ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

冬の風物詩



そろそろコタツを点けてくださいよ!



151129-02.jpg

あったかいんだからぁ♪


コタツ布団はちょっと前から出していましたが、この週末ついに電源ON!
ユキちゃん、お待たせしました☆



151129-03.jpg

あったかいんだからぁ♪


コタツにいないと思ったら、やっぱりここにいました(乾燥中の洗濯機の上)



151129-04.jpg

これはめずらしい縦列駐車。


人間が大変です(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/29 20:20 ] 全員 | TB(0) | CM(6)

ちょっとお出かけ

今日はお休みをいただき、
モネの睡蓮と同じようだと言われている、話題の池、「モネの池」に行ってきました!
全国区で話題になっているのかはわかりませんが・・・
岐阜県関市にあります。
車で一時間ほど。

今回はキレイ系の写真だけをご紹介します!




あいにくの曇り空で少し残念な条件でしたが、こんな感じで透明度が高いんです。




151127-02.jpg

平日なのにド田舎にじゃんじゃん車が入ってきました。
休日はツーリング部隊が多いそうです。




151127-03.jpg

水草がもっとある7月頃がモネの睡蓮にいちばん近い状態になるそうです。
またその頃に来てみよう。




151127-04.jpg

不安定な天気のため、晴れ間に虹が現れました!

今日はキレイな写真がいっぱい撮れたなー。



151127-05.jpg

あっ!この写真は間違い!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/27 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

何がいけないの?



保護した時はガリ子さんだった、ちゃーちゃん。
お顔がまん丸になりました。




151125-02.jpg

手の角度がキマッてる!




151125-03.jpg

サービスショット。




151125-04.jpg

可愛いコなのに・・・




151125-05.jpg

てっぺんにいる時は




151125-06.jpg

どうしてこんなに人相、いやニャン相が悪いのか・・・


私が歌っていた曲がいけなかったのだろうか?

「世界でいちばん熱い夏」
季節はずれだもんねー。

歌唱力に問題は無いはずだが・・・。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/25 20:31 ] ちゃー | TB(0) | CM(10)

ブーム再来。



あれー、がらーーーん。
なんだか寂しい光景。




そしたら・・・

151123-10.jpg

存在感が薄くなっていた、ネコ型ベッドのブームが再来!




151123-11.jpg

ぽこ姉さんがあとから入ってくるんですぅ。


ユキちゃん、ちょっと迷惑そう(^-^;)


新しいベッドにもじゃんじゃん入ってよね!
あんなに入り浸りだったのに、なんでだろ?




***** ここからはサッカーの話になりますので、流してくださってOKです! *****

151123-01.jpg


今日はFC岐阜、今季最終戦。
最後は勝ちたい!でも相手は勝てばJ1自動昇格の可能性がある、アビスパ福岡!
気合が違う!



151123-02.jpg

久しぶりの先発。
来年もいてくれるのかな。



151123-03.jpg

来年もいてくれなきゃ困っちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。



151123-04.jpg

来年はどうなんだろう?



151123-05.jpg

NHKのサタデー、サンデースポーツキャスターの一橋アナが来場!
カッコいい☆
BSで生中継したし、注目度(相手のね)が違いました。



151123-06.jpg

試合内容は、当然福岡が圧勝。
FC岐阜はレオミネイロの1点にとどまりました・・・。
来年もいてくれるかな。



151123-08.jpg

試合終了後のラモス監督と井原監督。
Jリーグ設立当初を盛り上げてくださった方々。
福岡にはプレーオフで勝ってJ1に昇格していただきたいです(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/23 18:57 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(6)

ユキちゃん、復活☆



ほええ~~



ユキちゃん、カラーを取る事が出来ました!

出来物を生検に出したところ、アレルギー反応が見られました。
異常が現れ始めた頃に、ゴハン(カリカリ)を切り替えていました。
そのゴハンをやめてみたところ、出来物は徐々になくなりました。

カラー姿が見慣れてしまったくらい、ユキには不自由な思いをさせてしまいました。
ご心配をおかけ致しましたが、ユキちゃん、復活しました。

カラーが取れてからは冷蔵庫の上に乗ったり、ジャンプして遊んだり、とっても元気です(^-^)



151121.jpg

そして、こうやって固まる姿をウチでは「ユキの地蔵化」と呼んでいます。


ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/21 16:21 ] ユキ | TB(0) | CM(10)

じぇらしぃ?



最近よく見かける光景。





151119-02.jpg

シンクロするちぃとユキ。




内心穏やかでないんじゃないのー?
ユキちゃん大好きぽこさん。

151119-03.jpg

そ、そんなことないわよっ・・・。


ちぃはユキがいちばんおとなしいコだとわかっています。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/19 20:28 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

You are No.3! 大感謝☆



この写真がっ、
なんとっ、
思いがけずっ、




151117-02.jpg

動物病院の写真コンテストで3位になりました☆
投票してくださった皆さま、ありがとうございました(^-^)



賞品も頂きました~。

151117-03.jpg

ノミのお薬(犬用)6ヶ月分!
ありがたいです~。


ぽこさんやユキちゃんの写真も出していましたが、参加賞で・・・(^-^;)


151117-04.jpg

今度のコンテストは気合入れた写真を出してよね!


舌チロとかじゃなくて、もっと気合い入れた顔してよぉ。

・・・あ、案外この写真イケちゃうかも?



151117-05.jpg

こちら、動物病院の大福くん。
受付してくれるイケメンが多い動物病院です(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/17 20:57 ] ちぃ | TB(0) | CM(6)

シイタケ狩りと杉原千畝記念館



お出かけしました~。




151115-02.jpg

車で1時間ほどのところにある、「しいたけブラザーズ」。
原木しいたけ狩りが出来ます。




151115-03.jpg

ハウスの中はこんな感じです。




151115-04.jpg

ぽこぽこっとシイタケが生えています。




151115-05.jpg

食べごろの傘の開き具合だそうです。
これを狙います。




151115-06.jpg

根元を持って動かすと取れます。




151115-07.jpg

100gで300円です。
焼いて食べるのがいちばん美味しいそうです。




151115-10.jpg

続いて、「杉原千畝記念館」。
来月から映画公開です。




151115-08.jpg

岐阜県加茂郡八百津(やおつ)町出身です。




151115-09.jpg

記念館の中は撮影禁止でしたが、カワイイ白人の女の子が受付でお手伝いしていました。
外国人ツアー客もたくさん訪れていました。
見学して思うことはたくさんありました。
どこでも安全に暮らせる世界になってほしいです。


わかってはいましたが、あいにくお天気が良くなかったので
ちぃさんはずっと車の中でお留守番でした(T_T)



151115-11.jpg

ネコが食べられるものを狩ってきて欲しいんだけど~(`o´)


シイタケは、焼いて醤油やゆずこしょうを付けてシンプルに、
あとはシイタケ丼にしました。味が濃くて美味しかった☆

残ったシイタケは冷凍保存に。うまみが3倍アップするとのこと。
冷凍したものは鍋などの煮込みに適しているそうですよ。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/15 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ベッド大人気の続き。



先日の様子。




配置を変えてみた!

151113-01.jpg

ご覧のとおりベッドの配置を逆にしても、ピンクにユキ、青にぽこが入ります(^-^)




151113-02.jpg

あら・・・




151113-03.jpg

おじゃまするわよ。




151113-04.jpg

せっせ、せっせ。




151113-05.jpg

せっせ、せっせ、せっせのせ。




151113-06.jpg

舐めすぎないでくださいよー、ぽこちゃん。
もうちょっとで治るんだから。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/13 21:04 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

タイトルさえも浮かばない。


※本日の内容、新世紀エヴァンゲリオンをご存じない方には申し訳ありません。


頭が回らなくって、ツマラナイ記事になってしまいましたがお付き合いください。



零号機。

151111-02.jpg

パイロット、ぽこ(ファーストチルドレン)




弐号機。



パイロット、ユキ(セカンドチルドレン)



エヴァンゲリオン、発進!!!

151111-03.jpg

ちゅーか、何やってんですかぁ?


ほんと、すみません。色がそれっぽかっただけで…(^-^;


このベッド、あまりにも人気のためにもう一機追加購入しちゃいました。
イメージに合う色の方にちゃんと入っています(^-^)

でも、ちゃー(サードチルドレン)はまだ入らないのです・・・。


ホント、くだらなくてすみませんでした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/11/11 21:11 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(10)