ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

そのギャップがいいのです




我が家で唯一のおっとり系、品行方正のユキちゃん。



先日、変顔がいっぱい撮れたのでご紹介します。
・・・ユキちゃん、怒っちゃうかなぁ(^-^;)


1230-02.jpg

アゴが外れますよ~。



1230-03.jpg

なにか悪巧みでも?



1230-04.jpg

どうしました~?



1230-05.jpg

あわわ~、目も当てられないですぅ・・・


普段の可愛い顔と変顔のギャップがいいのです(^-^)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/30 18:01 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

ちゅるちゅる

1228-01.jpg

ウチのコたちの大好きなもの。
「ちゅるちゅる」はこちら。



1228-02.jpg

ちゅ~るのゼリータイプ。
ちゅ~るより、こっちの方が好きです。
「ちゅるちゅる」って言うと、二人とんできます。



1228-03.jpg

待ちきれず、カウンターに乗るぽこさん。
一本を半分コします。



1228-04.jpg

ねぇ、ちょっと、カメラおいてさー、早くちょーだいよ!


ユキは下でおとなしく待っています。



1228-05.jpg

ユキも待ちきれないですぅ。



食べてる写真は省略です(^-^;)
こぼしちゃって・・・。




1228-06.jpg

おいしかったですぅ。



1228-07.jpg

おっとりユキちゃんが、「にゃーぅ」と言って催促するほど、「ちゅるちゅる」はおいしいみたい。
でも、食べるの遅いから、いつもぽこ姉さんに横取りされそうになります(^-^;

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/28 17:49 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

兎にも角にも

今日は仕事納めでした。

ここ3年くらい風邪をひいて会社を休むことがなくなり、
今年は特に体の冷えがあまりないように感じています。
あんなに虚弱だったのに、この歳になって元気ハツラツ、オロナミンなんとか。

でも一年働いたなーって思うと、
兎にも角にも、今日はもう寝たい!








1226-02.jpg





1226-03.jpg


おーい!私も寝たいんだよぉーっ!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/26 21:04 ] 全員 | TB(0) | CM(2)

人間だけが忙しい?

日曜日は天気が良かったので
ここぞとばかり、普段やらないコトに大忙し。




コインランドリーでカーテン洗ってきたんだよー。
さすがにウチの洗濯機では一度に洗えないからさぁ。




1224-02.jpg

ネコ様たち、ひなたぼっこしてるかと思いきや、




1224-03.jpg

いきなり取っ組み合い。いつスイッチが入ったの?

ユキちゃん、レディがなんちゅう格好・・・(-_-;)




1224-04.jpg

仲がいいから常になにかやってる(^-^)

あなたたちも忙しいのね。



1224-05.jpg

おとうさん、ずっと窓ふきやってるね。
おかあさんは?


え?私は撮影に忙しくてさ・・・。


ぽこさんは、ふきふきする手を内側からちょっかい出して楽しんでいました(^-^)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/24 21:30 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

ユキたんのネコ型ベッド



ユキちゃん大好きネコ型ベッド。




1222-02.jpg

マッサージチェアの上に堂々鎮座するネコ型ベッド。

高かったのに意外と使ってないマッサージチェア、今やネコ型ベッド置き場。




1222-03.jpg

ウインター仕様にしてあげましたよ、ユキちゃん。




1222-04.jpg

どーお?ユキちゃん。




1222-05.jpg

ありがとですぅ。



夜は(昼も)自由に好きなところで寝ているウチのネコ様たち。
ユキはネコ型ベッドで寝ているみたいです。

でも、三匹で私の布団にもぐり込んでくる時もあるし・・・
とにかく、自由気ままです。



先日の雪は解けましたが、もう降らないでほしいなぁ。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/22 20:01 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

顔に出ちゃうクロネコ



楽しく遊んでいたのに・・・




1218-02.jpg

のせたとたん、この顔。




1218-03.jpg

そんなにイヤなのかい?




1218-04.jpg

なにも、そんな顔しなくても・・・(^-^;)




1218-05.jpg

ふんっ。
アタシのイメージが崩れるでしょっ。



そんな顔しなければ、かわいいよー。


あぁ、とうとうイカ耳で背を向けられました・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/20 22:05 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)

けっこう大変な朝でした。

仲良くタワーの一番上に乗ってお外を見てます。



そんなに気になるの?




1218-002.jpg

だってさ、真っ白じゃん!


一晩でたくさん積もったねぇ。
会社へ行くのに早めに出なきゃ。電車が遅れてるし。
(写真など撮っている場合ではない!でも可愛いから仕方がない!)

1218-003.jpg

ブルルルッ




1218-004.jpg

ベランダへ出たぽこさん。




1218-005.jpg

ぽこちゃん、寒いから部屋へ戻ろうよ!




1218-006.jpg

このあと、ソッコーで戻りました。


電車がなかなか来なくて、30分遅刻しました・・・(^-^;)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/18 21:49 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

非協力的なクロネコ



年賀状用の写真?



1216-02.jpg

なんでアタシがそんなの被んなきゃいけないのよっ!!!




すったもんだ、すったもんだ・・・

パシャッ!




1216-03.jpg

はーい、この写真を採用ね~。
顔が怒ってるけどねっ。
あとから文句言わないでよね~。



1216-05.jpg

ユキちゃんはお利口さんに撮れました。




1216-04.jpg

ちぃさんはしっかりカメラ目線ですが、
初めての被り物、当人たちには不評でした(×_×)
特にぽこさん・・・。

次はないかも(-_-;)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/16 20:30 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

ボール遊び!?


1214-01.jpg


ボールで遊ぶユキちゃんですが・・・(^-^;)



[広告 ] VPS






1214-02.jpg

今度はちゃんと狙うです~。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/14 14:56 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

忍び寄る恐怖。

1212-01.jpg

!!!




1212-02.jpg

♪『く~る~。』




1212-04.jpg

♪『きっとくる~。』




1212-03.jpg

逃げちゃダメだ。




1212-05.jpg

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。



後ずさるクロネコ。

いったい何がそうさせているのか!?




1212-06.jpg

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。




1212-07.jpg

・・・逃げた。



掃除機かけながら撮るのはムズカシイ…


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/12/12 20:30 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)