ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ぜんぜん違うんだよね。




ユキちゃんがそばに来てくれました。



0131-02.jpg

なでなでして、



0131-03.jpg

しっぽを触らせてくれて。



0131-04.jpg

だけど・・・同じ場所に来たのに、ぽこさんは明らかに狙っている!



0131-05.jpg

やっぱり!



0131-06.jpg

フガガガガ~!

痛いっちゅーの!


0131-07.jpg

最後は蹴りをガードした!

あっ!
ぽこさん、クチビルみたいになってる・・・!


ぽことユキ、ぜんぜん性格が違うのです(^-^;)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/31 17:52 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

ちょっと違うんだよね。

ユキちゃん、遊び方が違うよ~(^-^;)



[広告 ] VPS





0129.jpg

えぇっ・・・!?
ち、ちがうのぉ?



う、うん。ちょっとね。
なかなか画面をタッチしてくれないのです(^-^;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/29 20:12 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

ターゲットは何!?







0127-02.jpg

!!!



0127-03.jpg

シュワッ☆



0127-04.jpg

チッ!



0127-05.jpg

にゃろめ~っ



0127-06.jpg

グワシッ!



0127-07.jpg

おらおらおらおらぁ~!


撮影中のコンデジのストラップがターゲットでした!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/27 21:18 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)

ぽこvs.ちぃ?


土曜日の様子。

ひなたに毛布のシチュエーションなら、ネコたちがプロレスを始めるのですが・・・




なに?




0125-02.jpg

ちょっと、なによっ?




0125-03.jpg

だから、なんなのよーーーーっ。


け、蹴りが入ってる・・・(-_-;)

ちぃは転がったオヤツの粒を探しているだけです!


0125.jpg

ちぃ姉さん、負けていないですぅ。



0125-04.jpg

シャンプーしました☆


ちぃのシャンプーの間、モーニングに行きました!


0125-05.jpg

「Dono」さんで。
こちら・・・コーヒー400円で、トースト、ポテトサラダ、茶碗蒸し、プリンがついてきました♪
市の福祉施設に併設されていて、パン屋さんもあります。
パン屋さんでは、ハンディキャップのある方がパン作りをお手伝いされていました。
あんぱん、カレーパン100円、アップルデニッシュ150円など、お安いのにとてもクオリティの高い美味しいパンでした(^-^)/
毎週かよってしまいそうです☆


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/25 17:23 ] 全員 | TB(0) | CM(2)

悪気はこれっぽっちもない。




あのー、すみません。




0123-02.jpg

そろそろ




0123-03.jpg

コタツの上から




0123-04.jpg

どいていただけませんでしょうか?
御嬢さんたち。


サッカー見えないじゃん(-_-;)


さ、延長後半だ!
頑張れ日本!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/23 20:49 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

風邪をひいたら早く寝よう。


ぽこさんの写真をご紹介しますが、本文と全く関係がありません・・・。



関係ないんだ・・・。

ここ数年、冷えを改善する漢方薬をお医者さんに処方していただき飲んでいたところ、
冬に風邪をひいて熱を出すことがなくなりました。
血流が良くなるのか、肩こりと頭痛も減りました。



0121-02.jpg

ふーん。

以前の私は風邪をひいて無理して会社に行くと結局長引いてしまって、
最終的に相撲界で活躍した高見山のような声になりました。
年一回高見山という状態が3年ほど。



0121-03.jpg

ごっつぁんです!


ここ数年は一度もこじらせていません!

ただ、今日は朝から風邪かな?と思ったので
風邪によいという漢方薬を飲んで、早めに寝ます!
よく寝るのが私の鉄則。

ハスキーな声になると、「カラオケやりすぎなんじゃないの?」とか言われちゃいますので(-_-#)


0121-04.jpg

おやすみ~☆


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/21 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

秘密にしたい時もある。



初めて見るみかんのネットに夢中なユキ。



0119-04.jpg

楽しいですぅ。



0119-05.jpg

※ブレブレですみません。




0119-06.jpg

この後、秘密の小部屋に運んでいきました。



0119-07.jpg

秘密の小部屋?なにそれ。



0119-02.jpg

ネコ型ベッド置き場という名のマッサージチェア。



0119-03.jpg

この裏のスペースが、こそこそ何かやりたい時に潜む秘密の小部屋。

今まで鰹節パック、ふりかけ等を持ち込まれ、バラバラにされました。
主犯は、先程すっとぼけていたクロネコです・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/19 23:54 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

きっと勝つ☆




冷蔵庫に上ることが楽しいユキちゃん。
すっごく気に入っているようです。

下界にいる人間の観察でもしているのか…(^-^;



0117-02.jpg

そんな隅っこで危ないよー。



0117-03.jpg

あ゛ーーーっ!落ちないで~。
今日は落ちるとかご法度だから~。


心配をよそに、ちゃーんと降りました。
※カメラは追いつけませんでした。


0117-04.jpg

「キットカット ショコラトリー 松坂屋名古屋店」でおとうさんが買ってきてくれました!
おぉ~!高級感たっぷりだ。



0117-05.jpg

クリームチーズが一番気に入りました。
ジンジャーは好みが分かれるかな・・・。



合格祈願お菓子、キットカット!
受験生の皆さん、きっと勝つよ~(^-^)




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/17 17:32 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

ひとりじゃ出来ない。

日曜日の様子。



ぽかぽかで気持ちいいですぅ。



0115-02.jpg

ゴロンゴロンしちゃいますぅ。



0115-03.jpg

良かったね、ユキちゃん(^-^)



が、しかし、ちょっと目を離すと・・・


0115-04.jpg

始まった!



0115-05.jpg

ちぃが逃げる!



0115-06.jpg

あーぁ、ぐっちゃぐっちゃ。

毛布を日なたに敷くと、こうなるみたい(-_-;)



0115-07.jpg

なによ!まだやるの?やらないの?どっち!?



0115-08.jpg

しーーーん・・・・・・。


対戦者求む!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/15 21:01 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

金運上昇するのかどうか。

0113-01.jpg

金神社(こがねじんじゃ)へ行ってきましたよ!



0113-02.jpg

初詣は近いのでこちらへ。
その名の通り、金運・財運にご利益があると云われています。

おみくじは、おとうさん「大吉」、わたくし「中吉」。


0113-03.jpg

ところで、今までご利益あったの?


うーん。だって参拝した人みんなが裕福になるわけないし。 (←こんな考えだからご利益なし。)
それよりさ、みんなの健康をお願いしたよ。


0113-04.jpg

私は膝が痛くないように・・・って。

ちぃも自分でお願いしたんだね(^-^)

年末にチワワ特有の膝のお皿が外れる現象が出て痛いようでしたが、
今は元気いっぱい、仁王立ちです。


0113-05.jpg

ユキの分もお願いしてくれましたかぁ?


もちろんだよ~(^-^)
ユキちゃんの目が治りますようにって。


0113-06.jpg

で、アタシの分は!?悪いとこないけど!


ぽこさんは・・・えーと・・・
もう少し、導火線が長くなりますように!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2015/01/13 20:50 ] 全員 | TB(0) | CM(2)