ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

これ、これこれこれこれ、これ!

151030-01.jpg

ぽこさん、真剣な眼差しです。




151030-02.jpg

うまうま。




151030-03.jpg

ねこのきもちの付録です。




151030-04.jpg

・・・って書いてあるので、安心して与えています。
マッサンのエリーがCMしている、トップバリュのギリシャヨーグルト(プレーン・脂肪ゼロ)です。



151030-05.jpg

スプーンの裏までキレイに舐めますよ~。




151030-06.jpg

あ、ふたもキレイにしておきますね~♪♪♪


ヨーグルトを食べるのはぽこさんだけです。
とにかく好きみたいです(^-^)


今夜も釣りバカ日誌、面白いです♪
このドラマ、金曜日に吞みにいくようなオジサマ達がターゲットじゃないのかなぁ・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/30 20:24 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)

暖をとるネコ。


昨夜の話。



あ、ぽこ姉さん!何してるんですかぁ?



151028-02.jpg

こんな日は、ここに限るわよ。




151028-03.jpg

ユキも来なさいよ。あったかいわよ。


ぽこさんは乾燥中の洗濯機の上にいます。



151028-04.jpg

あ、そこで写真撮ってるあなた!



151028-05.jpg

半袖でいるけど、自分が若いとか勘違いしてないでしょうね?


えーと、勘違いなどしていません(^-^;)


ぽこさん、さすがに熱いのか早々に洗濯機からおりました。
今日は少し冷えるので長袖です。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/28 20:56 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

なんだかねー。




なによ、このコ・・・寝てんの?笑ってんの?







151026-02.jpg

フンッ。やってらんないヮ・・・


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/26 21:38 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(12)

朝日に集う姫君たち




おっ!
ぽこちゃんがもう一人いるよ!



151024-02.jpg

お天気がよくて朝からベランダに出てきたお三方。





151024-03.jpg

ホントに可愛らしいユキちゃん。
後ろでは、入ってほしくない所に果敢に挑戦するネコ一匹。



151024-04.jpg

ユキはおりこうさんだから、室外機の下に入らないですよっ。


だよねー(^-^)



151024-05.jpg

ぽこさんの親切丁寧グルーミングが始まりましたが、強制終了させました(^-^;)




151024-06.jpg

これ、インパクトありますよねー。
味別にいろんなネコさんバージョンがありますが、
これがいちばんカワイイし、シンプルなまぐろ・かつおなので買ってみました。
これから姫君たちに食べてもらいます~。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/24 18:07 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)

小さくなった服の行先は・・・



最近読んだ本。

で、即実行。

捨てるのではなくて譲りました。

ちぃの服を・・・。


151022-03.jpg

妹の家にいるトイプーちゃんに着てもらいます☆

小さくて着られない服です。
ちぃは近年、全裸(^-^;)で過ごしています。


151022-02.jpg

飼い主が好きなのでボーダーが多い。




151022-04.jpg

しゃきっ。


若いです!



151022-05.jpg

少し太ってきたころ・・・。




トイプーのちゃみちゃん、着てくれました~(^-^)

151022-07.jpg

サイズもぴったり、似合ってる!
良かったぁ。


私自身は今更ながら今後はよーーーーーく考えて服を買おうと心に誓いました!
結局着なかった、なんて事がないように。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/22 20:28 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

後ろ姿が意外と・・・



ネコの後ろ姿って美しいですね。




151020-02.jpg

ご機嫌なシッポを後ろから。




151020-03.jpg

同じく。




151020-04.jpg

後ろから撮ると意外と・・・




151020-05.jpg

破廉恥だったりする(^-^;)




151020-06.jpg

破廉恥いわないでよっ!


だってさ、丸見えじゃん。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/20 20:53 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

新入りを手荒く歓迎。




なによ、この白い猫・・・新入り?



151018-02.jpg

いやーん。




151018-03.jpg

やーめーてー!




151018-04.jpg

ぱっかーんですよ♪


すみません、いい大人がガチャガチャしました(。-_-。)
ウチの女性陣にはいない長毛の白猫さんです☆



151018-05.jpg

ぽこ姉さん、いじめちゃダメですよっ(`o´)


いきなり媚売ってんだから仕方ないじゃん!



新しいカラーの丈を短く切って快適ユキちゃんです。
でも、もう少し頑張ろうね!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/18 23:39 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(6)

シッポがバロメーター。



ベランダに出てご機嫌ちゃーちゃん。
後ろに黒い塊アリ。



151016-02.jpg

しっぽがピンと立ってご機嫌。




151016-03.jpg

ご機嫌な時が多い。

ぽこさん、ちょっと迷惑そう?



151016-04.jpg

遊ぶ時は、もちろんご機嫌。




151016-05.jpg

保護した時はヒョロヒョロのシッポだったのに、立派に太くなりました!




151016-06.jpg

ゴハンいっぱい食べてますから~。


ちゃーに限らず、ネコ様たちの食欲全開!食欲の秋!


ただし、飼い主は胃がムカムカ。
ミ○ドのドーナツ、2個で胃の限界を超えました(-_-;)
高校生の頃は4個5個平気で食べていたのに・・・。
胃の老化をつくづく感じるこの頃。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/16 23:41 ] ちゃー | TB(0) | CM(8)

懐かしいCM ぽこVer.




くう




15101402.jpg

ねる




15101403.jpg

あそぶ




15101404.jpg

みなさん、お元気ですかー。




私だって、食って、寝て、遊びたいんだよぉーーー。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/14 21:42 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

ユキと動物病院



ユキちゃん、治りかけたところをまた全力で掻いてしまい、カラー生活に逆戻りです。

今度はちゃんと治そうね!

そんなユキちゃんに頭皮マッサージアイテムが役に立っています!


151014-02.jpg

気持ちいいですぅ♪




151014-03.jpg

こちら動物病院のアイドル、福蔵くん。
イケメンです。



151014-04.jpg

私が福蔵ですっ!きりりっ☆




151014-05.jpg

ユキに挨拶にきてくれたんですが・・・。
キャリーの中で引きこもり。

ユキちゃん、イケメンさんだよー。



法事で実家に帰省していて、帰りの新幹線で岐阜羽島駅を降りたら
なんと、皇太子さまがお帰りになるところに遭遇しました!

151014-06.jpg

めっちゃボケボケ。
「初」皇太子さまなのに・・・(ToT)


皇太子さまは、全国植樹祭など週末は岐阜でご公務をされていました(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/10/12 20:32 ] ユキ | TB(0) | CM(4)