ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

おおさか。




ウチのおかーさん、大阪へ行ってきたんだってよ!




170731-02.jpg

ったく、アタシなんてまた被らされちゃってるのにさっ。
・・・いいご身分よねっ(`o´)





職場の元メンバーが大阪に集合しました(^-^)
鶴橋散策と焼肉がメインです。



170731-03.jpg

鶴橋では韓国ラーメンを買いました。




170731-04.jpg

この焼肉屋さんが凄かった・・・
男性陣は昔行きつけだったそうです。




170731-05.jpg

テーブルの上に七輪。
換気が悪すぎて・・・




170731-06.jpg

目がしょぼしょぼの私はゴーグルをレンタル!(無料)
視界は真っ白。
人生初、ゴーグル焼肉(笑)

こういうのも楽しいですね♪
美味しくいただきました~(^-^)





170731-07.jpg

大阪ではラーメンも食べました。




170731-08.jpg

「カミソリパンチ」という名の醤油ラーメン。
このお店にはボクサーのサインや、ポスターがいっぱい!
ラーメンの名前もボクシング関連。

美味しかったでーす。




170731-09.jpg

洋食屋さん。
東大阪にいる甥っ子と行きました。

外でしばらく並びました~(^-^;)
あーつーいー!
滴る汗。




170731-10.jpg

ハンバーグ。

待った甲斐があって、こちらも美味しくいただきました♪



食べてばかりで太ったかと思いきや、体重に変化なし。

汗の量が凄かったからね。


おおさか、面白かったから、また行きたいです(*^_^*)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/31 21:28 ] 旅の話 | TB(0) | CM(10)

宅配ちゅ~る。


可愛いお皿を見つけました♪



100均のSeriaです。




170727-02.jpg

ちゅ~る用です。




170727-03.jpg

今でもきっちり三等分。
(過去にも三等分を記事にしました)

右下はちぃさん用です。




170727-04.jpg

おいちぃですぅ。




170727-05.jpg

ウマイにゃー。




170727-06.jpg

もっと欲しいわネ!



ぽこさんには宅配しました(^-^;)

時々こうやって運ばせるんですよねー。

やっぱり女王様。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/27 20:41 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)

カープ女子?


ちゃーちゃんにもカープ女子になってもらおうかと思ったけど・・・






なんか、うまく被せられない(´・_・`)
ネコさんには合わないのかなー。


そう言えば、ねこフルーツちゃんのリンゴがまだでした!




170723-02.jpg

いいね!
ピッタリ合うね(^-^)




170723-03.jpg

赤ヘルのカープ女子だね。




170723-04.jpg

ご覧ください!

クルマを停めて、ふと見たら 22222km でした。

ニャン ニャン ニャン ニャン ニャン!

気づいて良かった~。
ゾロ目ってなんだか嬉しくなりますよね。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/23 18:16 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

胡瓜封じ




奇譚クラブのガチャガチャ新作、「かわいいかわいい犬の野球チーム」

カープっぽい赤のキャップをカープ女子(たぶん)ちぃさんに被っていただきました♪

いい表情です。





170719-02.jpg

日曜日は年に一度の「胡瓜封じ」
岐阜市の善光寺にて。

健康を祈るご祈祷料は胡瓜1本につき千円。
胡瓜に悪い物を閉じ込めて、川に流したり、土に埋めて腐らせます。
決して食べてはいけません(^-^;)



170719-03.jpg

受付№333・・・何かいい事でもありそうな。




170719-04.jpg

ご祈祷の後は胡瓜もみをいただきます♪




170719-05.jpg

家についてから、自分の胡瓜で悪いところをさすります。

ユキちゃんは目が治るといいねー。




170719-06.jpg

カミカミしないで~!


このあと川に流しに行きました(^-^)

治るといいね、ユキちゃん。



170719-07.jpg

美味しいパスタ屋さんを見つけました!




170719-08.jpg

絶品です。
こういうパスタ屋さんを探していたんです!


マスターがあの「中田英寿」さんにソックリ!
ホントに似ています。
店名は「中田屋」ですが、マスターは「片野」さんです(^-^;)




170719-09.jpg

今週金曜日にテレビで紹介されるそうです。(東海地区)
お客さんに「観てね~っ♪」って宣伝していました。


また近いうちに行きたいと思う美味しいパスタ屋さんでした(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/19 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑いんだけどー!




ベランダで涼しげなお顔をされているぽこさんですが・・・




170716-02.jpg

暑いんですよ~っ(`o´)

早く部屋に戻ろうよっ!




170716-03.jpg

ところで、アタシの黒豆・・・どーよ?



毛繕い中のぽこさんの後ろ足です。

ベランダでまったりするもんだから、付き合う方は暑くて・・・

自然の風がいいんですね。

ネコ様たちはエアコンの効いた部屋より、窓を開けた北側の部屋にいることが多いです。





170716-04.jpg

夏バテしてんじゃないの?



いやー、確かに暑くてなんとなくいつもよりは食べないけれど、
体幹ストレッチが功を奏しているのか、体重が2kgも減りました!

この体重を維持して、水曜日の健康診断に挑みます!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/16 17:56 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

プレッシャー


暑いですねー((((;´・ω・`)))

体幹ストレッチをしつつ、アイス食べています・・・いいのかしら。






アイスを食べ始めるとプレッシャーが。




170712-02.jpg

もはや執念すら感じます。




170712-04.jpg

はーやーくー!




冬場はこうでした・・・


170712-03.jpg

あんこ好きの黒猫さんの視線もありますね。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/12 18:30 ] ちぃ | TB(0) | CM(6)

願い事メーカー、やってみた!


最近、こういうのばっかりやっています(。-_-。)

ご覧ください。









170708-002.png





170708-003.png





170708-004.png

ネコ様たちに押され気味のちぃさん・・・切実・・・(^-^;)



みんな願いが叶うといいね!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/08 18:13 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

ぽちゃヒツジ




ヒツジちゃんです。




170705-02.jpg

ヒツジちゃんになっていることを忘れているようです。




170705-03.jpg

自由人です。




170705-04.jpg

ぽこさんにちょっかい出そうとして




170705-05.jpg

スルーされました・・・(-∀-)




170705-06.jpg

そんなコトではめげない、ぽっちゃりヒツジちゃん。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/05 22:17 ] ちゃー | TB(0) | CM(4)

ねこフルーツちゃんFC岐阜ver.




またなんか被せられちゃってるのぉーーーー(`o´)





170701-02.jpg

ぽこちゃん、一緒に応援してよぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



今日こそ勝てるようにFC岐阜バージョンにしました!
・・・100均のシールを貼っただけですが(^-^;)




170701-03.jpg

アタシがこれ被ってるんだから絶対に勝つわヨ!



福岡まで、ぽこさんの応援が届けーーー!

今日はアウェイ戦なのでダゾーン中継で応援!





ところで・・・


170701-04.jpg

本屋さんで見かけてこの本を買いました。
今のところ三日続いています(^-^)
明日サボると三日坊主・・・頑張るぞ~!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/01 17:26 ] ぽこ | TB(0) | CM(6)