ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

30000人の写真展

昨日までの3日間、名古屋のラシックにて30000人の写真展が開催されました!



今年はこの写真を出品しました。
展示されている写真をスマホで撮ったので不鮮明です(ToT)
シャッフルプリントは少なかったので、すぐに自分の写真を見つけられました。
今年も素敵な写真ばかりで、特にかわいい愛猫さんの写真はついつい見入ってしまいました(^-^)
いい写真が撮れたら、来年も出品しようかな。




150831-02.jpg

名古屋にこの夏OPENした、FLYING TIGER COPENHAGEN。
ネコのアイテムをいくつか買いました。
これは折り畳みスツール。




150831-03.jpg

ブランケット。
(本物のネコも写っています)




150831-05.jpg

ちゃーが遊んでいるのは・・・




150831-04.jpg

ワニさん型のクリップ。




150831-06.jpg

ぽこさんがかれこれ30分くらい籠城しているのは、エコバッグ。
これも実はネコさんの絵がチャームポイントになっています。
あれこれ買って2000円くらいでした~☆


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/31 21:38 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(8)

度が過ぎるのも困りもの。



せっせ、せっせ。




150829-02.jpg

せっせ、せっせ、せっせのせっ!




150829-03.gif

あ"~、もう大丈夫ですっ!




150829-04.jpg

ぽこ姉さん、しつこかったですっ。


世話焼きぽこ姉さん、度が過ぎてユキが迷惑そうにしていること、多々あります(^-^;)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/29 18:00 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(10)

闘う女。



かかってきなさいよっ!


ファイティングポーズのぽこさん。



150827-02.jpg

・・・相手はそれ?




150827-03.jpg

ピーヒャラ笛と闘っています。
100均で買ったこれはちょっとイマイチでした(^-^;)
笛の音がもっと大きいのが姫君たちに人気ありますが、闘いのおかげで寿命が数分ということも・・・。
アマゾンに良さそうなのがあったので、次回のネコ用品と一緒に頼んでみようと思います。



150827-04.jpg

なによっ!まだやる気?




150827-05.jpg

上等じゃん!
シャッキーーーン!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/27 21:04 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

箱入りムスメと箱乗りムスメ(←そっち系ではありません)



ぽこちゃん、箱が好きだよねー。




150825-02.jpg

何が何でも入るよねー。




150825-03.jpg

いいじゃないのよっ。


目の上の毛がいちばん薄く見えるこの角度・・・(^-^;)



150825-04.jpg

ユキちゃんはちょこんと入るだけ。




150825-05.jpg

こっちの方がいいですぅ。


ユキのamazon特設ベッド第二弾。
中のネコ用品、いまだ出せず・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/25 21:33 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

夏休みのツケ。




ちぃさん一ヶ月に一度のシャンプー。




150823-02.jpg

カワイイ帽子をつけていただきました☆





150823-03.jpg

だけどねー、おとうさんとおかあさん、ボッケボケだったんですよー。



そうなんです・・・ちゃんとカレンダーに「9:00シャンプー」って書いてあったのに
飼い主二人とも忘れていて、おとうさんなんか床屋へ行ってしまいました!
夏休み明けて、一週間働いてどっと疲れていたのか、二人とも忘れるなんて、情けない・・・(-_-;)
たまたま空きがあって遅れてシャンプーしていただきましたが、本当にご迷惑をおかけしましたm(_)m



150823-04.jpg

ちょっとぉ、夏休みボケですかぁ?


ユキちゃん、ウニ玉!乗ってるよ!
気付いてる?

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/23 20:27 ] ちぃ | TB(0) | CM(6)

夏の終わりに+1(プラスイチ)

朝晩は少し涼しくなりました!



夏場はそんなにベランダに出なかったぽこさん。




150821-02.jpg

だいぶ涼しくなったわネ。




150821-03.jpg

この夏は暑くてたまんなかったわよ!




早く本格的な秋になってほしいよねー。

ところで・・・ぽこさん、3歳になったよ!(大体だけど)
立派なクロネコさんになったね☆

150821-06.jpg



150821-05.jpg

子猫の頃のぽこさん。
飼い主の手はひっかき傷だらけでした・・・(^-^;)


[ 2015/08/21 21:48 ] ぽこ | TB(0) | CM(8)

利き手ってあるかな。

同じ日、同じ時間に撮った写真ですが・・・

ぽこさんは右手だけ折り曲げています。



それが何か?



ユキちゃんは左手だけ折り曲げています。

150819-02.jpg

なんですか?


利き手とか影響しているんでしょうか?
ぽこさんは遊んでいる時に左手が先に出ます。



で、こちらのお方はと言うと・・・

150819-03.jpg

ZZZ・・・


新人なのに、この寛ぎっぷりには脱帽です。
物怖じしない性格。


ここからはどうでもいい話・・・
私はお箸やペンを持つのは右利きですが、
ペットボトルのフタを開ける時、お札を数える時、財布から小銭を出す時などは左利きです。
若かりし頃、大勢でギョーザを作った時にひだの方向が皆と違っていて隠れ左利き(?)と気づきました!
野球やっていたら、スイッチヒッターかなー(^-^)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/19 21:25 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(10)

飼い主、痛い目にあう。

ちゃーが寝ているところにちょっかいを出したら・・・




ムカついている様子が顔に出ていました~(^-^;)





落ちるよー。

150817.jpg


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/17 20:17 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

外と中


ぽこさん、何か話をしています。



うにゃにゃにゃにゃー。




150815-02.jpg

お相手はこちら。
とーぜん完全シカト。




150815-03.jpg

せつない視線で見つめる。




150815-04.jpg

窓の内側では、ちゃーちゃんが見つめていました。




150815-05.jpg

アタシも鳥さんと遊びたいです。


2年くらいお外にいたちゃーちゃんは本気出しそうだから・・・ごめんね(ToT)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/15 18:12 ] ぽこ、ユキ、ちゃー | TB(0) | CM(6)

お怒りモード?の姫君たち。

ゴハン準備中・・・。



わらわらと集まってくる姫君たち。




150813-02.jpg

写真撮ってないで早くしなさいよ!とでも言っていそうな視線。




怒ってるの?的な表情の写真特集です。

150813-03.jpg

ジロリ。




150813-04.jpg

はあ~っ!?




150813-05.jpg

なんやてっ!?


いちばん凄味のある新人。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/08/13 20:23 ] 全員 | TB(0) | CM(2)