ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

2015年、書き納め。



ちぃです。
今年も終わりですね。
さて、ここで今年最初で最後の問題を出しま~す!





151229-02.jpg

この少女Aは誰でしょうか?




151229-03.jpg

ユキでしょうか?
ちゃーでしょうか?




151229-04.jpg

正解はちゃーですよ!




151229-05.jpg

おわかりになりましたかっ?





ちょっとちょっと!
アタシの出番がないわよ!


151229-06.jpg

はいっ、ぽこさんの変顔で今年のブログ、終了~!


年末ジャンボ、当たる予定です。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね(^-^)/



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/29 21:20 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

プレッシャー




ゴハン準備中。

この無言のプレッシャーが飼い主を焦らせる。




ちゃーちゃんに振り向かれて後ずさるユキちゃんと全く動かないぽこさん。

151227-02.gif

ちょっとー、ゴハンまだぁっ(`o´)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/27 20:47 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

安心してください

151225.jpg

ユキちゃん、地蔵化寸前・・・




でも、ユキちゃん。


安心してください。



151225-02.jpg

入ってますよ♪



ちょこっと入ってるでしょー、ユキちゃん(^-^;

オヤツ用のカリカリは少しずつ入れます。

ちゃーが全部食べちゃうから。


クリスマスとか意識しない我が家。
昨夜の晩ごはんは、「納豆ネギチャーハン」でしたっ!

[ 2015/12/25 20:14 ] ユキ | TB(0) | CM(6)

どうもスミマセン。



あらー!ちゃーちゃん、カワイイねー(^-^)




151223-02.jpg

・・・カ、カワイイね。




151223-03.jpg

あれ・・・




151223-04.jpg

ス、スミマセンでした・・・

露骨にイヤな顔をされました(-_-;)


ヨーダの上は大人気です☆

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/23 20:20 ] ちゃー | TB(0) | CM(6)

前略、ヨーダの上より。



ウナギが垂れ下がっています。




151221-02.jpg

ヨーダですっ!


はいはい。



151221-03.jpg

ユニクロで買った、ヨーダのブランケットをケージの上に敷いています。

以前はバスタオルだったけれどズタボロにされてしまったので
厚手の丈夫なブランケットを値下げを待って買いました。

ちぃのお皿といい、最近スターウォーズのアイテムを買っていますが
特にファンではありません(^-^;)

あ、でも小学生の頃にコーラか何かの瓶の王冠キャップがスターウォーズのキャラクターになっていて、集めた記憶が。


151221-04.jpg

話、終わった?


・・・そんな大昔の話はどうでもいいぽこさん。

よほど居心地がいいみたい。




151221-05.jpg

んばーっ☆




151221-06.jpg

鳥さんを見つけた様子。




151221-07.jpg

ぽこさんの瞳に青空が映っているね(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/21 21:32 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

シ・ツ・コ・イ・ー




ぽこ姐さんがしつこかったんですぅ!
ちょっと見てくださいっ!





151219-02.gif

こんなんだったんですっ!




151219-03.jpg

そろそろ、ヤ・メ・テ・ー!


どうでもいい話ですが、
「ス・ト・リ・ッ・パー」とか「おまえにチェックイン」がジュリーの曲の中で特に好きです☆
カラオケの定番です(^-^)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/19 23:43 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(10)

いよいよ公開!



新しいフードボウルをお父さんが衝動買いしました!

こんなかっちょええフードボウルを使うのは、きっとぽこさんでしょ!?と思った方!



残念・・・

違います!





151217-02.jpg

ゴハンが入っていないです・・・


ちぃさん用です!

毛色が同じでしょ?




151217-03.jpg

で、こちらはオヤツ用のカリカリが空っぽで地蔵化したユキちゃん。

ユキ地蔵はご不満の様子(^-^;

カリカリをもらうまでこんな感じです。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/17 19:00 ] ちぃ | TB(0) | CM(8)

目で制圧する女。



ちょっと、なによ!




151215-01.gif

パタ・・・パタ・・・イライライラ・・・




151215-02.jpg

ふんっ。アタシの目ヂカラで追いやってやったわよ!



ぽこの視線の先では・・・

ちゃーがジャラシを横取りしようと狙っていました(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/15 20:13 ] ぽこ | TB(0) | CM(6)

ひなたの寝子、ユキ




おまんじゅう型で寝ているユキちゃん。




151213-02.jpg

お手々がカワイイね。




151213-03.jpg

ねむねむですぅ・・・



151213-04.jpg

ZZZ・・・




151213-05.jpg

パシャパシャってうるさいですよっ(`o´)


あー、ユキちゃんごめんねー。
ユキちゃんが可愛いからいけないんだよー(´∀`*)

ひなたのベストポジションはユキが真っ先に確保しています。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/13 21:22 ] ユキ | TB(0) | CM(8)

お寒いですか?




ゴロンですよーっ。


ユキちゃんがコタツの中でおちゃらけてる時・・・



151211-02.jpg

乾燥中の洗濯機の上でまどろむぽこさん。
もうおなじみの光景になっています。

だけどさ、


151211-03.jpg

今日ぜんぜん寒くないんだけど!

昼間22℃もあったし。
生暖かい風が春みたいだったよ。



151211-04.jpg

それで?だから?


いや、春みたいだったって報告です。
どうぞその場所でお寛ぎくださいませ~。

ここから気温は下降していくようです。
体がついていかないですね(´・_・`)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/12/11 22:06 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)