ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

燃え尽きた?


文章とはまったく関係のない写真が続きます(^-^;)




ねこ検定が終わってホッとしたのか
年度末でめちゃくちゃ仕事が忙しいからなのか
わからないけれど夜になるとじんましんが出ます。
すぐに消えるんですけど、ブツブツの団体が気持ち悪くて・・・(>_<)
歳を取ると不具合が色々出てくる感じです。

なのでブログをサボり気味です(ノ_<)



ついでにアレが長いという話。

170331-02.jpg

子宮筋腫の手術をする一ヶ月くらい前に
産婦人科でおなかのハリを訴えたら
そのまま消化器内科に回してもらえました。

筋腫が大腸を圧迫している可能性がある。ということで
人生初の「注腸検査」を経験しました。
(お尻からバリウムを入れる検査)

この検査、恥ずかしいとかなんとか同僚に吹きこまれましたけど
検査の先生は女性だったし、私は面白かったです!



170331-03.jpg

消化器内科の先生が
「若いのに腸が長いよね~、若いのに。」

そんなに若くないんだけどね・・・
欧米型の食事でない、おじいちゃん、おばあちゃんの腸みたいということです。

で、やはり筋腫は大腸を圧迫していました。

レントゲン写真は、よく見る大腸の図とはぜんぜん違って
横行結腸はV字状でV字結腸と名付けたいと思いました。
S状結腸は一回転多く蛇行していました。→ このあたりが筋腫で圧迫されていた。

これでは便秘にもなるし、大腸カメラは痛くて無理だそうです(^-^;)

良かった~、何も知らずに大腸カメラやって地獄を見るところでした・・・



170331-04.jpg

筋腫の手術後はお腹のハリも落ち着いています。

なのに不摂生がたたって体重が増えて下腹の贅肉が凄いです( ノД`)

まとまりのない話でした・・・。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/31 22:00 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

ねこ検定。



ねこ検定が終わりましたよ!




170327-02.jpg

男子もチラホラ受験していましたよ(^-^)




たまにクスッと笑ってしまう問題が。

170327-03.jpg

ウチの女子たちは異性を気にする様子なし(^-^;)



170327-04.jpg

もしかしたらメアド持ってるの!?




170327-05.jpg

最後の方になって噴き出しそうになった衝撃的な問題(-∀-)

危うく①にしてしまうところでした(´Д`*)

ジュリーもそうだけど、トミーとマツを知ってる人ってミドルエイジですよね・・・
「トミコ~!」 面白かったなぁ( ^ω^ )


自己採点では結構いい線いっていると思います。
見事にヤマが当った感じです(笑)

5月に合否がわかります。




170327-06.jpg

アンタ、だれ?



・・・おとうさんです。



170327-07.jpg

迷コンビ誕生!?


ねこ検定が終わったので、ちょっとスッキリしました~(^-^)

最近撮れていなかったネコ様たちの写真をジャンジャン撮りたいと思います。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/27 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

猫に小判。

スマホで撮った写真の簡単更新です(^-^;)




アタシ、小判もらったんだけどぉ




170323-02.jpg

ハッキリ言って、よくわかんないしぃ!




170323-03.jpg

飼い主は勉強しなきゃって焦ってるのに




170323-04.jpg

こういうことだけは手を抜かない・・・(*`ω´*)



はーい、真面目に勉強しまーす(=∀=)


ねこ検定、いよいよ日曜日!

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/23 21:24 ] ぽこ | TB(0) | CM(0)

反省。




日向ぼっこが気持ちいいね、ユキちゃん。




170320-02.jpg

・・・ピンボケですが、折りたたみイスで寛ぐぽこさん。




170320-03.jpg

しっぽ、狙われていますよー(^-^;)


なぜベランダに折りたたみイスがあるのかといいますと、
ベランダに長いこと居たがるネコ様にお付き合いするために
飼い主用に出したんですよ・・・飼い主用に。




170320-04.jpg

日曜日はFC岐阜の応援に行きました。




170320-05.jpg

だけど・・・




170320-06.jpg

あぁ・・・また負けちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ大丈夫!
一度勝利したら、続くと思う!
って思いたい!



170320-07.png

土曜日はゴルフでした。

お天気も良くて楽しかったです(^-^)


おっと、「ねこ検定」の勉強もそこそこやったと思いますよ!
そこそこでいいのかなー(´∀`;)

もっとやれたでしょー、反省。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/21 00:33 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(2)

決意。

パスポートの更新手続きをしてきました。

証明写真がヤッバイです。
実家の母親の写真を撮ったのかと思いましたΣ(´Д`*)

目のかゆみや鼻水は治まりましたけど
肌の乾燥がすっごくて・・・所々、粉ふいてます(;_;)
ハリがなくて老け顔・・・。
こんな時期に更新になるなんて。




なんかほっぺが落ちてない!?




明日は約一年ぶりのゴルフです。

そして明後日はFC岐阜の試合観戦です。


170317-2.jpg

「ねこ検定」の勉強ちゃんとしてるの!?


そーなんだよー(ノ_<)


一日に少しずつテキストを読んでいますが
じっくり時間を取れないのです。

いや、努力次第で取れるはずなんです。

三連休の最終日は勉強に充てますっ( ̄^ ̄)ゞ  ← 決意の部分


170317-3.jpg

あー、ネコさまたちのようにのんびりしたいなー。(本音)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/17 22:20 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(4)

いろいろツライ・・・


170314-01.jpg

日向ぼっこ&花粉吸着中のぽこさん(゚д゚|||)




170314-02.jpg

ちゃーちゃんなんて、全力で花粉吸着中・・(´Д`)


なーんか耳がペッタンコだし丸見えだし。




170314-03.jpg

ユキちゃんはベランダでゴロンゴロンしない飼い主想いのコです(*^_^*)






170314-04.jpg

日曜日はFC岐阜の応援に行ってきました・・・が、




170314-05.jpg

前代未聞のユニホームの衣替えなんかがあったりして、残念ながら敗戦・・・(>_<)
いい試合しても、いまだ未勝利(T_T)


でも、次は勝つ気がする!
変な自信!!!



170314-08.jpg

うめちゃんのお出迎え♪




170314-09.jpg

うめちゃんも花粉付きまくりって感じだね(^-^;)


もしかしたら花粉症になっちゃったかも!?
っていうくらい目のかゆみや鼻水が・・・。
サッカー観戦ではそんなことなかったのに・・・(ノ_<)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/14 20:53 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(2)

京都へ行きました。



お母さんがお出かけしたそうですよ!




170311-02.jpg

京都へ行ってきました(^-^)




170311-03.jpg

八坂通から。




170311-04.jpg

三十三間堂。




170311-05.jpg

京都へ行った目的は、河原崎優子さんの個展を見に行くためでした(^-^)





170311-07.jpg

素敵な陶器たちです。




170311-06.jpg

色もきれいです♪




170311-10.jpg

私が連れて帰った(買って帰った)お茶碗です(^-^)

大きめなのでモリモリご飯を食べちゃいますよ!




170311-09.jpg

ユキのゴハン入っていますか?



あ、ごめーん(^-^;)
入ってないよー。




170311-11.jpg

「一澤信三郎帆布」のトートバッグに無理矢理入ろうとするぽこさん。




170311-12.jpg

ご覧のとおりです・・・┐(´-`)┌


京都ってホントに人が多いですねー。
着物?浴衣?を着て散策している若い女子達が華やかでした。
みんなインスタにあげるんでしょうね。

時間が無くて、調べておいたお目当てのラーメン屋さんに行くことが出来なかったのが心残りです(>_<)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/11 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

見かけによらない


ひなたぼっこ中のちゃーちゃんに忍び寄るぽこさん。





会社の若い男子に「ねこ検定」の話をしたら、

男子 「ネコ、いいですよねー。飼いたいんですけど。」

私 「!!!」

だってネコと戯れる姿なんて想像できない・・・

私 「もし飼うんだったら、保護ネコさんでね。」

男子 「もちろんです!」

なんだか嬉しくなりました(^-^)




170308-02.jpg

ちゃーちゃん、危ないよ!




170308-03.jpg

その人のおうち、ネコ飼っていいの?


それが、ペット可じゃないんだよ(>_<)




170308-04.jpg

いつか転勤したら、ペット可の物件だね。


勤め先は転勤が多い会社です。

今月は送別ゴルフ、送別会・・・イベントが多いです。

「ねこ検定」の勉強もがんばらなければ!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/08 22:21 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

春が来た。



ベランダに出て部屋に花粉を持ち込む女子たち(^-^;)




170305-01.jpg

春の匂いを感じているみたい(^-^)




170305-02.jpg

ユキちゃんも。




170305-03.jpg

ちゃーちゃんもだね。




1年振りにゴルフの練習に行きました。
約80球打っただけなのに、めちゃくちゃ疲れました・・・(>_<)
筋肉痛が明日出るか、あさって出るか・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/05 22:13 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(10)

ドラえもんズ。



「ドラエプロン」をつけて、キメッキメのぽこえもん。

「ドラエプロン」はイケニャン3兄弟と暮らしていらっしゃる方の手作りです(^-^)




170302-02.jpg

ポケットからどこでもドアを出してよ、ちゃーえもん。
ちょっとソウルで買いたいものがあるからさ。




170302-03.jpg

ネコじゃないけど・・・ちぃえもんになりました。





170302-04.jpg

定番のどら焼き。

あんこをペロリしたぽこえもん。

人間の食べ物を与えたら良くないのですが
ぽこさんはあんこが気になるネコさんです。


ユキちゃんが、ドラエプロンをつけさせてくれないんです(>_<)
無理強いはできないですね・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/02 21:50 ] 全員 | TB(0) | CM(4)