ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

「SOY CHECK」やりました


今回はネコさんの話ではなくて飼い主の話です。
ネットで見かけて気になり、民間で検査してみたことのご紹介ですので
更年期にさしかかった女性の方がご覧になっていただければと思います。



ソイチェックってなんですかぁ?




160130-02.jpg

ソイチェックって女性ホルモンに代わる大事な成分が体の中にあるか調べることだよ。


アマゾンでこのキットを購入します(4,104円)
採尿してメーカーさんへ郵送します。
それだけです。

約2週間後に結果が届きました!


160130-03.jpg

この「エクオール」という女性ホルモンに代わる成分は、イソフラボンと特定の腸内細菌がくっついたものです。
「エクオール」があるかないかで更年期の過ごし方が大幅に変わってくるかもしれないようです。
「エクオール」がある人の更年期症状が強く出る割合は、ない人の100分の7とのデータが。
イソフラボンをいっぱい摂っても、特定の腸内細菌がいなければ「エクオール」にはなりません。
私は腸内細菌がいて「エクオール」がつくられていますが、もっと大豆製品を摂って細菌を活動させてあげなければならないようです。


160130-04.jpg

もともと納豆は大好きでよく食べていますが、これからは豆乳もマメに飲むようにします。

こんなチェックもありますよ、っていうお話でした。
気になる方は調べてみてくださいね。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/30 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

名誉挽回


前回ヒドイ変顔を載せてしまったので名誉挽回の写真をご紹介します。

160128-01.jpg

オメメまん丸。

毛布メーカーのイメージキャラクターにどうかしら!?
『ネコびっくりの暖かさ』



160128-02.jpg

毛布から出てきたけど・・・
それにしても、なぜそんなにビックリしているのか・・・。

なになに?

こわーい!


名誉挽回になりませんでした(^-^;)


[ 2016/01/28 21:02 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

日常あるある

160126-01.jpg

新聞読むのを妨害。




160126-04.jpg

畳んだ洗濯物に乗っかる。




160126-02.jpg

コタツの一等地占拠。




160126-05.jpg

変顔(ぽこさん限定)


ここからは非日常のはなし。

昨日の朝は道路がツルッツルでスノーブーツでも滑るくらいでした。

仕事を終えたホストのにーちゃんたちが自転車に二人乗りしていて
それはそれは派手に転びました(^-^;)
言葉は悪いですが、ちょっと面白かったです。
絶対に転ぶと思いましたから。

週末は暖かくなるようですね(^-^)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/26 21:01 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

満員御礼につき。


飼い主の膝(正確には太もも)に乗るぽこさん。

160124-01.jpg

なによ!




160124-02.jpg

コタツが満員なのよ!


※飼い主の服が毛だらけでスミマセン・・・(-_-;)




別の日・・・

160124-03.jpg

ぽこちゃん、今日もコタツが満員なの?




160124-04.jpg

満員じゃないけど・・・いいの!


※飼い主の服がいつもユ○クロでスミマセン・・・(-_-;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/24 20:44 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

ひなたぼっこ




とある晴れた日の様子。




160122-02.jpg

うつらうつらのちぃさん。




160122-03.jpg

ひなたぼっこになっていないちゃーちゃん。




160122-04.jpg

にょほほーんのぽこさん。




あれぇ、カワイコちゃんは?




160122-05.jpg

ユキちゃんは、いちばん陽当たりのいい場所です(^-^)



金曜日は新年会なので予約投稿しました。
今頃は美味しいものを食べてるはずo(≧ω≦)o
ちなみにお酒は全く飲めません!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/22 19:00 ] 全員 | TB(0) | CM(6)

飼い主お疲れモード。



一昨日のぽことユキ。
ぽこの後ろにちぃもいます。




160120-02.jpg

昨日のぽこ。




160120-03.jpg

そして今日のぽこ。

乾燥中の洗濯機から離れません(^-^;)


今朝は雪が10cmほど積もっていました。

通勤電車が遅れて吹きっさらしのホームで30分待ちました。
一昨日の東京の皆さまに比べたら短い待ち時間ですが、長く感じました・・・。

という訳でちょっと疲れたので今夜は早めに寝ます(-.-)zzz
よく眠ると疲れが取れますからね!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/20 20:38 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

ネコにウケたオモチャ

はいは~い!
今年最初のアマゾンが届いたよ~!

160118-01.jpg

どれどれ、もちろんネコ用品でしょ?




160118-02.jpg

そうだよ!
ブログで可愛いネコさん達が楽しく遊んでるのを見たら、
こういうのぽこちゃん達も喜んでくれると思ってさ。
猫ちゃん 大興奮!って書いてあるよ。




160118-03.jpg

鳥さん、カワイイですね!




160118-04.jpg

おおっ!興味津々!



遊んでいる様子は動画をご覧ください(^-^)






エスカレートするとすぐ倒れちゃうのが難点かな(^-^;)




160118-05.jpg

外して手に持って遊ぶことも出来ますよ。
大興奮で飛びついてきます。


・・・そして今日、鳥さんのスペアを買うことになりました(-_-;)

ぽこさんが鳥さんの羽根をカミカミしちゃいました~(*_*)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/18 20:27 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

ちゃーのワンマンプレー




それっ




160116-02.jpg

よっと




160116-03.jpg

がしっ!




160116-04.jpg

すくっ・・・



160116-05.jpg

うっひょーっ!


ちゃーちゃん、ひとりで好きなように遊んでくれています(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/16 17:12 ] ちゃー | TB(0) | CM(4)

ご注意ください。



あっ、ユキちゃん!
その箱使いたいんだよね~。




160114-02.jpg

先日、着られなくなったちぃの服を妹の家にいるトイプーちゃんに送りました↑↑↑




160114-03.jpg

で、今回はこちら、冬物メインで送りました!

黄色のタンクトップはソウルで買ったものです。
「犬注意」と書いてあります(^-^;)



160114-04.jpg

「ネコ注意」はないの?


ほーんと、ぽこちゃんに欲しいわよねぇ!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/14 21:14 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

球技にハマる

今回はスポーツ観戦が主ですが、最後にウチでの球技もあります。



三連休の最終日、全国高校ラグビー決勝戦を観戦しました!
東大阪に住んでいる甥っ子と一緒に人生初のラグビー観戦!




160112-02.jpg

初心者マークを付けたいくらい、まだまだルールがわからない(^-^;)




160112-03.jpg

高校生ってこんなに体格がいいのネ。




160112-04.jpg

とてもいい試合でした。
ラグビー面白いな。




160112-05.jpg

試合中、どちらに得点が入っても大きな拍手が送られていました。
両校のみなさん、お疲れ様でした(^-^)

初心者マークがなくなるように今日のビデオを見て復習しよう。



こんな席もありました・・・

160112-06.jpg

コタツ席!
暖かく観戦できますね。




160112-07.jpg

せっかく大阪に来たので、甥っ子オススメの「桃太郎」さんでお好み焼きをいただきました。
本当に美味しかったです☆




この三連休、初日には名古屋でハンドボール観戦。
HC名古屋vs.広島メイプルレッズ。

160112-08.jpg

広島メイプルレッズのキャプテンさんは以前一緒にお仕事したコなのです。
全日本のメンバーにもなったことがある選手です。
久しぶりの再会をしました(^-^)




160112-09.jpg

余裕の勝利でした!


仕事のミスもすっかり忘れ、この三連休は球技三昧でした~。



そして、ウチでも球技が開催されました!

160112-11.gif

わわわ、宇野みたい!





160112-12.jpg

宇野さんって、誰ーーーっ?


わかる人は昭和の人だよ!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/01/12 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)