ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ウチのちゅ~る事情。


「ミルキーちゅ~る まぐろ」



数あるちゅ~るのなかでも、ユキちゃん一番のお気に入り。





160630-02.jpg

きっちり三等分です!




160630-03.jpg

待ちきれません!





はい、どーぞ!


160630-04.jpg

・・・瞬殺です(^-^;)




160630-05.jpg

ふがががーっ!


ちぃさんには犬用オヤツをあげました(^-^)



ちゅ~る用小皿3枚を取り出す時の「カチャカチャ」という音がすると
ちぃさん含め、全員がすっ飛んできます。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/30 20:10 ] 全員 | TB(0) | CM(14)

ソウルあれこれ

ぽこさんに監視されながらのブログ更新。



のんびりやってるわネ・・・お風呂に入る時間でしょ!


ウィンブルドン見ながらだと全然集中できないんだよねー(´・_・`)



160628-02.jpg

ソウルでの宿泊先「ベストウェスタンプレミア九老(グロ)ホテル」

スーパーが目の前!っていうのがポイント。
キレイで広くて良いホテルでした。




160628-03.jpg

ホテル廊下からの景色。
屋上ガーデンが定着しているんでしょうか。
真ん中あたりに、利用した「九老デジタル団地駅」が写っています。




160628-04.jpg

「ムンベドン ユッカル」というお店。

3回目です。

日本人のお客さんは見たことがないです。






160628-05.jpg

メニューはこれだけ。
ユッケジャン+カルククス+ご飯 8,000ウォン と書いてあります。
下のメニューは午後5:00~8:00に注文できるそうです。




160628-07.jpg

エプロンは壁に掛けてあるので自由に使います。




160628-06.jpg

これ、ほんと旨いっす。

麺(ククス)やご飯をユッケジャンに付けていただきます。
ユッケジャンの具は牛肉とネギのみ。
私は平気ですが、辛いです。




160628-08.jpg

明洞には「ほっともっと」がありました!
買うつもりはないので中に入るわけにいかず・・・
次回は行ってみようと思います。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/28 22:06 ] 旅の話 | TB(0) | CM(10)

喜びは1分で終了。



今日はFC岐阜の試合でした。
対戦相手はロアッソ熊本。

震災後、ホーム戦の時はFC岐阜の選手が義援金活動をしていました。
その義援金を日本赤十字社を通じてお渡ししました。

熊本サポーターから「サンキュー、岐阜!」というエールをいただき、感動しました。



160626-02.jpg

そして、くまモン様もはるばる熊本から来場してくださっていました!




拮抗したとてもいい試合・・・最後の1分までは・・・( ノД`)
ホームで勝てないFC岐阜。

悲劇的な試合結果でガッカリしたけど、収穫もありましたよ。



160626-03.gif

駐車場管理ネコ、「うめちゃん」

プリケツ、ごちそうさま~(#^.^#)




160626-04.jpg

あらー、ごめんなさい・・・




160626-05.jpg

白いネコさん、ぽこ姐さんっぽいですね!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/26 21:45 ] ユキ | TB(0) | CM(8)

ソウルで買ったもの。



このシリーズが好きで、ついつい買ってしまいます。

左上:IDカードが入ります(さっそく職場で使用中)
右上:カード類をいれるポーチ
下:ポーチ




160624-02.jpg

日本でおなじみの「ダイソー」で買いました。




160624-03.jpg


160624-04.jpg

「コグマ名家」というお店で買いました。
コグマとはサツマイモのことです。かわいいですよね。

スイートポテトなどのスイーツのお店です。
甘すぎなくて超お気に入りです。
家のお土産に(^-^)



160624-05.jpg

済州島のほうじ茶フラペチーノ。
おいしかったです!




160624-06.jpg

国民的飲料のバナナ牛乳。
これは・・・甘いです(^-^;)


あらら、今回は写真の大きさがバラバラでした・・・



女子の皆さまはコチラもご覧ください(女子力ありの男子も可?)
  ↓↓↓↓↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/24 20:00 ] 旅の話 | TB(0) | CM(6)

良い子にお土産。

荷造りを始めようとしたらスーツケースに入るぽこさん。
擬態しています(^-^;)

160622-0.png

これに入ったら海の向こうへ行けるの?




160622-01.jpg

良い子でお留守番してもらったので明洞の露店でお土産を買いました。
ボールが3個入っています。

上:ちぃさん用(8000ウォン=800円弱)
下:ネコさん用(4000ウォン=400円弱)



160622-02.jpg

ちゃーちゃんのツボにハマったみたいです(^-^)




160622-03.jpg


160622-04.jpg

あとのコたちは興味がなかったみたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/22 21:47 ] 旅の話 | TB(0) | CM(10)

ご用命賜りたく。


あっと言う間の4日間でした!
お天気にも恵まれ、トラブルも無し。

後日改めてソウルの写真などをご紹介させていただきたいな。と思っています。


今日は簡単更新で・・・





私のスーツケース。




160620-02.jpg

24時間セキュリティ付き!




160620-03.jpg

ニャコムしてますか?




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/20 19:36 ] 旅の話 | TB(0) | CM(12)

ソウルで食べまくり


ソウル二日目です('-'*)
とてもいい天気です。

食べたものを簡単にご紹介しますね!

値段はゼロを一つ取ったくらいが日本円換算になります。





スンドゥブチゲ(5000ウォン) 明洞で。




2016061723201455e.jpg

カルククス(8000ウォン) 有名なお店で。




20160617232041c3a.jpg



201606172320428e6.jpg

トゥッペギプルコギ(7500ウォン) 新世界百貨店のフードコートで。





20160617232012a07.jpg

デリマンジュウ(10個入り2000ウォン) 出店で。
カステラの中にたっぷりのカスタードクリーム。




201606172320167e1.jpg

スーパーで見かけた日本の調味料。
高~い(+_+)


明日あと一日、食べまくります(^-^)/



[ 2016/06/17 23:45 ] 旅の話 | TB(0) | CM(6)

急襲にご注意


ベランダで寛ぐぽこさん。




しかし、それは不意打ちでやって来る・・・




160614-02.gif

ちゃーちゃんの急襲だっ!




160614-03.jpg

やめときゃいいのに・・・(-_-;)


ゴロンゴロン中のぽこさんがターゲットになるみたいです。

ユキちゃんは抗争に巻き込まれない平和主義者です(^-^)


ウチの殿方のご理解とご協力を得て、木曜日からソウルへ行きます。
何も支度が出来ていません。
やっばいです( ノД`)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/14 21:49 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

大阪のおねーちゃん、ありがとう。

この週末、ウチのなでしこ達のベランダでの様子です。


160612-01.jpg

ひなたぼっこしているちゃーちゃん。




160612-02.jpg

エブリデイ可愛いユキちゃん♪




160612-03.jpg

なんでアタシだけピントがそこに合ってんのよ!


ゴメンネゴメンネ~。




今日はFC岐阜の試合でした。

とってもいいことありました(^-^)


160612-04.jpg

山本昌さんがイベントで来場。
50歳までピッチャーで活躍されていたのが納得出来る、滲み出る若さ!

足元に写っているのは、昌さんお得意のラジコン。
ラジコンのイベントです(^-^)
野球解説のお仕事はもちろんですが、ラジコンのお仕事が増えているそうです!



160612-05.jpg

楽しそうですね!

ラジコンの腕前は前評判通り、スピードも速いし切り返しも見事でした。
トークも面白かったです♪




肝心の試合は・・・

160612-06.jpg

あれ?ハンド・・・。


多くのセレッソ大阪サポーターに囲まれて肩身の狭い思いをしながらの観戦。
(柿谷曜一朗選手を近くで見たかったから・・・出なかったけど)
急な雨に後ろに座っていたセレッソサポーターのお姉さんがカッパを貸してくださいました!
ピンク色のカッパ・・・(^-^;)
「もうFC岐阜のサポーターに戻れませんよ(笑)」ってお兄さんが。
大阪の人、優しい。本当にありがとう。
FC岐阜は負けちゃったけど、来て良かったなー。って思いながら家路につきました~(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/12 22:17 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(4)

女王様。




ウチの女王様、ぽこさん。
ひょっとしたら、この界隈でも最強のネコなんじゃないかと思う。




160610-02.jpg

女王と呼ぶのにふさわしいこの風格。




160610-03.jpg

下っ端にはいまだに手厳しい。




160610-04.jpg

ちょっかいを出そうものなら一喝される。


マジで顔が怖いよー(゚д゚)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/10 20:19 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)