ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ニトリばっかり。




これ、流行しているニトリのモチモチクッションです。
美味しそうな食パン!
食べられなくて残念ね(^-^;)




170529-2.jpg

同じくニトリのい草クッションで香箱座りのぽこさん。
流行にのらない、古風なオンナ。




170529-3.jpg

ニトリのモチモチクッションのクロワッサンとちゃーちゃん。
流行にのっかるオンナ。




170529-4.jpg

無理矢理やったらキレ気味のぽこさん。





ユキちゃんは・・・



170529-5.jpg

イヤですよ!



やっぱり逃げられちゃいました・・・Σ(´Д`*)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/30 21:17 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

プレミアムフライデーって。



アタシ、どら焼き1個食べましたけど、なにか?




何者かによってカウンターから落とされたどら焼きを
ちぃさんが完食したというワケです(^-^;)




何者とは・・・このお方しかいません。




170526-02.jpg

まさか全部食べるとは思っていなかったわよ!



※ロール舌にご注目ください!




170526-03.jpg

ちょっとは反省してるわよ!



※顔が怖すぎてピントが合わず・・・



飼い主は猛省です(ノ_<)







プレミアムフライデーやりまーす♪

という軽いノリで今日はいつもより2時間早く帰社しました。
何人かはお仕事していましたけど・・・


170526-04.jpg

スタバに立ち寄ってから皮膚科へ。

それぞれのプレミアムフライデー。

いつまで続くのだろう?




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/26 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

クリームパン




かわいいお手々が見えていますよ♪




170522-02.jpg

このクリームパンは誰のかな?




170522-03.jpg

ユキのクリームパンですよ!






170522-04.jpg

昨夜はFC岐阜の応援でした。




170522-05.jpg

後半アディショナルタイムにDF田森選手のオーバーヘッドキックで同点に!

正直なところ負けなくて良かった・・・心臓に悪い日でした((((;´・ω・`)))

次は勝ってくださいね!




170522-06.jpg

ちゃんと応援しなさいよ~!


FC岐阜ホームゲーム近隣駐車場管理ネコの「うめちゃん」にハッパかけられました~(^-^;)
このあと、猫パンチ2発くらいました~Σ(´Д`*)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/22 21:44 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

ねこ検定、次回は来年3月25日!




ニュースですよ!





ねこ検定の合否発表がありました。




170518-02.jpg

じゃん!

合格できました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よっしゃ!

・・・1問間違えた(>_<)
それは日頃の私のおこないが悪いからだと思う。




170518-03.jpg

ウニ玉で名前を隠していたら、ぽこさんがやってきました(^-^)



テキストからの出題なので、ちゃんと読めば大丈夫な「ねこ検定」
来年は3月25日(日)の開催が決定しています。

上級が設定されるかな?


詳しくはこちらをご覧ください♪ 

ねこ検定公式サイト



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/18 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

4段目。




ちょっと!
この箱の中身、なんなのよ!





170514-02.jpg

さっきヤマトのにーちゃんが持ってきた amazon、早く開けてよ!


※ちなみにヤマトさんとは友好関係を築きたいので、ちゃんと時間指定して待ち構えています。




170514-03.jpg

聞いてんのぉ?



聞いてますよ!




170514-04.jpg

じゃ、そろそろどいてくださいな(^-^;)




170514-05.jpg

はい、これ!ガリガリサークル、4段重ねですよ!


ドヤ顔のユキちゃん( ̄^ ̄)


帰省した時に母親から ネコさん、ちぃさんにお小遣いをいただいたので
ガリガリサークルを一つ追加購入しました(^-^)

4段にしてもヒョイっと乗ってしまいますよ。


お小遣いの残り、あと 8,000円也。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/14 17:55 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

ユキちゃんのソファ。




イカ耳ちっくなユキちゃんですが・・・




170510-02.jpg

そんなことないですよっ。




170510-03.jpg

アイリスオーヤマの爪とぎソファです。

ウチで使っているネコのシステムトイレ用シートはこのメーカーさんの物です。
いちばん品質が良いと思ってずっと使っています。




170510-04.jpg

寝ちゃったね(^-^)


ちなみに、後ろの方でちゃーちゃんが寝そべっています。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/10 22:44 ] ユキ | TB(0) | CM(6)

GW後の課題



また!こんなのかぶせてっ(*`ω´*)




170507-02.jpg

なんなのよっo(`ω´ )o



似合うのになぁ・・・(^-^;)



主人と4人娘にはお留守番していただいて
少しの間、静岡の実家に帰省しました!


170507-06.jpg

「沼津魚がし鮨」にて。




170507-07.jpg

「めん奏心」で煮干しそば(汐)
友達にごちそうしていただきました(^-^)


美味しいものばかり食べてきたので
またまた体重が大変なことに・・・((((;゚Д゚)))))))


170507-08.jpg

妹宅の「ちゃみ&らっきぃ」
愛想と元気がいい、可愛いコたちです♪



今日は・・・


170507-03.jpg

FC岐阜の応援に行きました。




170507-04.jpg

あーーー、負けてしまいました(;д;)

残念!




170507-05.jpg

お友達が増えましたよ!



仲良くしてね~(´∀`)ノ



今週からダイエット敢行です!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/07 22:55 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

ねこずきんちゃん、参上




日向ぼっこのねこずきんちゃん。




170503-02.jpg

伸びをするねこずきんちゃん。




170503-03.jpg

行き倒れるねこずきんちゃん。



「ねこずきんちゃん」再販したようですね。

ショッピングモールへ行くと、ついついガチャコーナーに目がいってしまうようになってしまいました(^-^;)




5/2(火)は午後のお休みを頂きました!
なので・・・5.5連休ってことに(^-^)

170503-04.jpg

岐阜県垂井町の相川水辺公園です。




170503-05.jpg

青空と鯉のぼりたち。




170503-06.jpg

田舎の爽やかな風景でした(^-^)




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/03 19:45 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)