ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

飼い主の疲れがハンパない。


160429-04.jpg

ユキちゃんとちゃーちゃん。

前から見るとそっくりです。

飼い主、改めて思ったんですが
ユキちゃんとちゃーちゃんは耳の角度が違うんですね。
ユキちゃんの方が開いていて、ちゃーちゃんは閉じ気味って感じ(^-^)



今日は久しぶりにFC岐阜の試合観戦に行ってきました!

160429-01.jpg

対戦相手はレノファ山口FC。
サポーターさんのマナーが素晴らしいと思いました。
遠くからお越しいただき、ありがとうございました。



160429-02.jpg

FC岐阜、前半23分、コーナーキックから先制点!
よっしゃーーーーー!



拡大図。

160429-03.jpg

これで終わるはずがないのがFC岐阜。

後半あっさり逆転されて、1対2で敗れてしまいました・・・○| ̄|_


敗戦すると疲れが (無限大)
勝つと全然疲れないのに・・・。

次のホーム戦は我が故郷(に近い)の清水エスパルス!
また応援に行くつもりです☆



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/29 19:54 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(5)

昔の話。

8年前、彦根城にて。



ゆるキャラの先駆者、ひこにゃん。
当時は一緒に写真を撮ってくれました.。
(その次に行ったときは、ひこにゃんを囲んでの撮影会のみ)

仕草がカワイイ(^-^)


※私の履いているGパンのライン、古臭さを感じます・・・





私のGパンはともかく、よーく見てください!

160427-02.jpg

ちぃさん・・・天下のひこにゃんに、パンチと蹴りを入れています!


ひこにゃん、大変申し訳ありませんでした。



160427-03.jpg

足癖が悪いわネ!


あなたもね(^-^;)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/27 21:32 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

ハナから牛乳。




ハナ!




160425-02.jpg

トゥル!




160425-03.jpg

セッ!




160425-04.jpg

ネッ!




160425-05.jpg

タソッ!




160425-06.jpg

ヨソッ!


すみません。
本日、飼い主の思考能力がありません。

タイトルも全然関係ありません。支離滅裂です。

ちなみにちゃーは韓国語で「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ、ごーぉ、ろーく」って言っています。
(言っている訳がありません。ほんと、スミマセン)

「はなからわかってた」と言う時の「はな」は韓国語の「一、最初」を意味する「ハナ」が語源だという説もあります。

韓国語教室、オジサマたちが仲良くしてくださっています(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/25 21:45 ] ちゃー | TB(0) | CM(6)

ネコの擬態。

つい先日、九州フェアで買った食品をご紹介したばかりですが
その後タレントさんが福岡県八女市のスーパーで地元ならではの物を購入するという番組を見ました。



番組で紹介された、白いごはんにかけたら超美味しいという「しょんしょん」。
どうしても食べてみたくなって通販で買ってしまいました~。
他にも九州のメーカーさんの食品をいくつか。
これから頂きます(^-^)




ぽこさんの日常。

160423-02.jpg

袋類・箱類、何でもとりあえず入るぽこさん。




お父さんの新品バッグにも。

160423-03.jpg

バレてますよ~。
擬態なんでしょうか・・・(^-^;)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/23 17:39 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)

わたしのおへや。




ユキですよっ♪




160421-02.jpg

ふわわ~




160421-03.jpg

お手入れ、お手入れ♪




160421-04.jpg

ここはユキのおへやですからねっ。       ベロが長すぎないかっ?



お風呂の蓋の上でお寛ぎになるユキちゃんでした(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/21 20:26 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

カワイイ時々ブサイク



ちゃーちゃんは             ※この写真、2回目です。




160419-02.jpg

カワイイんだけど




時々・・・






160419-03.jpg

同じコだと思えない表情をします(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/19 21:23 ] ちゃー | TB(0) | CM(12)

土曜日の話。


160417-05.jpg

スーパーで九州フェアが開催されていました。
九州を応援したいなぁ。って思って、小さいことだけど・・・。

この熊本の「南関あげ」、油揚げなんですけどパリパリなんです。ビックリ!
包丁で切ると、サクッサクッと軽快な音を立てます。
炊き込みご飯とみそ汁に使いました~(^-^)
汁を吸うと普通の油揚げの食感です。

ヨーグルト、さつま揚げも美味しかったです♪





さてさて、土曜日はとってもお天気が良かったので
ネコ様たちはひなたぼっこ三昧。


160417-01.jpg

いいお天気ですね♪




160417-02.jpg

ちょうどひなたに収まるぽこさん。




160417-03.jpg

寛いでるちゃーちゃん。





こんなバトルも・・・


160417-04.gif

ちゃーちゃんがぽこさんにちょっかいを出した!
ぽこさんが劣勢か!?



どうせだったら、もう少しベランダの真ん中でやってくれると
皆様にわかりやすい写真が撮れるんだけどねー・・・


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/17 21:34 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(10)

この世のものじゃない?


ベランダでの一コマ・・・





ぽ、ぽこ姐さん・・・







160415-02.jpg

・・・ですよね?




なんか、こわーい!( ゚Д゚)

夢に出てきたらゴメンナサイ・・・

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/15 20:20 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

手を入れるネコ。



新しいオモチャを買ってしまいました。
写真のハチワレちゃんにつられちゃったかも(^-^;)
アマゾンで1500円くらいです。
あ!そういえばアマゾン、2000円未満は送料がかかるようになりましたね(>_<)



160413-02.jpg

さっそく新入りオモチャを囲むネコ様たち。




160413-03.jpg

ユキちゃんとぽこさんが手を入れています。
ちゃーちゃん、見てるだけ・・・。




160413-04.jpg

ユキちゃん、積極的!




160413-05.jpg

付属のオモチャはこの4つ。
家にあるオモチャも入れて遊んでいます(^-^)
箱は強度があって長持ちしそうです。




今週は寒いので、ぽこさんお馴染みの光景。

160413-06.jpg

そろそろ最後にしたいのヨ!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/13 20:18 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(14)

デビューしましたよ♪



ユキちゃんが覗いているのは、お風呂場。




160411-02.jpg

お風呂の蓋デビューしましたよ♪


「こっちおいでー!」ってユキちゃんを誘ってみたら
お風呂場に入ってきて蓋に乗りました。




160411-03.jpg

じっくり観察中。




160411-04.jpg

あったかいですぅ♪


残念ながら撮れなかったけど、蓋の上でゴロンゴロンしていました~(^-^)
可愛かったです☆


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/04/11 20:28 ] ユキ | TB(0) | CM(8)