ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

そろそろコタツとサヨウナラ。


今日は21℃もありました!
今朝、天気予報を見て「そんなにあがらないんじゃないの~!?」って思っていたんですけれど、ホントでした(^-^;




昨日は肌寒かったので、コタツに入り浸りのユキちゃん。




150330-02.jpg

ふぁ~。



150330-03.jpg

ふい~。




150330-04.jpg

コタツで仲良くグルーミングする姿も




150330-05.jpg

そろそろシーズンオフになりますかね?




150330-06.jpg

うるさいわね。さっきから。


邪魔してごめんねー。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/30 20:06 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(6)

ゴハンを待つ三角形




準備中のゴハンを背後で待つお三方。




0328-02.jpg

ユキちゃんはともかく、今にも飛びつきそうなぽこさん。




0328-03.jpg

ゴハンダ・トライアングル。
この領域には入らないでください。
たかられます。


明日はセンバツ準々決勝。
静岡高校、県岐阜商業、楽しみです(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/28 18:39 ] 全員 | TB(0) | CM(2)

ドライヤーが気になるネコ


ネイルを乾かすのにくるくるドライヤーを使っていたら
ユキちゃんのちょいちょいが出ました。








0326-01.jpg

だってね、ウィ~ンってうるさかったんですよっ。


あれ?怒ってたの?


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/26 21:33 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

もうちょっとで完璧。




まあまあ美猫のぽこさん。




0324-02.jpg

目ヂカラがあります。


でも、なんかさっきから気になってるんだよねー。


0324-03.jpg

口元にちろちろってした何かが。


いい表情が撮れたのに、何か付いていました・・・(ToT)
しかも瞳に映るのは、頑張って撮ろうとしている私の姿。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/24 21:37 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

あんまり言わないで~。




おかあさん、昨日はめずらしくおめかしして何処へ行ったの?



0322-02.jpg

あー、そういえば髪型も超めずらしく整ってたじゃん!




0322-03.jpg

会社の女の子の結婚式だよ。



0322-04.jpg

ステキな結婚式だったよ。
若いっていいわぁ。



0322-05.jpg

最近の結婚式って、挙式や披露宴の前半部分をビデオで撮って
メイキングビデオのように編集してから最後に流すという
とっても粋な演出があるのですね!
エンドロールで出席者の名前が流れて、映画みたいでした~(^-^)

[ 2015/03/22 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

若気の至り?

今朝の様子。AM7:30頃。



我が家で唯一、品行方正のユキちゃん。
こんなに性格がいいコがほかにいるだろうか?って思うくらいいいコ。



0320-02.jpg

おとなしーくしています。




0320-03.jpg

おじさーん、おはようございますぅ・・・。




0320-04.jpg

あ、でもこの網戸の向こう側(部屋側)にあるネコ脱走防止フェンス。
本来の目的もありますが、まだ若いユキちゃんが網戸によじ登ってしまうのを
防止するために設置したのでした!
でも結局フェンスにもよじ登っていました。
体が小さい頃だから出来たんだよね。


0320-05.jpg

フッ。そんな時もありましたね・・・。


これからもいいコでね(^-^)/


明日からセンバツが始まりますね。
県立岐阜商業高校の高橋純平投手にご注目くださいね!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/20 21:14 ] ユキ | TB(0) | CM(4)

花粉持ち込み警報発令中

0318-02.jpg

昨日の朝は良い天気。AM7:30頃。




0318-03.jpg

朝日を浴びて毛が輝いてる!

でも、なんだか筋肉質に見えるかも(^-^;)
ウサイン・ボルトっぽい。失礼かな?



0318-04.jpg

ゴロンゴロンしちゃおっ。




0318-05.jpg

ゴロンゴロンはいつもの事じゃん。




0318-06.jpg

あーぁ。
で、急にバビューンと勝手に部屋に戻るから、体に付いた花粉を持ち込むのです。



0318-07.jpg

あらら。ユキはゴロンゴロンしないですよっ!


だよねー。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/18 21:07 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

信じてくれよぉ。

FC岐阜、勝ちました~(^-^)/



えーっ。ホントに?
だって先週の開幕戦0-3で負けたじゃん。
ディフェンス補強したのにさ。
それに金曜日、飲み屋にラモス監督いたんでしょ?



飲み屋は関係ないね・・・(^-^;)


0316-02.jpg

ほらね、勝ったでしょ。




0316-03.jpg

ちょっとぉ、おとうさーん、ホントに?


おとうさんも行きました!(-_-#)

勝ったけれど、とっても心臓に悪い試合展開。
アディショナルタイム、カマタマーレ讃岐のシュートがクロスバーに当たって外に出て、絶叫・悲鳴で試合終了のホイッスルが全く聞こえませんでした。


0316-04.jpg

カマコロ(250円)
香川県からお越しくださいました(^-^)
ポテトコロッケですが、柔らかめのポテトの真ん中に挽肉が入っていて
とろーり美味しかったです。
ちょっとお高いかな?


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/16 21:05 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

届いた荷物が気になる。

ネコ様たちのアイテムが届いた時の様子です。

2回続けて動画になってしまいました(^-^;)





開ける前の箱に陣取るぽこさん。

0314-01.jpg

撮ってないで、開けてっちゅーの。


ウチのネコ様大好き「ちゅ~るスティックタイプ」。
かつお味はユキちゃんが本当に大好きなお味。
それが!唯一置いてあったお店から無くなってしまい、
まぐろ味も含め120本をネット注文しました。
これが買えなくなったら、アノコ達泣いちゃうヨ・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/14 22:53 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

案外、雪が好きみたい。

雪が積もるたびに興味を示すようになった、ぽこさんです。



[広告 ] VPS





0312-01.jpg

へっちゃらよん!


この後いったん部屋に戻るも、何度も「ベランダへ出して~」とおねだりされました。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/03/12 21:00 ] 動画 | TB(0) | CM(6)