ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

2016年の締め。




みなさま!





161229-02.jpg

申年も終わりですよ!





161229-03.jpg

今年もお世話になりました♪





161229-04.jpg

良いお年をお迎えください!



来年もよろしくお願い致します(^-^)/



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/29 21:07 ] 全員 | TB(0) | CM(7)

ツンツン女



これ・・・ズバリ、「ZOZOTOWN小屋」

ユキちゃんお気に入りの場所になりました(^-^)




161226-02.jpg

日向ぼっこの時は南向きに。




161226-03.jpg

いちばん距離が近いこのお二方。





平和な光景の後ですが、最近こんな事がありました。


161226-04.png

情報番組で「おでんツンツン男」の話題の時・・・



男がおでんに「ツンツン」した、まさにその時・・・!



161226-05.png

ちゃーちゃんがユキちゃんに「ツン!」したのでした(^-^;)


「ユキちゃんツンツン女 反省の色なし」




保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/26 21:03 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)

モネの池(3回目)



水曜日、午後休みをいただいて「モネの池」へ行ってきました。




161223-02.jpg

前回、夏の休日に来た時は池の周りを何重にも観光客が囲んでいたけど
今回は少なかったなー。(これが狙いだけど・・・)




161223-03.jpg

キレイで澄んだ水です。




161223-04.jpg

頭に「ハート」を持っていると言われている鯉さん。

私には「ネコ」、「ニワトリ」に見えました(^-^)




161223-05.jpg

すぐ近くには渓流があります。
冬場はもう行けないので、モネの池の見納めでした。




【オマケ】

161223-06.jpg

お外でうさたん♪



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/23 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ひなたぼっこユキちゃん。



ユキちゃん、ひなたぼっこちゅう。




161220-02.jpg

お手入れは念入りに・・・ですよっ。
ユキは女子力ありますからねっ。





161220-03.jpg

ポーズもかわいいユキちゃん(^-^)




161220-04.jpg

おてては右足に添えていましたよ。




161220-05.jpg

ユキうさぎもかわいい♪





保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/20 20:12 ] ユキ | TB(0) | CM(6)

ねこうさぎちゃん。



ブログやインスタで盛り上がっている「ねこうさぎちゃん」




161217-02.jpg

あっ・・・なんか、もみあげ的な感じ?・・・(´∀`;)




161217-03.jpg

いつもどおり怒っていらっしゃいます。




161217-04.jpg

しつこく被せてみました・・・




161217-05.jpg

30秒もたないぽこさん。




161217-06.jpg

はいはい、お疲れ様でした・・・(´Д`)



あれ!?
ユキちゃんは!?

ユキちゃんにも被ってもらいましたが、イヤですオーラ満載の写真しか撮れなかったので
かわいーく撮れた時に載せますね(^-^)/



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/17 17:10 ] 全員 | TB(0) | CM(12)

箱をめぐる小競り合い


ユキが戦闘体勢だったので慌ててスマホで撮った動画です(^-^)



[広告 ] VPS



ユキちゃんもなかなかやるなぁ(^-^;)

ちぃさんは、ぽこさんがユキちゃんをいじめていると思っています。
小競り合いの時は、いつもぽこさんを叱りに飛んでいきます。
ちぃさんはユキちゃんを守っているみたいです(^-^)




161214-01.jpg

ユキの箱なんですよっ(`o´)





【オマケ】

161214-02.jpg

バビューーーーン!!!



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/14 20:58 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

ぽこ姐さん動物病院へ行く。

ぽこさん、ワクチン接種で一年ぶりの動物病院へ。



「4.78kgですね~」

時々計っているけど、ぽこさんは体重が全然変わらない。
いいなぁ。
(飼い主はジリジリと体重増加中)



「血液検査と爪切りしましょうね~」

161211-02.jpg

ちょっと!なにそれ!?




161211-03.jpg

ちょ、ちょっと・・・


ぽこさんは嫌がるので数人で保定しないと爪を切れないんです。
家での爪切りはもちろん無理です・・・(´Д`)




161211-04.jpg

めちゃ怖い(-_-;)
ドスのきいた叫び声が響き渡る・・・




161211-05.jpg

来年は騙されないわよ!



ちゅーか忘れてるよ、きっと(^-^;)



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/11 17:01 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)

なんでもない話。

あーあ、また簡単更新です・・・



ベッド占領中。
コタツに入らないの?




161208-02.jpg

女子力をつけたいらしいちゃーちゃん(飼い主の希望)
中日新聞の金メダリスト女子トークの記事を熟読中。

高橋尚子さん、野口みずきさん、吉田沙保里さん、登坂絵莉さん、金藤理絵さん。
金藤さんは一人カラオケ8時間されるんですって!
近くに練習拠点があるので、近所のカラオケ店でリオの金メダリストが唄っているのかも!

ちゃーちゃん、世界の頂点に立った強い女子たちのトークを読んで
ますますやんちゃっぷりに磨きがかかりそう(^-^;)



161208-03.jpg

身の丈に合わない今日の昼ごはん。
昼休みに高島屋に行ったら出店のオバチャンに言われるがままに買ってしまいました。
1080円は贅沢(^-^;)
おいしゅうございました☆




保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/08 21:52 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

なぜ・・・


コタツから出てくるのかと思いきや・・・



むむむ・・・




161205-02.jpg

なぜ・・・




161205-03.jpg

なぜ、その状態でずっと固まっているのか・・・



結局わかりませんでした・・・(^-^;)




保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/05 21:52 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

ぽこさん劇場

簡単更新 「ぽこさん劇場」







161202-02.jpg

ぽこさんの名誉のためにも・・・
飼い主の作り話です!



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/12/02 21:23 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)