ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

モネの池(3回目)



水曜日、午後休みをいただいて「モネの池」へ行ってきました。




161223-02.jpg

前回、夏の休日に来た時は池の周りを何重にも観光客が囲んでいたけど
今回は少なかったなー。(これが狙いだけど・・・)




161223-03.jpg

キレイで澄んだ水です。




161223-04.jpg

頭に「ハート」を持っていると言われている鯉さん。

私には「ネコ」、「ニワトリ」に見えました(^-^)




161223-05.jpg

すぐ近くには渓流があります。
冬場はもう行けないので、モネの池の見納めでした。




【オマケ】

161223-06.jpg

お外でうさたん♪



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/23 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ちゃーちゃんのうさたんかわいぃ~~!

ほんと、ちゃんとかぶってくれるんですもんね。羨ましいわぁ。。

モネのイケ、もう寒いのに、ハスの葉とか青いままなんですね!
ミニチュアでモネのイケを作ろうと思っていたんだけど、今年は諦めました。
秋に出品予定だったから、蓮の葉も赤っぽく作ったんだけど、やめて良かったかも。
ほんとに幻想的で素敵です。
行ける距離にあってよかったですね!

綺麗な写真をどうもありがとうございます(*^^*)
[ 2016/12/23 23:48 ] [ 編集 ]
モネの池に大勢の観光客が押し寄せるってテレビでやってましたが
平日だったり時間次第ではゆったりと見る事ができるんですね
何度も行かれてるようですが、近いのですか?
私も行ってみたいけど、なかなか難しいです(>_<)でも・・・いつかは!

ちゃーちゃん被り物大得意ですね
堂々たる、うさネコちゃーちゃん、ウチの男子にも見習ってほしいもんだわ・・・
[ 2016/12/24 09:33 ] [ 編集 ]
Kupidoさんへ

ありがとうございます♪
ちゃーちゃんだけですよ、ネコ様で協力的してくれるコは・・・

そうですね、ホントだ!
ハスの葉って冬でも青いんですね。

モネの池、製作されていましたよね!
ミニチュア作品って私には絶対に出来ないから、器用なKupidoさんが本当に羨ましいです。
来年の完成品を楽しみにしています(^-^)

クルマで1時間くらいなんですよ。
かなり山奥まで行きます。
道中は何もなくってひたすら走るだけです(^-^;)
空気も水も綺麗だから写真が良く見えるんだと思いますよ~。

[ 2016/12/24 14:51 ] [ 編集 ]
neco005さんへ

そうなんです!
テレビで紹介された直後の休日だった夏の時は駐車場もいっぱいで
警察も出ちゃって大変なフィーバーでした(>_<)
平日はゆっくり見られて、写真も撮りやすくて良かったです。

家からクルマで1時間くらいです(^-^)
山奥なので途中は何もなく、ひたすら走り続けます。

もし、来られることがあったらお声掛けくださいね♪

ちゃーだけですよ、協力的なコは・・・
ぽこさんなんて怒りながら脱ぎ捨てますからねっ。
[ 2016/12/24 15:02 ] [ 編集 ]
モネの池、きれいですね。
グーグルマップで
モネの池と検索すると、
出てくるんですね。
我が家から車で約3時間。
迷う距離です(>_<)
冬はいけません。
春にでも・・・?

ちゃーちゃん。被り物可愛いです。
えらいですね。ちゃんとカメラ目線で
とても美人さんです(*^▽^*)

うさぎさんですが、
梅田へ行くと、
にゃんと!!
売り切れでした( ̄▽ ̄)
来年に再チャレンジします~
あ、猫泥棒さんはゲットできました。
あきらめてたんですが、
要望が多くて設置したのかな?


[ 2016/12/24 23:16 ] [ 編集 ]
Mitoさんへ

「名もなき池」から「モネの池」で定着していますね♪
岐阜市街地から1時間なんですが、何気に遠いです・・・
何もない山の中をひたすら走るだけなんです(^-^;)

ちゃーちゃんだけなんですよ。
被り物に協力してくれるコ。
ぽこさんなんて爪で引っ掛けて外しちゃうので
ヒヤヒヤするんですよ。

ねこうさぎ、売り切れだったんですね・・・
でもねこ泥棒をゲットしたんですね!
再販したんだ~。
きっと要望があったんでしょうね。
また写真を楽しみにしています~(^-^)/
[ 2016/12/24 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する