)

ちびままさんはもう貧血の心配はないんですね。

腰椎麻酔自体が痛いかと思っていたのですが、意外と痛くなかったです。
手術中は全部聞こえていたし、この目でしっかりとモニターを見ちゃいましたよ。

帝王切開された方って腰椎麻酔だったことを今回初めて知りました。

ぽこさんなんて知らずにお腹の上に乗ってきますが、可愛いので許しています。

このたびはお気遣いいただき、ありがとうございました。
[ 2017/01/18 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する