ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

たまにはネ♪



写真を撮っているあいだ、めずらしくおとなしかったぽこさん。
白い三角マユゲに見えちゃいますね(^-^;)




160730-02.jpg

サービスしちゃうわよん♪


カメラ目線なんてめったに頂けないのに!
ご機嫌なんだね( ^ω^ )




IMGP4444.jpg

これもサービスよん♪うへへへーーーー!


これが本来のぽこさん(-∀-)


ちなみに、この写真のファイル名(カメラで自動につく番号)が「IMGP4444」。
こわーい写真にピッタリの番号でした~。




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した7匹の仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/30 20:30 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

イケメンすぎる○○

昨日、人生初の出来事がありました。

 ※ポッチャリに見えるユキちゃんの写真は無関係です。それにしても太くね?




仕事中、ビル管理人さんと共に来たのは・・・

「○○署の者です」
なんと、刑事さん!警察手帳!
カジュアルな白シャツに細いパンツ。

「7月13日にこんな人が来ませんでしたか?」
防犯カメラの写真でした。
そんなに怪しそうに見えない普通のオッサンでした。

「このビルの5階で降りた映像が確認できています」

私「見ていません。一般の方が来る職場ではないので・・・」

「ありがとうございました」とイケメン刑事さんがお帰りに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

THE追跡とか警察列島24時とか警察モノ番組、そして二時間ドラマをこよなく愛するワタクシ。
こんなカッコいい刑事さんいるんだぁ。が、率直な感想。


160728.jpg

イケメンすぎる刑事さんのイメージはこんな感じ(タトゥーはありませんよ)
ちなみにこの人は少し前に話題になったアメリカの「イケメンすぎる囚人」さんです。
日本人だし立場が真逆ですが、髪型、目ヂカラ・・・雰囲気はソックリです(^-^)


事務所へはセキュリティーキーで入るようになっていますが
廊下で変な人に遭遇することはあり得ます。
十分気をつけようと思います。

もちろん警察は、ビル管理人さんにもどんな事件かおしえてくれなかったそうで・・・
狩矢警部(赤い霊柩車シリーズ)じゃないんだから一般人に捜査情報をペラペラと喋りませんよね(^-^;)




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した7匹の仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
よろしくお願いいたします!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/28 21:05 ] ユキ | TB(0) | CM(8)

ユキちゃんにお願いしたいコト。



何回か申し上げておりますが
我が家で唯一、品行方正のユキちゃん。




160726-02.jpg

ですが・・・




160726-03.jpg

遊びの催促は・・・




160726-04.jpg

早い時間にお願いしたい・・・




夜中の1時回ってるんだけどっ!!!o(`ω´ )o






※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した7匹の仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
よろしくお願いいたします!

1ニャンは家族が見つかったそうです(^-^)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/26 21:30 ] ユキ | TB(0) | CM(14)

ズバリ、貞子の事です。



フチ子でさえ持っていないのに貞子をネットで買ってしまいました・・・




160724-02.jpg

貞子×3

いい大人が3つも(^-^;)




160724-03.jpg

頭に乗せたり、




160724-04.jpg

・・・頭にのせたり(^-^;)




160724-05.jpg

ぶら下がり貞子はナデナデするのに重宝します!




160724-06.jpg

頑張ってくれているのに荒くれ者に襲われる。




gifunotakaさん が保護した7匹の仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
よろしくお願いいたします!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/24 18:24 ] 全員 | TB(0) | CM(12)

来ちゃったよ。





ねぇ、ぽこちゃん。

来る来る言ってたらさ、ほんとに来ちゃったよ・・・




160722-02.jpg

ほら、気づいてよ!ぽこちゃん!




160722-03.jpg

貞子が来ちゃったよ!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



すみません、簡単更新&予約投稿になります(飲み会のため)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/22 20:00 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

ガチンコ対決!

ガチンコ対決です!

ちぃさんVS.ちゃーちゃん、どちらのベロが長いかな?



まずはちぃさん!






アタシのが長いでしょ?








次はちゃーちゃん!




160720-02.jpg

!!!!!!



(^-^;)・・・


はいっ!
ベロが長いのはちぃさんでしたっ!
ちぃさんの勝利です!


ちゃーちゃんは惜しかったですね・・・(?)



明日の健康診断、体重は諦めました~.゚+.(・∀・)゚+.


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/20 20:52 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

モネの池が・・・


今朝は早起きしてモネの池へ行ってきました(2回目)



9時に到着したのに、すっごい人、駐車場もいっぱい!
前回訪れた時は平日だったので人はまばらでしたが、
今日は警察まで出ていてビックリしました。


遠~い駐車場から歩く途中にまだ紫陽花が咲いていました。



ようやくたどり着くと、何百人(たぶん)という人がモネの池を取り囲んでいる(-_-;)

160718-02.jpg

人垣のあいたところにすかさず入り込む。
え・・・ちょっと、あれ?なんだか透明度が・・・?
前回(秋)に来た時の方が水が澄んでいてキレイでした(;_;)
午後の方が陽があたってキレイに見えるのかもしれません。




160718-03.jpg

前回の写真。




160718-04.jpg

初めて来たちぃさんも納得いかない様子。




160718-05.jpg

なんとなく残念な感じで帰りました・・・(´・_・`)


帰る途中、すれ違うクルマの多いこと!
県外ナンバーばかり。
名古屋、尾張小牧、岡崎、豊田、三河・・・京都、なにわ、岡山からも来てるんだ~。




160718-06.jpg

寄り道して、道の駅「美濃にわか茶屋」で新鮮野菜を購入。
この道の駅が一番好きです。

ゴーヤって普段使いきれないんですが、1回で使い切れるサイズが60円(^-^)
茄子も4本で130円なんて安くてビックリしました。


モネの池はまた秋に行ってみようと思います。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/18 22:24 ] ちぃ | TB(0) | CM(14)

意志が弱い女




ちょっと!早く謝罪会見しなさいよ!




・・・はい、スミマセン(。-_-。)


「健康診断前なので、この三連休は美味しい物を食べるのを我慢したい」
といった意味合いの発言をしてしまいましたが
三連休初日に挫折してしまいました・・・大変申し訳ございませんでしたっm(_)m



160716-02.jpg

名古屋・大須にある「煮干鰮らーめん 圓」さん。
東京の八王子店が超人気店でその暖簾分け1号店とのこと。
暇さえあれば食べログでラーメン店を検索するワタクシ。
ブックマークしていて、行きたいってずっと思っていました。
今日は暑くなかったので念願叶って行ってきました!



160716-03.jpg

特製ラーメン980円(チャーシュー、煮タマゴ、メンマが増量) 殿方も同じ。

あぁ、美味しい(*´~`*)
すっごく煮干しの味。
全部美味しい。

「美味しかったです~」って店主さんにお声掛けしたら
「緊張して作りました」と。
私が「楽しみ。楽しみ~」って言っていたのが聞こえていたそうで(^-^;)

「じっくりと煮干しから出汁を取っているので夜の方が煮干しが利いています。」と
丁寧に説明してくださいました。
真面目そうなお人柄の店主さん。
「また、来ます~!」とお店をあとにしました。



160716-04.jpg

大須商店街でカワイイ傘を買いました。




160716-05.jpg

可愛すぎて使うの勿体ないかなー。




160716-06.jpg

あ、ユキちゃんも傘を持ってるよね(^-^)



明日から、節制します!(予定)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/16 23:54 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(16)

健康オタク?



ウチで一番テレビを見るコ、ちゃーちゃん。

動脈硬化が気になるらしい・・・




160714-02.jpg

そんなワケなくて、転がってくる中性脂肪に夢中(^-^;)




160714-03.jpg

こりゃたまらん!
たくさんすぎて手も出ないみたい。





・・・コマーシャル中。

160714-04.jpg

早く逃げましょう!
それは中性脂肪じゃないよ~。



来週木曜日は健康診断です。
この時ばかりは本気でダイエットする気になります。
ただ、今度の三連休・・・美味しいもの食べられないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/14 20:15 ] ちゃー | TB(0) | CM(14)

きっと来る~





ちゃーちゃん!





160712-02.jpg

ちょっと、ちゃーちゃん!!

来てるよ!!









160712-03.jpg

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


※ぽこさんです。念のため・・・(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/07/12 21:04 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(15)