ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

待ち人来ず。

ぽこちゃん!
今年はベランダにセミさんが来なかったねぇ。




アタシのことを恐れているのよ!
遊んであげようと思っていたのに・・・




去年はベランダでセミさんを捕まえて部屋に持ち込んだぽこさん(´Д`)
あの恐怖は忘れられません・・・




160830-02.jpg

あんなこと出来るの、ぽこ姐さんだけですよ!



だよねー(^-^;)




160830-03.jpg

もうすぐ秋ですね・・・



たそがれてるね、ちゃーちゃん。




160830-05.jpg

「Seria」で可愛いネコの小皿を発見!
ちゅ~る用に使おうかなー。と思って買ってしまいました~。



明日の夕方から東京へ移動して木曜日は一日研修。
金曜日はお休みを頂いて東京見物します(^-^)
移転問題で揺れている築地で朝ごはんを食べようと思っています♪

いつも楽しみにしている皆様のブログに訪問できません・・・
帰りましたら訪問させていただきます(^-^)/




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
新しいご家族が見つかったコもいます。
黒猫さん、キジトラ(ムギワラ?)さん、サバシロさん?が家族を待っています。
よろしくお願い致します。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/30 22:05 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(12)

全員おつとめ完了!



あらま、プロマイドみたい(^-^)




160827-02.jpg

ユキちゃんは「ねこ泥棒」で固まったけど
ちゃーちゃんは平気みたいだね。




160827-03.jpg

なんでワタシまで・・・
こないだまでおまわりさんっだったのにぃ。



「犬泥棒」、ぱっつぱつ(^-^;)


なんとか全員かぶってもらいました\(^o^)/
・・・飼い主の勝手でごめんなさいね。





木曜日は見ごろを迎えたひまわり畑に行ってきましたよ!


160827-04.jpg





160827-05.jpg






160827-06.jpg

月に何日か通過するドクターイエローとのコラボを撮りたかったなぁ。

日頃のおこないが悪いのか曇り空だったし。

昨日はクルマを擦っちゃうし・・・( ノД`)

今日はユ○クロでブルゾンを試着した途端、
万引き防止のブザーがピーピー鳴っちゃうしo(`ω´ )o

なんかいいコトないですかねーヽ( ´_`)丿





※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/27 20:55 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

どうしても農婦。

ユキちゃーん♪
お願いがあるんだけど~(^-^)



なんですかぁ?


ほら、ぽこちゃんが被った「ねこ泥棒」、ユキちゃんもどうかなぁ?




160824-02.jpg

えー?イヤですよっ。


マジでイヤそう・・・
そんなこと言わないでよ~(´∀`;)






160824-03.jpg

被りましたよっ(`o´)


あらー(^-^)
ユキちゃんの方が農婦っぽいわぁ♪
(やっぱり農婦になっちゃう)


おまわりさんと泥棒さんのコラボは無理みたいです・・・




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/24 21:30 ] ユキ | TB(0) | CM(12)

かわいいかわいい農婦さん

160815-02.jpg

ショッピングモールに行った時は必ずガチャガチャコーナーに立ち寄って
ひたすら探し続けた「ねこ泥棒」

よく足を運ぶイオンモールのペットエリアにひっそりと「ねこ泥棒」はありました。

「!!!」

ケースの中を覗いたら、なんと1個だけ入ってる!!!

ようやく手に入れることができました~o(≧ω≦)o

ここで「ねこ泥棒」を探す旅・・・ついに完結です!
(そこまでストーリー化してないけど・・・)



苦労して手に入れて、苦労して被ってもらえました~!


タイトル「ねこ農婦」です・・・あれ?









160821-01.jpg

ちょっと!なによこれ!

※糸くずはカットしました。





160821-02.jpg

怒ってる・・・(^-^;)





160821-03.gif

気に入らないからアジでも食べるわョ!


妙にマッチしてる・・・(-∀-)



他のコたちの写真もまたご紹介します(^-^)/




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/21 21:02 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

味がない鯵



あーっ!アジの開きを落としちゃったよ!




160818-02.jpg

ニセモノのアジです(^-^;)




160818-03.jpg

お魚ですか!




160818-4.jpg

あーーーーっ!泥棒ネコ!


泥棒ネコ・・・・・・「ねこ泥棒」はまだ諦めていませんよ!


160818-5.jpg

しょせん、オモチャですから・・・




160818-06.jpg

ところで、このアジの開き・・・ブタさんに見えませんか?




160818-07.jpg

あなたはもうブタさんにしか見えなくなる・・・。





※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/18 17:54 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(14)

おまわりさん、みっけ!




ホントはこれが欲しかったんですけど・・・


今日ようやく見つけたのはコチラでした。





160815-03.jpg

ねこ泥棒と相反する、犬のおまわりさんです(笑)








160815-04.jpg

どう?



似合ってるよ!

ちぃさんはオヤツをチラつかせれば必ず期待に応えてくれます。



犬用だけどいいでしょ!って思っても
協力的でないウチのネコ様たち。













160815-05.jpg

どーよ?



ちゃーちゃん、ありがとーヽ(≧∀≦)ノ


無理強いはできないけど、ぽこさんとユキちゃんにもかぶってもらいたいなぁ・・・

泥棒があればストーリーが出来るんだよね・・・
ぽこ泥棒vs.ユキおまわりさん(´∀`;)




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/15 19:40 ] ちぃ | TB(0) | CM(8)

ほっといてよ!



ちゃーです!




160812-02.jpg

気持ちよく寝ているのに




160812-03.jpg

パシャパシャうるさい(`o´)




160812-04.jpg

さすがのわたしも




160812-05.jpg

イライラする。




160812-06.jpg

Leave me alone!



日本人選手のメダルラッシュ、とてもうれしいです。
明日から夏休み。
心おきなく夜中でもテレビ観戦が出来ます~o(^▽^)o




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/12 21:40 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

記憶に残る日。


何度見てもいいですね(^-^)
体操男子団体メンバーの演技。
とてもいいチームワークですね。


今日は帰宅してからテレビにかじりついていますので
簡単更新になっちゃいます。




ユキちゃん。




160809-02.jpg

ちゃーちゃん。




160809-03.jpg

ぽこさん。


黒猫さんは撮るのが難しいです(^-^;)



白井健三選手の「歯ブラシ立て?」
・・・微笑ましいですね(*^_^*)
応援したくなりますね♪



※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/09 21:45 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(4)

始まっちゃいました~



ベッドの下でお寛ぎになる茶色組。



オリンピック、甲子園がついに始まってしまいました。

重量挙げの三宅選手、競泳の萩野選手・瀬戸選手・・・感動をありがとうございます!

甲子園も初日から大熱戦!
開会式での選手宣誓がとても良かったなー。
大観衆と日本全国の視線を集めて、あんなに堂々とよどみなく宣誓出来るなんて
本当にしっかりしているキャプテンですね(^-^)

しかし、冷房のきいた部屋でほぼ一日中家でテレビを見てるって身体に悪い。
すっごく胃腸の調子が悪いです(>_<)
感動を取るか、体調を取るか・・・

四年に一度だから感動を取ります!



160808-02.jpg

開会式、いちばんいい所で邪魔に入ったぽこさんΣ(´Д`*)



月曜日は東海地方の代表が3校も甲子園に登場するし、競泳も見たいし。
仕事サボっちゃおか・・・(-∀-)




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/07 22:19 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)

健康診断結果

160805.jpg

人間の私より健康管理について真剣に勉強するちゃーちゃん。
(少し前の記事の別写真です)


健康診断の結果が届きました!

ビックリするほどの悪い所はありません。
値が正常値からちょっと外れた項目がちょいちょいあるだけです(^-^;)

婦人科検診(マンモ、子宮がん)はもう慣れましたが
出来れば避けて通りたいのが胃部X線検査。
カメラにすればいいんですけどね、5,400円の自己負担で・・・
バリウムも苦手なら、その後の下剤も超苦手(゚д゚)

ゲップを我慢して台の上でグルグル回転しろと言われる(`・ω・´)



160805-02.jpg

「はい時計周りに3回~」





160805-03.jpg

「はい、息をとめてください~」




160805-04.jpg

束の間の無理のない姿勢も




160805-05.jpg

「ちょっと左向いて、そこでストップ!息止めてください~」



もーーー、げんなり・・・
悪魔の時間はようやく終わっても第二ラウンドが。
今回の下剤は第6波まで押し寄せました・・・○| ̄|_


オプションで腹部エコーをやりました。
膵臓、肝臓、腎臓、胆のう。
毎年受けるようにしようと思います。



※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した7匹の仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/05 23:55 ] ちゃー | TB(0) | CM(4)