ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

人間用→ネコ用


アマゾンで小さなホットカーペットを買ってみました。



「ネコが奪い合っています」
「ネコ用になりました」

といったレビューを多く目にしました。



170130-02.jpg

その通りのようです。
(そのつもりで買ったけど)




170130-03.jpg

離れません。




170130-04.jpg

譲り合いましょう(^-^;)


かわいい かわいい ねこひつじちゃんの新バージョンが2月3日くらいから
発売されるそうですね♪(yahoo ニュースで見ました)
楽しみです(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/30 22:02 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

くるんくるん。



くるん。




170124-01.jpg

くるん。    ※上の写真を逆さまにしただけです(^-^;)




170124-02.jpg

ぽこさんの板飛び込みです。





日曜日に2017シーズンFC岐阜のお披露目会に行ってきました!
写真撮り放題でした\(^o^)/

170124-12.jpg

今年はやってくれそうな気がしてならないっo(≧ω≦)o



個々の写真はこちら
  ↓↓↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/27 22:23 ] ぽこ | TB(0) | CM(6)

いちばんエライ女。


今回の写真、全部違う日の様子です。







170124-2.jpg





170124-3.jpg



布団乾燥機から出る熱風を最前線で独り占めしているぽこさん。

我が家でいちばんエライ女です(^-^;)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/24 21:29 ] 全員 | TB(0) | CM(6)

また雪の話。



土曜日はとってもいい天気でしたよ!


日陰にわずかに残っていた雪もすっかり解けてしまいました。



まだ降ったばかりの雪をネコ様に見せてあげた時の様子です。


170122-02.jpg

まるでかき氷(^-^;)

ぽこさんは迷いなくハグハグしました。




170122-03.jpg

ユキちゃんは確認しただけ。




170122-04.jpg

ちゃーちゃんはしばし見つめて・・・




170122-05.jpg

食べました♪

すぐに飽きましたけどね。


でも、もう降らないでほしいなぁ。


土曜日は名古屋へ快気祝いの品を買いに行きました。
「今、治りました」ということで
「今治タオル」が選ばれているようです(^-^)

お店は「伊織」さんです。
キレイな色の今治タオルに目移りしちゃいました。
とっても品質が良くてこれなら喜んでいただけると確信しています。
もちろん、自分用にも買いましたよ~。

→ 伊織さんホームページ



そして昼ごはん。

170122-06.jpg

初めてのお店。




170122-07.jpg

見た目、かなり肉々しい・・・(^-^;)
でも私の胃にも優しいお味でしたよ♪

隣に座ったカップルの女子、私より後に食べ始めたのに
あっさり抜かされました。
ちゃんと噛んでるのか心配になりました・・・。




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/22 00:31 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)

雪の日。


退院にあたり、コメントや拍手コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
昨日から出社しました。
体調もよく、食欲もありますのでご安心ください(*^_^*)

貧血で遠ざかっていたゴルフも再開したいので
新しいゴルフバッグをネットでポチっと押しちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

なんだかやる気がわいてきました~!




雪が降った時の様子です。



ぽこさんがベランダへ一番のり。




170118-02.jpg

ふわふわかき氷みたいな雪をはぐはぐ食べていました(^-^)




170118-03.jpg

ちゃーちゃんは一瞬だけ雪の感触を確かめて終了。




170118-04.jpg

ユキちゃんも出てきました。




170118-05.jpg

そして謎の覗き見(^-^;)

こんなユキちゃん、初めて見ました~。

体が大きく見えるけど、ウチで一番小さいユキちゃんです。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/18 22:45 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(4)

家に帰ってきました!



あいにくのお天気の中・・・本日退院しました!

病院11階からの景色です。


手術は無事に終わりました。

拍手コメントをくださった皆さま、お気遣い頂きありがとうございました(^-^)

痛むところもなく、いつもと同じように過ごしています。


腰椎麻酔って人によってはとんでもなく痛いと感じるそうですが
私は軽くチクっと痛かっただけでした。
(私の書初めメーカー、「マゾ」ですからね・・・)

手術の2時間は長かったなー。
先生達の会話が全部聞こえるんだもん(^-^;)


ベッドから動けない状態で絶飲食なのがたった一日でも
普通の生活が出来るありがたみを感じました。

個室は満室でしたので二人部屋を一人で使わせていただきました。
というか、どなたも入ってこなかったのです。
これはこれで安く済んだので良かったです♪

あ、Wi-Fiは飛んでいなかったです・・・
「Wi-Fi飛んでますか?」って看護師さんに聞いたら
「えー?ないと思いますよ、初めて聞かれましたぁ」というご返事でした(^-^;)



170114-02.jpg

この方たちは変わらずだったようで・・・

私が帰ってきても、ネコ様は寒いからコタツから出て来てくれない~。゚(゚´Д`゚)゚。
ユキちゃんなんか5時間後にやっと出て来てくれました・・・( ノД`)

ネコ様ってこんなものなんでしょうかね・・・

ちぃさんだけでしたね(^-^;)



更新のない間もブログに訪問していただいた皆さま、ありがとうございました。
ぼちぼちですが、皆さまのブログにご訪問させていただこうと思います(^-^)

ご心配いただき、本当にありがとうございました。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/14 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ちょっとお休みします(予定)



何があったの!?




170108-2.jpg

どうしたんですか!?




170108-03.jpg

それはね・・・



来週、子宮筋腫の手術のため入院します(3泊4日の予定)
私の子宮筋腫のタイプが「粘膜下子宮筋腫」というもので、過多月経の症状が一番強く出るそうです。
貧血になるといろんな不具合が出て来て、日常的に疲れやすくなりました。
それに、筋腫が大腸を圧迫して出るものが出なくて、お腹がポンポコリンに。
今、便秘で困っています。

この「粘膜下子宮筋腫」は、子宮鏡手術になります。
大腸ポリープを大腸ファイバーで焼き切るイメージです。
私の筋腫は7cmくらいで、筋腫を削り取ってからMEA(マイクロ波子宮内膜アブレーション)をします。
MEAは子宮内膜を焼いて破壊(凝固)する手術です(2012年に保険適用になりました)
手術時間は1時間30分くらいと言われています。

MEAの手術後は月経がほとんど無くなったり、軽くなるそうなので
とても期待しています!

あと、早くお腹も凹んでほしい~。




ウチのコたち、イイ子でお留守番してくれるかなー(^-^)


170108-04.jpg

イイ子にしますよ!(いつもイイ子だけど)


たった3泊4日なのに持ち物が多くて・・・(^-^;)
あと、個室にするかどうかを悩んでいます。
夜中ひとりで怖いかもしれないし・・・(>_<)

といった理由で、落ち着くまで少しブログをお休みします。
もしかしたらヒマすぎて病室で更新するかもしれませんが(=∀=)

病室ってWi-Fi飛んでいるんだろうか・・・カズレーザーさん、おしえて!


それでは、また(^-^)/


※コメントは閉じさせて頂きます。ご心配なさらないでくださいねー(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/09 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

精一杯の・・・

今日から仕事始め。

意外と疲れなかったです。
ぐうたらしているよりも体を動かした方がいいですね。





ユキちゃん大好きネコ型ベッド。
夜寝る時はネコ型ベッドです。
(ZOZOTOWN小屋はお昼寝専用)

ぽこさんが上から乗っちゃうのでペチャンコになってきました・・・(^-^;)




170105-03.jpg

掃除の時、マッサージ機の上に仮置きしてあったのに
ちゃっかり入っていました。

ユキちゃん、精一杯のドヤ顔です(^-^)


簡単更新になっちゃいましたー。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/05 21:35 ] ユキ | TB(0) | CM(4)

2017の始め(書初めつき)


元日の様子と書初めです( ^ω^ )



いいお正月ですね!



2017ちゃー

なぜ・・・(^-^;)
アニメのヒロインになりたいの?




170102-03.jpg

正月から何か着けられたわョ!



2017ぽこ

あー、ぽこさん細いからね。
ちょっとお肉つけないとね・・・(`∀´)




170102-02.jpg

年女です♪



2017ちぃ

絵画に興味があったんだ・・・知らなかった(^-^;)




170102-04.jpg

のんびりお正月ですよ・・・zzz


2017ユキ

いいよー(^-^)
ユキちゃん、家事手伝いって感じだよー(#^.^#)




で、飼い主の書初めは・・・



2017飼い主

マジか・・・



今年もよろしくお願い致します(^-^)/


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/01/02 21:54 ] 全員 | TB(0) | CM(14)