ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

お耳がないよ!


飼い主、プレッシャーを受けながらゴハンを全力で準備中・・・





おーい!お耳がどこかへ行っちゃってるコがいるよ!





160330-02.jpg

あ、お耳が戻ってきた!




160330-03.jpg

荒ぶっているかと思いきや、ユキちゃんの毛繕いにいそしむぽこさん。



センバツ、高松商業高校が決勝進出でとっても嬉しいです。
(いま、録画した準決勝を見ています)
私も公立の商業高校を卒業しました。
母校の野球部も輝かしい歴史があって、放課後におじいさんたちがバックネット裏に陣取って野球部の練習を見ている風景がありました(^-^)
甲子園では、どの試合もひたむきなプレーに感動するばかりですが
どうしても公立高校を応援してしまいます。
明日の決勝もいい試合になるといいな。と思います。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/30 21:42 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)

ミドリちゃん。




ぽこさんがガン見しているのはミドリのウニ玉。




160328-02.jpg

前回大量買いしたウニ玉からこのミドリ色が入っていました。
それまでは赤いウニ玉がお気に入りだったのに、今はミドリちゃんLOVE。
ミドリちゃんを選んで持ってきます。




160328-03.gif

ウニ玉を「バビューン」と弾いて遊ぶのがぽこさん流。
あ、弾くのは飼い主です。
これは失敗例(^-^;)




160328-04.jpg

シャッキーーーン!




160328-05.jpg

やたらミドリ色が似合うぽこさん。
赤も似合いますが、こっちの方が断然似合うと思うのです!

FC岐阜のカラーだしね(^-^)




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/28 20:57 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

あけられるものならあけてみたい。

ぽこさんを膝に乗せて、スマホで撮った写真です。



最近のスマホってこんなに接写できて、しかも結構キレイに撮れますね。




160326-02.jpg

ちゅーか、これ、何よ!?




160326-03.jpg

完全に怒っていますね(^-^;)




160326-04.jpg

あけたらどーなるのよ!?


ぽこさんの頭の中、何を考えているか見えるよ!


最近、荒ぶるぽこさん。
頭の中を覗いてみたいです。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/26 17:48 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)

なんちゃってE.T.



ちぃです!
わたしは何をしているでしょうか!?





160324-02.jpg

答えは「E.T.」です!


・・・ビミョーですね(^-^;)

「E.T.」と言うと人差し指の上に前脚を置きます。




160324-03.jpg

もちろん、タダではやりません。




センバツが始まりましたね!
小豆島高校の大応援団、「18」の背番号。
心強い18人目の選手でした。



テレビっ子、ちゃーちゃんも高校野球にかじりついています。



160324-04.jpg

おっ、ど真ん中!




160324-05.jpg

ライト前ヒットですよ!
ちゃー、サッカーならできそうだけど、野球は無理!



なんかさ、男子みたいな会話だね。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/24 21:40 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

ユキのかほり。

ユキちゃん、いいお天気だね♪

160322-01.jpg

あったかいですぅ。




160322.jpg

キリリとした表情のユキちゃん。




160322-03.jpg

ニッコリ☆




160322-04.jpg

のーんびりしています(^-^)




160322-05.jpg

あっ!ユキちゃんっ!お尻!ちゃーちゃんがっ!




160322-06.jpg

ユキねえさん、いいニオイでしたよ!



ホントの話、ユキちゃんはいいニオイがします。
・・・お尻じゃなくて体が。

気のせいかな?



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/22 21:06 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

ぽこさん、モノ申す!



言いたいことがあるんだけど!



えー?なんですか?




160320-02.jpg

最近アタシがブログに登場していなかったんだけど!
コメントに「ぽこさんが恋しい・・・」とか、なかったワケ?




あらー、残念ながらなかったわね・・・。
東山動植物園シリーズが続いたあと、
ユキちゃんの猫パンチがフレッシュな話題だったからね。


じゃあ、ぽこさんの近況はと言うと・・・



お風呂のフタに乗るのがブームなんです♪

160320-03.jpg

えーー?それー?


文句言わないのっo(`ω´ )o





先週の話になりますが・・・


160320-04.jpg

元同僚のコが所属しているハンドボールチームの試合が地元でありました!




160320-05.jpg

この会場、椅子が木製なんです。
いい味出しています。
調べたら竣工が昭和40年!私より先輩です。




160320-06.jpg

試合は勝ちました!
やったー\(^o^)/



160320-07.jpg

なんと、お土産頂いちゃいました♪
生もみじ。
おいしかったー☆ありがとう(*^_^*)

今週末のプレーオフ、頑張ってほしいなー。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/20 18:32 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

良い子だって・・・




ケージの二段目、ユキちゃんの横に飛び乗ってきたちゃーちゃん。
まったく悪気はないのですが・・・




160318-02.jpg

ユキちゃんの表情が・・・




160318-03.jpg

表情が・・・






そして・・・



160318-04.jpg

あ"ーーーーっ!






続きはこちらで・・・



160318-05.gif

あ、空振り・・・(^-^;)

品行方正のユキちゃん。
たまにはパンチを出します。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/18 20:00 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(10)

東山動植物園 最終回


東山動植物園では可愛い親子の姿も見られました(^-^)




アミメキリンさんの親子。




160316.jpg

アジアゾウさんの親子。




160316-03.jpg

プレーリードッグちゃん。




160316-04.jpg

イワトビペンギンさん。




160316-05.jpg

ホッキョクグマさんのプリケツ☆




160316-06.jpg

シャバーニ様のプリケツ☆




160316-08.jpg

プレーリードッグちゃんのプリケツ☆
(この写真がいちばん好きかも・・・)




160316-09.jpg

ちゃーちゃんのプリケツ☆



最後の方は個人的趣味(?)の写真ですみません(^-^;)


今回は植物園まで見る時間がありませんでした。
次回はお花の写真も撮ってみたいです(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/16 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

まったりさんたち(東山動植物園)

東山動植物園で会った、まったりさん達をご紹介します(^-^)

※途中、そうでないコたちの写真もあります。




カピバラさん。




160314-02.jpg

カリフォルニアアシカさん。




160314-03.jpg

気持ちよさそう~。
平和すぎて無防備。




160314-04.jpg

ユキヒョウさん。




160314-05.jpg

ちゃーちゃん。




160314-06.jpg

スナドリネコさん。




160314-07.jpg

ユキちゃん。




160314-08.jpg

コアラさんもいます!
ちょうど起きていてくれたコがいて良かったです(^-^)




160314-09.jpg

かわいいです。




160314-10.jpg

よく動いていました☆


もう1回くらい東山動植物園の記事になると思います。
400枚くらい撮ってきたので・・・(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/14 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

色黒のアイツに会ってきた!



ユキちゃん、東山動植物園に行ってきたよ!

で、噂のアイツに会ってきたよ!



金曜日の12:45頃、ゴリラ舎に到着。
とってもいい天気!

スッゴイ望遠レンズで構えているミドルエイジと思われる方が何人かいらっしゃいます。

そしてしばらく待っていたら・・・

160312-02.jpg

噂のイケメンゴリラ、「シャバーニ」登場!
お客さんのざわめきが!




160312-03.jpg

ヘンなヤツはいないだろうな・・・


いませんよー(^-^)

オバサンが多いだけですよー。



160312-04.jpg

タバコに火をつけてるかのよう。




160312-05.jpg

おいおい、ニンジンだぜぇ。


いやー、平日なのにカメラを携えたお客さんが多かったです。
あと、幼稚園の遠足かな?
「イケメンゴリラー!」ってカワイイ声援が飛んでいました。



160312-06.jpg

あら、黒くて人気者ならここにもいるわョ!


ぽこさんは「黒い」より「真っ黒」だね。



160312-07.jpg

大人買いしよう♪って書いてあったチップス。
300円はお高いです・・・。


ほかの可愛い動物たちは後日ご紹介しようと思います~(^-^)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/03/12 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)