ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ハロウィンの恐怖 Part2 (PG12)

ぽこさんも包丁に興味津々。



あら、なによ、これ。




150930-02.jpg

すりすり~。




150930-03.jpg

血のニオイがするわネ。




150930-04.jpg

だけどあなた、こんな包丁ぐらいで驚いてたら情けないわよっ!




150930-05.jpg

こういうのが本当の恐怖なのよっ!
ひひひーっ!



マジで怖いっ(゚д゚)


世間では福山ショックとか言われておりますが、
私は戸次ショックです(。pω-。)
猫侍(映画)の犬派側の若頭されてました。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/30 21:09 ] ぽこ | TB(0) | CM(12)

ハロウィンの恐怖(PG12相当)



お、おかあさん・・・タスケテクダサイ・・・。




150928-02.gif

これは、ちぃのワザ、「真剣白刃どり」!
ただし、「真剣」ではない!




150928-03.jpg

ちぃのワザを磨くために100均で買った、ハロウィンアイテム。
ハロウィンとは縁がない私なので知らずにいましたが、血のりが付いた怖いアイテムがあるんですね。
これひとつだけ買った私は超デンジャラスな人間と思われたハズ・・・(^-^;)




150928-04.gif

うぅっ・・・、ヤラレマシタ・・・。


女優だねっ。




150928-05.jpg

FC岐阜、いつもニコニコ、大好きなヘニキ選手!
降格圏内から脱出の立役者!
昨日はナイスゴールでした(^-^)



150928.jpg

「スカパー」ムリョウホウソウハ、キョウマデデスネ!
アナタモゴカニュウクダサイ!



って、ヘニキに言われたら加入しちゃうんだろうな・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/28 20:43 ] ちぃ | TB(0) | CM(8)

ちょっと手を加えてみた。



今日はちぃさんのシャンプーでした。
先月はすっぽかしそうになりましたが、今日は大丈夫!




15092603.jpg

ぽこちゃん柄に囲まれて寝ていたユキちゃん。




15092604.jpg

得意のカワイク写るポーズ中にちゃーちゃん襲来!




15092605.jpg

新しい掃除機にぽこちゃん柄をデコレーションしてみました☆




15092602.jpg

あらぁ、カワイイじゃないのぉ。製品化したらどーよ?
バカ売れよー。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/26 18:27 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

ビビり隊



       !!!          !!!




15092402.gif

ニューマシーン登場で遠巻きに観察するネコ様たち。




15092403.jpg

じゃじゃんっ!
昨日、掃除機が壊れて急きょ購入。

今までと違うモーター音にビビるネコ様たち。

いやー、ニューマシーンは軽いっ。
掃除が楽しくなるぜっ。(・・・と言いたいところ)



15092404.jpg

カミナリの音に比べたら、カワイイもんよ!


カミナリが鳴ると、部屋の隅っこで震えているのはちぃさん。
ネコ様たち、カミナリの音には無反応です。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/24 21:07 ] 全員 | TB(0) | CM(10)

フィルター効果で美しく。

フィルター効果で、やんわりとしたぽこさんの画像をお楽しみください。





150922-02.jpg



150922-03.jpg



150922-04.jpg



150922-05.jpg

お気づきですね?


150922-06.jpg

もうそろそろ出てきたらどうですかっ?ぽこ姉さん。


とっくに気づいていましたよね?

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/22 23:52 ] ぽこ | TB(0) | CM(6)

楽チン、ユキちゃん。+東京の話。

150920-01.jpg

ユキちゃん、かさぶたが取れて自分で掻くことも無いようなのでエリザベスカラーを外しました。



150920-02.jpg

楽チンですぅ。


邪魔だったもんねー。

これで出来物が再発しなければよいのですが・・・。



年に一度の東京研修の翌日は・・・

150920-03.jpg

八王子ラーメンを食べました!
ラーメン店を一人で訪れるのは人生初です。




150920-04.jpg

ラーメンはなるべく胃に優しいタイプを好む私にはピッタリでした!
毎日食べられそうなくらい美味しい~(^-^)
店員さんも親切だし、また来れたらいいな。
ご馳走様でした。



150920-05.jpg

新大久保にも立ち寄りました。
いろいろあってお客さんが減っているようなニュースを見ましたが、私には賑わっているように感じました。



150920-06.jpg

ソウルに行きたくなっちゃいました。

化粧品店ではソウルと同じで、これがいい、あれがいいと勧められました。
そんな会話でも韓国語の勉強ができるので楽しいです。
店員さんはもちろん日本語ができますよ。

疲れて家につくと、留守番部隊は帰ってきた私を歓迎してくれました~\(^o^)/
みんないい子にしてくれていたようで、よかったです☆

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/20 18:00 ] ユキ | TB(0) | CM(8)

留守番部隊はどうしてる?

今日は東京で研修でした。

夜は以前岐阜にいらっしゃった先輩方と日本橋で食事しました(^-^)
気の合う仲間との食事はストレス発散できて楽しかったです☆



さて、留守番部隊は…

150918.jpg

お父さんが食べてる何かを狙っているんじゃないか…





150918-01.jpg

デカすぎる箱で籠城しているんじゃないか…





150918-02.jpg

私のベッドを堂々独り占めしているんじゃないか…


勝手に想像しています。

お父さんと仲良くやってくださいよ~。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/18 22:20 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

ベランダデビュー。




ついにベランダに出ました(出してもらえた)、ちゃーちゃん。




150916-02.jpg

登ったら危ないですよっ!





150916-03.jpg

注意しましたよっ。


ユキちゃん、ありがとね(^-^)



150916-04.jpg

ぽこさんも登場。




150916-05.jpg

ベランダ気持ちいいです。


三人娘が同時に出ると、飼い主がヒヤヒヤです(^-^;)



新しいレンズを買いました☆

150916-06.jpg

最初の一枚はカワイコちゃん。
明るいズームレンズです。


金曜日は会社の研修で東京へ。
雨の予報は日頃の行いが悪いのか…。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/16 21:09 ] ちゃー | TB(0) | CM(10)

ユキちゃん、辛抱の時




ユキちゃん、あたらしい後頭部の出来物を全力で掻いてしまい、カラー生活しています。
前回はぽこさんが治そうとして舐めたのでツルツルの地肌が露出しましたが、
今回は明らかにユキが掻きむしりました・・・。
せっかく貴族を卒業できたのに。



150914-03.jpg

でも食欲は旺盛だし、生活は変わりませんのでご安心ください。




150914-02.jpg

ぽこ姉さんが見守ってくれるので安心ですぅ。




150914-04.jpg

このワタクシがっ、全力でっ、ユキをっ、見守りますっ!!!


おぉ!さすが姉さん!



150914-05.jpg

ふわわー。


おーい、頼むよー(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/14 19:40 ] ユキ | TB(0) | CM(8)

秋晴れですが。




怪しい動きがないか監視してんのよっ!


爽やかな秋晴れで、朝からベランダでノリノリのぽこさん。


150912-02.jpg

よし、今日も問題なし!





150912-03.jpg

いや、問題あるでしょ。




150912-04.jpg

のどのあたり、最近白髪がチラホラ・・・。




150912-05.jpg

うるさいわね!アタシだって色々あんのよ!


えー、何?何があるのー?


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/09/12 17:50 ] ぽこ | TB(0) | CM(10)