ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

すこしだけハロウィン

今日はお出かけしました(めちゃ近場)




オヤツが二粒転がっていることは無視してください・・・




161030-02.jpg

「みんなの森 ぎふメディアコスモス」





161030-03.jpg

図書館、交流センターなどの複合施設です。

プロムナードがあって(一枚目の写真)、ベンチに座って過ごしている方もいました。





161030-04.jpg

スタバがあってテラス席に座りました(^-^)


外で待っているちぃさんを見て、女子高生らしきお二人さんが
「パピヨンかなぁ」なんて話しているのが聞こえてきました・・・
ちぃさん、3.8kgだからね(^-^;)




161030-05.jpg

ちょっとばかしハロウィン。




161030-06.jpg

今日は隣の各務原市にある自衛隊基地で航空祭がありました。
自衛隊の飛行機がこちらまで飛んできたのかな。



世界ゴルフ選手権、松山くん圧巻の優勝でした☆
松山くんの活躍を見るたびに、ゴルフやりたいなー。って思うんですけど。
今年は1回しか行ってない・・・

そうこうしているうちに冬になっちゃう(´・_・`)




★10/31(月)23:00まで★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/30 17:00 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

どうでもいいかもしれない。




無理矢理コップのふちに乗せられた方々。
(正確にはプリンの容器)




161027-02.jpg

貞子とネコさんのコラボです。




161027-03.jpg

引っかからなかった貞子が落ちています。
ふだん井戸の底にいるから、ま・・・いいか(^-^;)




161027-04.jpg

ほんっと、どーでもいいわねっ!



ホラーねこ!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ


捨てようとした紙袋、色つやがぽこさんにぴったり!




★今月末までプロジェクト継続中です★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/27 20:30 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)

ヒツジ化、完了。(ちょっと修正)



えっへん♪



かわいいかわいい「ねこひつじさん」の再販を
maimaiさんのブログ「柚子麦畑で猫Life。」でおしえていただいたので
ソッコーでガチャガチャコーナーへ行ってきました。

ホントは親ひつじ(くろ)が欲しかったんですけど・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

7回やったけど、これ以上やっても出てこない予感がしたので諦めました~(殿方が)

※これ以上とは、8回目のことです。 ← この部分の表現が適切ではありませんでした・・・スミマセン。




ウチのコ達に被ってもらったのでご覧ください♪


161024-02.jpg

こんなの本意じゃないしっ(`o´)


やっぱり怒るよねー。




161024-03.jpg

ご協力ありがとうございました~(^-^;)




161024-04.jpg

ぽけぇぇぇ・・・


ユキちゃん、カワイイ♪




161024-05.jpg

困り顔もカワイイよっ(^-^)




161024-06.jpg

いちばん協力的なのはいつもちゃーちゃん。




161024-07.jpg

屋外撮影も難なくこなしてくれました(^-^)




161024-08.jpg

いいコにしてたニャン♪




201609160624105e9.gif

今月末までプロジェクト継続中です!

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

よろしくお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/24 22:00 ] 全員 | TB(0) | CM(12)

テレビっこ。



最近丸くなったちゃーちゃん。

保護した時(推定2歳)、わずか2.3kgだった体重が
ただいま4.9kg!

健康になって良かった良かった(^-^)





飼い主の趣向もあるけれど、食いつくテレビ番組がネコっぽくない。

ちゃーちゃんが最近見たテレビ番組。


161021-01.jpg

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀
テーマは介護。




161021-02.jpg

NHKドクターG




161021-03.jpg

同じく。




161021-04.jpg

アメトーーク(日曜版)
テーマは「食べ過ぎちゃう芸人」
このテーマの時のサンドウィッチマンのみきおさんがオモシロ過ぎる(ノ∇≦*)




発見!

161021-05.png

こんなアパートがありました~(^-^)





201609160624105e9.gif

今月末までプロジェクト継続中です!

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/21 22:05 ] ちゃー | TB(0) | CM(10)

ネタバレじゃん・・・(>_<)


ファイルアップロードのミスにより
前回の記事の写真がコスモスと何も関係のない
ぽこさんの写真にすり替わっていました・・・

今回の記事の写真なのでした(=∀=)

見たことがある!と思ってもきっと気のせいですよ!


さっ、気を取り直してっ( ̄^ ̄)


161018-1.jpg

先日買ったクッション。




161018-2.jpg

中途半端な40%ほどの使用率。
ちゃんと乗っかってほしいんだけど。




161018-3.jpg

安心してください、乗ってますよ♪


ファイルの名前が同じものをアップロードするとすり替わっちゃうんですね・・・反省。




★プロジェクト達成となりました★
 ご支援ありがとうございました

いつも仲良くさせていただいている多くのブロ友さんが紹介、ご支援くださったようです。
心優しい方々ばかり・・・感激しました。
Tatsukiさんもサイトで感謝のお気持ちを述べておられました(^-^)

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

今後の猫さんたちのケア費など、まだまだ支援を必要とされていらっしゃいます。
支援のお願いは10月31日まで継続しています。


FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/18 21:50 ] ぽこ | TB(0) | CM(9)

秋桜

こんな季節になりました(^-^)

161015-01.jpg

冬の風物詩、ぽこさんの洗濯機乗り。
乾燥が始まると乗るんですよ!
ほんとに賢いぽこさんです♪





161015-02.jpg

さて本日、土曜日としては久しぶりに晴天となりました!
以前行ったひまわり畑が今度はコスモス畑になったので、
ちぃさんを連れて行ってきました。




161015-03.jpg

いい匂いするの?
(でもそのお花、枯れてるよ・・・)




161018-04.jpg

忙しそうな蜂さん。




161018-05.jpg

気温が上がって私もちぃさんもヘトヘト。
仕方がないね、中年女子だから・・・私たち(´・_・`)



★あと少しでプロジェクト成功になります!★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
個人で活動されていらっしゃいます。
是非ご支援をお願いいたします。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

もう少しで野良猫さんがおうちで暮らせるようになります。
よろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/15 18:20 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

そっちなのね・・・



ネコ用クッションを買ったのに
クッションが入っていたビニール袋が大人気(^-^;)

ま・・・いつものことだけどね。



161012-02.jpg

ユキちゃんっ!ドヤ顔、ドヤ顔になってるよっ!




161012-03.jpg

全然どいてくれそうもない雰囲気。




161012-04.jpg

あぁ・・・ピクニック状態(´Д`)




ちゃーちゃん、その青いクッション使ってみてよ!

161012-05.jpg

やだ!
なんで!?
オバサン!



・・・とでも言っていそうなお顔(>_<)





161012.jpg

ユキちゃんの後姿。
ワタシ的にとても癒される写真なのです(*^_^*)



★あと20日を切りました!是非ご支援をお願いします★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
個人で活動されていらっしゃいます。
是非ご支援をお願いいたします。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/12 20:32 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(12)

連れワクチン。



土曜日、ユキちゃんワクチン接種へ。
とても混んでいて他のワンちゃんやネコちゃんが苦手なユキちゃんは車で待ちます。




161009-02.jpg

順番が近づいたので中へ入ります。
ちぃさんは付き添いです・・・ウソです(^-^;)
ちぃさんもワクチン接種です。
ニッコリしちゃってるけど、あなたも今から注射だよー。




161009-03.jpg

体重4.4kg。
「いい子だったねー。」って褒められました(^-^)


ちぃさんは3.8kg。
これでも痩せました・・・(ノェノ)



161009-04.jpg

ちょっとチクッてしたです・・・


早くおうちに帰ろうね(*^_^*)




161009-05.jpg

ちぃさんはユキちゃんがおとなしいコってわかっているので
いちばん仲良くできます。




161009-06.jpg

アクビのタイミングが同じ!
連れワクチンした仲だもんね(^-^)




★3,000円からできます!是非ご支援をお願いします★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
個人で活動されていらっしゃいます。
是非ご支援をお願いいたします。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/09 19:55 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

買ったどー!


まず、ちょっと言わせてください!

松崎しげるさん出演のフライパンのCMが頭から離れないんです!
グッと来る(?)こういうCMってなかなかないんですよねー。
このCM、前からやっていたのかしら?
クロネコさんも一緒に滑っていたら更に面白いんだけど・・・(^-^;)

「フレービー♪」




161006-01.jpg

買ったどー!
削り放題、猫鰹節!




161006-02.jpg

結局買ったどー!

仕方がない出費・・・(。pω-。)

前のPENTAXはWi-Fi対応ではなかったけど、これは対応してる!

だけど・・・便利なんでしょうけど、結局SDカードを抜き差ししそう。

せっかくなのでカメラ持ってお出かけしたいんですけどね、今度の週末も怪しい天気・・・


でも、メインの被写体はウチのコたちなので(^-^)


161006-03.jpg

・・・ほぉ。




161006-04.jpg

ふむ・・・。




161006-05.jpg

新しいカメラ、きっと違いがあるんでしょうねー(´∀`;)ゞ

・・・ヨクワカラナイ。



★3,000円からできます!是非ご支援をお願いします★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
個人で活動されていらっしゃいます。
是非ご支援をお願いいたします。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/06 20:25 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

少女時代の続き。

ユキちゃんの少女時代の続きです。



お気に入りの写真です。




161003-01.jpg

ぽこさんはユキちゃんのお世話をよくしてくれていましたよ。




161003-02.jpg

ユキちゃんは目の炎症がひどくて暫くの間は目が見えていませんでした。




161003-03.jpg

おかあさんみたい。




161003-04.jpg

ねむねむだね。




161003-05.jpg

仲良くなってくれて本当に良かったです(^-^)



★3,000円からできます!是非ご支援をお願いします★

Mitoさんのブログ「三つ猫気まぐれ日記」の記事で知った活動です。

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
是非リンク先をご覧ください。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/03 22:10 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)