ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

新メンバー加入!?



こんにちは!


わたくし、アメリカンカールの・・・





160531-02.jpg

アメリカンカールもどきの・・・




160531-03.jpg

なんちゃってアメリカンカールの・・・


ちゃーです!




最初からバレバレですよーーーー(^-^;)

こういうことしても平気なコです。



新メンバー加入と言えば・・・笑点!
林家三平さんでしたね!

昇太さんの司会も良かったし、これから楽しみです(^-^)


いやー、まー、それにしても木久扇さん。


父親にそっくり(-∀-)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/31 21:10 ] ちゃー | TB(0) | CM(6)

不要だけど必要




大人気!の「ポール型爪とぎ」空き箱。
ちょっと邪魔かな・・・と思って縦に置いてあったのですが
それでもユキちゃんが使用中。




160529-02.jpg

いい感じですよ♪




160529-03.jpg

おやすみなさーいzzz・・・



しばらく捨てないでおこう(^-^;)

ちゅーか、お尻から入ったの?





さて、昨日はFC岐阜の試合でした。
対戦相手はモンテディオ山形!
イベントも盛況でした。


160529-04.jpg

めちゃこっち見てる・・・




160529-05.jpg

輪投げに参加してパーフェクト賞ゲット!
普段はこういう事には参加しないんですけど
いつも買っているお米、「つや姫」が欲しくて~(^-^)
輪投げの才能があるってわかっちゃった(笑)



160529-06.jpg

昨日の「うめちゃん」。
飼い主さん曰く、怒っているらしい。

「FC岐阜が負けたから怒ってるんだよねー」


来週は勝ってくださいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/29 16:52 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

おひとりさま天国。



ちょっと、なに?それ。




160527-02.jpg

名古屋メシのあんかけスパゲティーだよ。


昨日の午後、お休みをいただいてちょいと名古屋へ。
「そーれ」さんというお店でランチしました!
ミラネーゼ、800円。

ちょっと遅めの時間、ビジネスマンが多い・・・
女子は私だけ(^-^;)
みんなおひとりさまだから、黙々と食べてる。

とっても美味しかったです☆
でも、量が多くて残してしまいました・・・ゴメンナサイ。
次回はソースを辛めにして、麺の量を減らしてみよう!




160527-03.jpg

ところでさ、ネコも食べていいの?



ダメよー、ダメダメ(゚д゚)


アップに耐えられるって羨ましいわぁ・・・


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/27 23:57 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

他ニャンの空似




アマゾンから届いたよー!




160525-02.jpg

ふーん。早く作ってよ!




了解ですっ( ̄^ ̄)ゞ



160525-03.jpg

あっという間に完成~!




よっしゃ、大人気!!!



160525-04.jpg

大人気・・・

空き箱が・・・




160525-05.jpg





160525-06.jpg





160525-07.jpg

シーーーン・・・○| ̄|_




160525-08.jpg

このコ、ちゃーちゃんじゃなかったの!?



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/25 21:20 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

美味しすぎに注意!


日曜日、歌丸さん笑点大喜利最後の司会、そして新司会者は誰なのか!?
三日三晩眠れずに過ごしていました(←嘘)

最後まで明るく司会をされていた歌丸さん、50年間本当にお疲れ様でした!
そして新司会者は同じ静岡県出身の春風亭昇太さん。
ほんとに56歳?これから楽しみです♪



160523-02.jpg

各務原市にある人気ラーメン店、「Nageyari(なげやり)」さんに行きました。
つけ麺が人気ですが、この鯖節ラーメン(650円+玉子120円)、
実に味わい深くてコアなファンが多いみたいです。
私もそうなんだけど(^-^)
近くにあったら週一で行っちゃいそう!




160523-03.jpg

アゴが外れるくらい美味しいんだってよ!



またまた近くのショッピングモールでお笑い観ました!
「デニス」がイベント出演。
植野さん、濃かったなぁ。
すごくいい人そうでした(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/23 21:11 ] ちゃー | TB(0) | CM(6)

ぽこさんへのお詫び。



この前の写真、ちょっとひどくない!?



あーー、心霊写真ね。
概ねというか100%好評だったんだけどね・・・
(そう思っているのは飼い主だけ!?)

じゃ、お詫びにカワイイ系の写真を載せとくね♪




160521-02.jpg

きゅるるん系①





160521-03.jpg

きゅるるん系②



これで許してよー。





160521-04.jpg

ふんっ。許す!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/21 17:43 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

ミテハイケナイ。

160519-01.jpg

せっせ、せっせ、せっせのせ♪





160519-02.jpg

ちょっと、ジャマしないでよっ!




しかし・・・このあとぽこさんに異変がっ!






160519-03.jpg

きゃあああーーーー!!!




160519-04.jpg

コノヨノモノジャナイ・・・((((;゚Д゚)))))))



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/19 21:03 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

女子会



ネコ組女子がベランダに集まっています。




160517-02.jpg

女子会のようです。




160517-03.jpg

おかあさん、違いますよ!ハエがいるんですよ!


げーーー(゚д゚)/




160517-04.jpg

・・・で、誰が仕留めんのよっ?



結局、誰も仕留めることなく成仏されました・・・(ノ_<)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/17 21:16 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)

ユキちゃんが平和すぎる件



お風呂のフタの上が好きなユキちゃん。




160515-02.jpg

ゆっくり時間が流れています。




160515-03.jpg

ときどき




160515-04.jpg

動きます(^-^)




160515-05.jpg

ユキ姉さんは事件とか無縁ですね・・・


ほんっと、そうだよ!
見習ってくださいな!





160515-06.jpg

今日は地元でハーフマラソン大会がありました。
ウチの殿方は毎年参加しています。
今年はベストタイムが出たそうです!パチパチ!

リオオリンピック代表の福士加代子選手、市民ランナーの星・川内優輝選手の走りも見ることが出来ました。

岐阜市出身で大会会長の高橋尚子さんも市民ランナーと一緒に走るんですよ。

今年は着ぐるみで走る人が少なくなった気がしました。
アナ雪とかスパイダーマンとかいましたけど。
あれ、どう考えても体に悪いでしょ・・・(゚д゚)



ロアッソ熊本の復帰戦をテレビ観戦しました。
残念ながら敗れてしまいましたが、いろんな思いが溢れている試合でした。
巻誠一郎選手のインタビュー、涙でほとんど言葉にならない。
熊本のみなさんに伝わっていますよ!
これからも応援しますね!

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/15 17:31 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

ちゃーちゃん脱走事件


新しいデジカメがアマゾンから届いてルンルンしながらベランダで撮影タイム。




そしてこの写真を撮っていた私の後ろでは・・・


ちゃーが欄干に飛び乗っていました!!!


大きな声を出してはいけない・・・どうしよう・・・( ノД`)
と思っているうちに


隣のベランダに行ってしまいました!!!


一瞬の出来事でした。

呼んでも帰ってこない・・・

隣人はよくわからないカップルなんです。
親子三人で越してきたと思ったら、いつの間にか奥さんと子供さんはいなくなり
新しいおねーちゃんが・・・

チャイムを何度か鳴らしてようやくインターホンに出てもらえました。
「すみません、ネコがそちらのベランダに入ってしまって・・・」

おねーちゃんにベランダの下の部分(普段は仕切りを置いている)から出してもらいました。

「ありがとうございます、すみませんでした(;_;)」


しれっと戻ってきたちゃーちゃん。
出社前で本当に焦りました(>_<)



160513-02.jpg

ちょっと無茶しちゃったみたい・・・


ちょっとどころではないわヨッ(`o´)

後日ネットを貼って脱走防止対策をとりました。


隣人さんにお菓子をお渡ししようとしましたが
やはりインターホンに出る気配はなく、諦めました・・・。


ぽこさん閉じ込めといい、ほんっと気をつけます!

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/05/13 20:00 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)