ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

反応が全然違うのはナゼ?



富士フイルムさんの30000人の写真展に出した写真が戻ってきました!




0228-02.jpg

飾ったら、ユキちゃんが先に気がつきました。




0228-03.jpg

ぽこ姉さん、そこで何してるですか?




0228-04.jpg

あれぇ?何かおかしいですぅ・・・




0228-05.jpg

もしもし~?変な顔してますよ~。




当の本人は反応が違いました(^-^;)

0228-06.jpg

あら、何よ、これ!





0228-07.jpg

うりゃっ。ガブリ!


単なる画鋲ねらい・・・(^-^;)

0228-08.jpg

あら、いいオンナがいるわね!


ナゼこんなに反応が違うのか・・・。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/28 18:35 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

お熱い感じで・・・。

アマゾンから届いたよー。

0226-01.jpg

どれどれ。


ネコ様たちの検査が始まります。



0226-02.jpg

ちょっとぉ、これネコ用?


・・・違います。



0226-03.jpg

マグボトルだって~。



0226-04.jpg

寒い時期のFC岐阜試合観戦にどうしても欲しくなり、アマゾンで購入。
日曜日の試合観戦で使用したところ、いれたコーヒーが熱すぎて飲めない(^-^;
保温性が想像以上でした。



0226-05.jpg

・・・でさ、なんでアタシの前にマグボトルがあんの?




0226-06.jpg

バックが黒い方が、湯気がわかりやすいじゃん!


いい買い物をしました(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/26 21:29 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

見るだけ散歩。

土曜日は良い天気でした!
春みたい~。



あったかいんだからぁ♪




0224-02.jpg

あ!ちぃ姉さんとおとうさんだ!




0224-03.jpg

いいなー。




0224-04.jpg

おーーーい!




0224-05.jpg

おーーぃ・・・




0224-06.jpg

行っちゃった・・・。


ぽこちゃん用にネコのハーネスを買ってあるのですが、
一度着けてみたら固まって動かなかったので、散歩は出来ないでいます(泣)
優雅に散歩するぽこさんを見てみたいんだけどなぁ。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/24 20:56 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

ネコの日!

今日は2月22日。



ネコの日!




0222-2.jpg

ネコの日だってさ、ぽこちゃん。




0222-3.jpg

ちょっと、そこ気持ちいい~。




0222-4.jpg

なにか特別なオヤツがあるのですか?



ないんだよね・・・ごめんね(^-^;)

0222-5.jpg

あ、そ・・・。


ネコの日なのに特に何もないし、それよりもぽこちゃんを納戸に閉じ込めてしまいました(>_<)
私と一緒に納戸に入ったの、全然気づかなかったよ。
ごめんね、ぽこちゃん。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/22 20:29 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(8)

黒くて長い何か。




おかあさん、なにしてるですか?


ユキちゃんは、スマホをよく覗きこみます。



0220-02.jpg

ネコちゃんと遊ぶゲームだよ。

でも、ネコちゃんが寝ちゃったよー。



0220-03.jpg

!!!・・・何か動き始めましたね!


え…ぽこちゃんのしっぽ・・・。


0220-04.jpg

きゃーぁ!画面にタッチしそうですぅ~!


ぽこちゃんのしっぽ・・・(^-^;)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/20 19:52 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

薩摩みやげ



ガンミ。




0218-02.jpg

ガンミ。

・・・穴があくんじゃないか?




0218-03.jpg

鹿児島へ転勤される方が家探しに現地へ行かれ、お土産にいただきました。
薩摩蒸気屋さんの「かすたどん」。
リクエストして買ってきていただきました☆
たまご蒸しケーキにクリームが入った大好きなお菓子。



0218-04.jpg

おとうさんの分、くださーーーーい!




0218-05.jpg

こんなにおいしいお菓子を毎日食べられるなら、
鹿児島、行ってみたいです♪



えぇっ、ホントですかぁ?


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/18 21:12 ] ちぃ | TB(0) | CM(4)

ぽこさんの日曜日。


よい天気だった日曜日。



う~~~ん。




0216-02.jpg

ゴロンゴロン。


ぽこちゃん、脚、脚~!

ぽこちゃんは、ベランダに出るのが大好き。
ゴロンゴロンするので、ベランダをこまめにお掃除するようになりました。


0216-03.jpg

あっ!ぽこ姉さん。




0216-04.jpg

あ、ここから出られない・・・。




0216-05.jpg

早く暖かくならないかな・・・




0216-06.jpg

眠い・・・

この春は、会社の人事異動で多くの人が動くことになりました。
ということで、ただの事務員の私もなんだかんだ忙しい日が続きそうです。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/16 20:33 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

お好みでお使いください。


0214-01.jpg

ねこのきもち「ハンモック」のパーツの筒から覗いてみた。




0214-02.jpg

なにやってんのよっ。




0214-03.jpg

ちぃさんだけカメラ目線。




0214-04.jpg

ハンモックを作っている最中・・・




0214-05.jpg

仲良くしていました~(^-^)




0214.jpg

結局、イマイチ人気のないハンモック。
いまや我流で使っているユキちゃんです。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/14 17:36 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

かわいいお返事のユキちゃん。


子猫みたいに可愛い鳴き声のユキちゃんです。
おとうさんの呼びかけに答えています☆



[広告 ] VPS




0212-01.jpg

声が(も)チャームポイントって言われますぅ・・・zzz


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/12 21:08 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

寒いですね!




今朝はベランダに雪が積もっていました。
今回はユキちゃんもベランダに出てきました。



0210-2.jpg

そろ~り、慎重に雪に近づいています。



ところで、冷たくないの?ぽこちゃん。

0210-3.jpg

平気だよっ、こないだも雪に触ったから。



0210-4.jpg

ユキは初めて雪に触れました。




0210-5.jpg

冷たいね、ユキちゃん。




0210-6.jpg

早くやむといいですね。


夕方まで降り続きました。
春は遠いなぁ。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/02/10 20:28 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)