ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

やっぱそっち?


久しぶりにいい写真が撮れた!



ぽこです。こんにちは。いつもこんな感じです。



そうだっけ?


150429-02.jpg

ところで・・・前から思っていたんだけどさ、



150429-03.png

似てるよね。



150429-04.jpg

え?
あっちの方がいいよ、モジャモジャしてるコ!



やっぱり男子か(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/29 18:27 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

ダダーーーン!


150427-01.jpg

ダダーーーン!



ぽこちゃん、なにかいるの?


150427-02.jpg

(・・・・・・・)



話しかけないでオーラが・・・。


150427-03.jpg

あ”ーーー!爪がー!



150427-04.jpg

やめてぇーーー。



150427-05.jpg

で、ぽこ姉さん、何がいたんですか?



150427-06.jpg

・・・うん?うーん・・・。



ずっと見ていた私にも何がいるのかわからなかったね。
いったい何をダダーーンしてたのか。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/27 21:43 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

プレゼント

今日は25℃もありました!



いやー、暑いくらいだよねー。



150425-02.jpg

めずらしくちぃもベランダに出て、グデグデのぽこさんを見つめています。





姪のあすかちゃんからプレゼントが届いたよ~(^-^)


150425-03.jpg

わー。ネコのオヤツですね!




150425-04.jpg

よっこらしょ。


ぽこちゃん、かかえ込み禁止!




150425-05.jpg

ちぃのオヤツ・・・。



えーと、ちぃにはルクルーゼのフードボウルをいただいたよ!
あすかちゃん、ありがとう(^-^)/


ところで、最近のオイルブーム、すごいですね。
母の日に認知症予防効果があるといわれている「えごま油」を贈ろうと思いましたが、売り切れでした(ToT)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/25 21:22 ] 全員 | TB(0) | CM(6)

ユキちゃんの極楽タイム




気持ちいいですぅ。




150423-02.jpg

ユキちゃんは顔まわりをナデナデされるのが好きです。




150423-04.jpg

ふがーっ。



150423-05.jpg

ふぅ。



150423-06.jpg

おかあさんにお返しですぅ。



ありがとね(^-^)


150423-07.jpg

ぽこ姉さんが壊したハンモック、レジャーシート化してます。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/23 20:13 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

壊す女。




「ねこのきもち」付録のハンモック。
我流で使っていたユキちゃん。




どちらがやったのか、上手にひっくり返し・・・


150421-02.jpg

こんな使い方もあみ出していた。




150421-03.jpg

しかしこの直後、ハンモックに悲劇が起こりました・・・。




うりゃうりゃ~~~っ☆

150421-04.jpg

・・・いつかやると思っていました(-_-;)




150421-05.jpg

あーぁ、ぽこ姉さん、やっちゃいましたか。




150421-06.jpg

それがなにさ、ふんっ。




150421-07.jpg

まだまだこれからだっちゅーの!



いや、もうやめてくれ。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/21 20:08 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

サッカー観戦

ぽこちゃん、FC岐阜、今日も負けちゃったよ・・・(ToT)



えー、また?



うん、6連敗・・・アリエナイ。

150419-02.jpg

それは厳しいねー。



でもさ、今日はバックヤード見学ツアーに当たったから、
特別に試合前の選手ロッカールームやテレビ局の部屋、プレスルームを見させてもらったよ!
あと、ピッチサイドで試合前練習を激写してきたよ!

150419-03.jpg

いっぱい写真を撮りましたが、載せられないのが残念です・・・。

いつもラモス監督が怒っている記者会見のブース(スポンサーさんのパネルがバックにある)にも座らせていただいたり、
まさか入ることが出来るとは思っていなかったロッカールームでは、選手のユニフォームやそれぞれのアイテムがきれいに揃えられていました。
大好きなヘニキ選手のロッカー、真っ先に見ちゃいました(^-^)
あ、あと誕生日と血液型が同じで勝手に親近感をいだいている、高地選手のロッカーも!


150419-04.jpg

でも、試合は負けちゃったんでしょ。



そーなんだよぉ。

150419-05.jpg

監督、怒っているんだろうな。




150419-06.jpg

次は勝ってよね!
おかあさんの機嫌が悪くなるから!




よくわかってるねー(^-^;

ちゅーか、変顔ばっかり。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/19 22:07 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)

なんとかしてよぉ。




ぽこさんが入っていたところに無理くり入り込んだユキちゃん。




150417-02.jpg

・・・ちょっと。




150417-03.jpg

あ"ーーー。



150417-04.jpg

写真なんか撮ってないでさー




150417-05.jpg

なんとかしてくんない?
重いんだけど。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/17 23:38 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

なめてるぜっ。

先日、免許証の更新をしました。
ゴールド免許です。

率直な感想・・・

めっちゃ、老けた!!!

無効になった今までの免許証と比べると一目瞭然でございます・・・(ToT)


なめんなよの免許証で作ってみました。



なめきっています。

1日以内で無効になっちゃうな(^-^;




150415-02.png

住所が北海道。

こちらも即、無効(^-^;




150415-03.jpg

なめ犬ってないの?


うーん、どうだったっけ?


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/15 21:22 ] 全員 | TB(0) | CM(6)

ちょっと似ているかも。




まっすぐカメラ目線のユキちゃん。




150413-02.jpg

あれれ、お耳がこうなると・・・




150413-03.jpg

コノハズクに似ている・・・。
※写真お借りしました。




昨日は健康的にゴルフ観戦しました。

150413-04.jpg

今週末から始まる本格ツアーの前哨戦。




150413-05.jpg

中年の星、藤田寛之選手のプレーを18ホール、しかと見届けました!
この日7アンダーの素晴らしい技術はもちろん、
真面目で優しい性格を垣間見る事が出来て、とても素敵な選手だと思いました(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/13 21:23 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

あなたはどっち?



舞台とか歌劇とか、そういうものには興味がない飼い主が言うのもなんなんですが、ウチの女性陣…




150411-02.jpg

この可愛らしさは




150411-03.jpg

宝塚の娘さん役にピッタリではないでしょうか?




150411-04.jpg

そして、こちらの凛々しさは




150411-05.jpg

宝塚の男役さんにどうでしょうか。




150411-06.jpg

やっぱ、そっち?


うん、そっち。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/04/11 20:48 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)