ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ライバル



とある日・・・

人気のお立ち台、室外機の上にはちゃーちゃん。




そこへ・・・

161129-02.jpg

ぽこさんが飛び乗ったら、この表情・このイカ耳!




161129-03.jpg

とある日・・・

地域見守り中のぽこさんがいるのに室外機に乗ってしまったちゃーちゃん。




161129-04.jpg

おー、こわ・・・


性格が似ているこのお二方。
ライバル関係です(^-^;)



保護した子猫さんが骨折してしまい、ケア費のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/29 21:22 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(4)

コタツの未知なるセイブツ



なんだか宇宙人っぽいですよね(^-^;)

でも、上から目、鼻、口じゃないんですよ・・・




161126-02.jpg

コタツでバンザイあおむけになっているぽこさんです。




161126-03.jpg

おかげさまで人間の足が外に出ています(-∀-)


この時、私もコタツで寝てしまい、
起きたら頭が痛い・・・(>_<)
コタツで寝ちゃうと必ず後悔します。



保護した子猫さんが骨折してしまい、手術代のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/26 21:10 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

ひなたぼっこ


ひなたぼっこ写真を集めました。



気持ちよさそうにお手入れするちゃーちゃん。




161123-02.jpg

凛々しいユキちゃん。




161123-03.jpg

鳥さんに話しかけているぽこさん。


全員室外機の上ですね(^-^;)



IMGP2950.jpg

部屋の中でひなたぼっこのちぃさん。



今日はいいお天気ですが明日は気温が下がるようですね・・・
皆さま、体調管理にはお気をつけ下さいね。



保護した子猫さんが骨折してしまい、手術代のご支援を募っておられます

みこみゃうさんの「ニャゴロウ日記」をご覧ください。

15円からできる支援です。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/23 15:29 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

すべての黒猫ファンに捧ぐ・・・

※画像が鮮明でない写真が多くてスミマセン。



やっちゃいましたー(^-^;)
爆買いです・・・(ワタシ基準)

ヤマト運輸とロフトのコラボ商品です。
ロフトで販売中です♪

ステッカー、クリアファイル、リップクリームなどなど。




161120-02.jpg

アンタ、誰!?



ぽこさんに狙われているのは・・・



161120-03.jpg

メジャーです!
耳を引っ張ると出てきます~(≧∇≦)
で、おでこのあたりを押すと、シュッと戻ります。




161120-04.jpg

あっ、ぽこ姐さん!耳が落ちていますよ~。



目移りしちゃうくらい他にも可愛いアイテムがいっぱいありました!

黒猫さんファンだったら(でなくても)欲しくなっちゃいますね(〃▽〃)




161120-05.jpg

皆さま、気にかけていただいていたFC岐阜ですが
(そうでもない?)

今日の最終戦で勝利し、J2残留することができました~!




161120-06.jpg

いつもこんな試合をしてくれたら・・・
12000人の大応援もあって粘り強いFC岐阜でした(^-^)

来シーズンは上位を争うチームになってほしいなぁ。




161120-07.jpg

うめちゃん、また会おうね♪



☆オマケ☆

161120-08.jpg

流行っているバーガースナップ。
やってみました(^-^)





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/20 21:08 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)

新アイテムご紹介。



ちゃーちゃんのこのお顔・・・




161117-02.jpg

同じお顔をしている!
この商品にウソ偽りはなかった!


ホームセンターでだいたい500円で買いました。
でも、お菓子のコロンを探してドンキに行ったら、400円で売ってた・・・(>_<)




161117-03.jpg

気持ちいいニャ~♪




161117-04.jpg

このお方も私の太ももの上でまったり。




161117-05.jpg

あ、そこをお願い!




161117-06.jpg

ユキちゃんはこれでナデナデしているうちに変な格好になっちゃた(^-^;)




161117-07.jpg

アタシもやってあげてもいいわョ。




161117-08.jpg

絡んだ毛は簡単に取れます。




161117-09.jpg

裏側の部分でこすると、キャットタワーの毛が取れました!




161117-10.jpg

いい買い物だったね、ちゃーちゃん♪


(変なお顔・・・)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/17 21:01 ] 全員 | TB(0) | CM(13)

ホンモノとニセモノ




なぜかコロンを食べたくなって、久しぶりに買いました(^-^)
ちょっとリニューアルされたみたい。




161114-02.jpg

オマケも付いてるっ!




161114-03.jpg

意外とウケた、ニセモノのコロン。




161114-04.jpg

なによ、これ!?


オネーサン、ホンモノ、ホンモノ!



161114-05.jpg

あ、なめちゃった・・・




161114-06.jpg

ぐっはーーーーーーあああっ!!


ユキちゃんにコロンなし!



久しぶりのコロン、美味しかったなぁ。
また買っちゃお♪


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/14 20:58 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(10)

カワイイからのーーー




ベランダでお寛ぎになるぽこさん。




161111-02.jpg

ベロンチョがめちゃカールしてるっ!
お菓子のカール・・・じゃなくてコロンみたい(^-^)




161111-03.jpg

くはーーーーあっ



ここまではカワイイんだけど・・・

この先が・・・



161111-04.jpg

怖い怖い・・・顔が怖い!




161111-05.jpg

きゃあああああーーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ


ぽこちゃんだけだよ、こんなホラー顔になるの(°_°)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/11 20:25 ] ぽこ | TB(0) | CM(13)

最下位脱出!



FC岐阜が最下位脱出したんだってね!



そーなのよー(つД`)ノ
今回勝って本当に良かったよー。


161108-02.jpg

日曜日はとてもいい天気でした。
久々の観戦。




161108-03.jpg

勝った試合を見たのは今シーズン初めて(^-^;)
最下位脱出しました!
いつも試合開始早々に失点するのに、今回は無失点!
こういう試合もっとしていれば最下位まで落ちることないのに(´・_・`)




161108-04.jpg

2点はこのレオミネイロ様(右側)が決めました。
ありがとう、レオミネイロ!




161108-05.jpg

そして、キングカズも後半終わりごろに出場。
カズさん効果もあって、来場者がとっても多かったです。




161108-06.jpg

試合前・・・横浜FCサポーターに挨拶するカズさん。
最後まで手を振っていました。
こういったところも愛される理由なんですね(^-^)




161108-07.jpg

駐車場に戻ると「うめちゃん」がいました。




161108-08.jpg

「うめちゃん」、とっても癒し系(*´~`*)



まだまだ残留に安心できないFC岐阜。
あと2戦、結果を出してほしいなぁ。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/08 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ビミョーな話。



これ、せっかく買ったのにユキちゃんだけが気に入ってくれました。




161105-02.jpg

がまぐち型のけりぐるみ(またたび匂いつき)




161105-03.jpg

話は変わりますが、伊代ちゃんのワイモバイルのCM、可愛いですよね。
51歳かぁ、黄色い衣装があんなに似合うなんて・・・!

先日、カラオケで「センチメンタルジャーニー」を唄ったら
40代~50代のオッサン衆に「似てる!」と大絶賛されてしまいました。
もちろん容姿じゃないですよ・・・声が似ているんですって。

なんというか、ちょっとビミョー・・・(^-^;)



161105-04.jpg

おかあさん、「16だからぁ~♪」って唄ったんですか?
ちょうどプラス○○歳ですよね!



そうか、そうだね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/05 17:17 ] ユキ | TB(0) | CM(6)

使い方は自由だけど。



ぽこちゃん、あのさ・・・




161102-02.jpg

不機嫌っぽいところ申し訳ないんだけど・・・




161102-03.jpg

ネコ型ベッドの使い方が正しくないんだよね・・・(^-^;)




161102-04.jpg

当たり前だけど、これが正しい使い方。

ユキちゃんはお行儀のよいネコさんです(^-^)




★プロジェクト成立しました!★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

162名の方々から、1,830,000 円 の温かいご支援がありました。
ネコさんたちのおうちが年内に完成するそうです(^-^)
ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/11/02 21:10 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(10)