ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

水族館と荷造りを邪魔するクロネコ

1130.jpg

その節は、すみませんでした・・・


声、ちいさっ。


旅行に行く前日、ちょっとした事件がありました。




1130-02.jpg

ソウルは寒いかと思って毛糸の帽子をスーツケースに入れたところ、
ぽこさんが、わっ!っと飛びつきました。

一撃で穴が開きました・・・。



1130-03.jpg

手芸用ボンドでくっつけたら、意外にも目立つことなく修理できました!
取り敢えず、よかった。まだ使える。
お気に入りだったからさあ。




1130-04.jpg

今日ためしに置いてみたら、飛びつきません。
ボンボンがついたコイツになんかすると私に『ぎゃーっ』て言われるのがわかってます。
ボンボンつきは格好の獲物なんですね。





ロッテワールドモール・アクアリウム。

1130-05.jpg

脱力感が羨ましい。
そんなクラゲに私はなりたい。



1130-06.jpg

子分を従えているエイさん。



1130-07.jpg

このコだけ立ち泳ぎしていました。



1130-08.jpg

絵本、スイミーの世界。


自動販売機で入場券を買おうとしていたら、
係の若いお兄さんが手伝ってくれて、日本人だとわかると
人混みをかき分け、日本語パンフレットを取りにいってくれました!
笑顔で親切にしていただいて、楽しく見学できました☆


また行ってみたいです。




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/30 18:40 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

ソウル灯祭り



うわぁ。きれいですね!    ↑これ、免税品が入っていた袋。




1129-02.jpg

どれどれ、見せてよ。     ↑ソウルのスーパーのエコバッグ。




ソウル市内を流れる清渓川(チョンゲチョン)での灯祭りが行われていました。
最終日だったからなのか、とってもたくさん人が訪れていました。

1129-03.jpg




1129-04.jpg




1129-05.jpg




1129-06.jpg




1129-07.jpg

立ち止まると歩くように促されるので、写真を撮るのも必死(^-^;)

入場に並んで、見学して、1時間半くらいかかりました。
寒くなくてよかったです!

っちゅーか、カップル多すぎ!



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/29 01:07 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

おとうさん人気はいかに?


ユキちゃん、いいコにしてましたか?



ユキはいつもいいコだもん。



そうだよね。ぽこちゃんは?

1126-01.jpg

とーぜんおとなしくしていたわヨ。


・・・ホントか!?


ちぃはおとうさんと仲良くできた?

1126-02.jpg

おとうさんと仲良くしたよ。


じゃ、みんなでおとうさんの布団に入ったの?


えーと、それは・・・ぽことユキは一緒に寝てたよ!


1126-03.jpg

残念ながら全員が布団に入ることはなかったらしい。
夜中に見たら、こうやってネコ型ベッドで仲良く寝ていたんだって・・・

※この写真は違う日のものです。


今朝は私のベッドに全員いました。

・・・おとうさんがお世話してくれたのにぃ、アンタたちは!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/26 22:03 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

食べたもの、買ったもの

今日も薄曇り。
朝ごはんはダンキンドーナツにて。



ソーセージの入ったイングリッシュマフィンとコーヒー。400円くらい。






大型スーパー『e-mart』で買ったラーメン。
左側のは赤くなくて辛いラーメンですが、安売りしていて5コ入れで220円くらいでした!





食品やお菓子。
右上のは、ココナッツサブレのようでウチで人気アリ。






昼食。めちゃ辛いけど美味しいです。
900円くらい。3回目です。






コヤンイ文具店で買った、エコバッグとポーチ。
バッグと100種類はあるネコさんの絵から一つ選んでプリントしてもらいます。
かわいいネコさんばかりで選ぶのが楽しい!
合わせて2100円くらい。
ちなみに、コヤンイとは韓国語で『ネコ』です(^-^)







晩ごはん。キムチチャーハン。
近所の食堂で、550円くらい。

いや~、今日も全部美味しかった!

明日帰るので荷造りします!




[ 2014/11/24 23:54 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

かわいいコ達をお土産に。

今日のソウルは薄曇りですが寒くないので活動するには最適でした。



まず向かったのが、ロッテワールドモール。先月オープンしたそうです。
エントランスを入るとゴージャスな王冠が☆








朝イチはお客さんが少なかったですが、お昼過ぎにはすっごくいっぱいになりました。





水族館(入場料3000円くらい)にも入ってみました!













巨人軍のような色合いのお魚さん。






それから、本屋さんではchoo chooシリーズを買うことができました(^-^)



これ、ほぼ自分用。
お土産用は別にまだあります(^-^;

かわいくて、あれもこれも買ってしまいました!







晩ごはんのスンドゥブチゲ。600円くらい。宿泊先の近所で。


歩き疲れました~。


あ、おとうさんの人気が上昇したか、確認し忘れました(^-^;

みんな元気にしてるようで、安心しました(^-^)

明日はスーパーでの買い出しです☆
頑張りどころです。



[ 2014/11/24 00:30 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

おとうさん、人気急上昇か。

昨夜遅くの様子。



スーツケースにinするぽこさん。








ぐいぐい入っていきます。







とりあえず乗ってみます。







おとうさんのご協力で、ソウルへ旅行させていただきます。
ありがとうございます☆

私がいないときは人気がある。と
三匹が布団に入ってくる、いわゆるガリバー状態で寝る事を待ち望んでいるらしい…

転勤族なので、春に転勤があったりしたら、当分はバタバタして行けなくなるため、この時期に旅行させていただくことにしました。

殿方一人と娘三人、仲良くしていてください(^-^)/

行ってきます。




[ 2014/11/22 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウチでは釣りができます。


コタツを出してからよく見られる光景・・・




パーカーの紐が引っ張られています。






1120-02.jpg

えっ・・・ウナギ?






1120-03.jpg

あ、クロネコが釣れました!







1120-04.jpg

カプカプ。

おとうさんのパーカーなのでぜんぜん慌てませんが、
私は大事なパーカーの紐をボロボロにされた事があるので
ぽこの前では着ないようにしています。
ちょっと奮発したパーカーだったのに(泣)



1120-05.jpg

小さいコタツなので、これでは足を入れるスペースがありませーん(^-^;)

ちょっとスペースあけてよー。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/20 21:16 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

朝のおつとめ




そろそろ時間だわね、ユキ。






1118-02.jpg

そうですね、ぽこ姉さん。






1118-03.jpg

小学生の登校時間です。

地域見守り隊ニャンコ支部のお二人。





1118-04.jpg

みんな元気に行ったわね。

そうですね。







1118-07.jpg

いいお天気だわね。






1118-08.jpg

オヤツ食べたいな・・・


さっきゴハン食べたばっかりじゃん!

青い空はどうでもいいのか?


…おつとめお疲れ様でした!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/18 21:30 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

ユキちゃんお待ちかねのアレ


お待たせしました!
出しましたよっ、コタツ布団!




やったぁ♪コタツ久しぶり~。



何でもぽこ姉さんが先だけど、コタツはユキちゃんが一番乗り!


1116-02.jpg

落ち着くですぅ。


コタツの妖精、降臨。

入り浸りです。


1116-03.jpg

各務原市にある、冬ソナストリート。




1116-04.jpg

キレイに色づいていました。




1116-05.jpg

FC岐阜、今季最後のホーム戦。
J1昇格を決めた松本山雅FCに勝利しました!

松本山雅サポーターさんの大応援は感動的な凄さだったなぁ。

来週、アウェイで勝って今シーズンを締めくくってください☆




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/16 18:00 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

至福の時

あたくし、待っておりますの。




ブォーーー(飼い主、ドライヤー中)

もうちょっと、待っててね。





お待たせしました!

1115-02.jpg

ドライヤー、長くありませんこと?





1115-03.jpg

ゴロゴロゴロ・・・





1115-04.jpg

あー、そこもお願い。





1115-05.jpg

ゴロゴロゴロ・・・





1115-06.jpg

あ~極楽~☆


ぽこさんは、私がドライヤーしている時に後ろのチェストの上でじっとしています。
ドライヤー後のお楽しみを待っているんです。

クルクルドライヤーのブラシでブラッシングされるのがとても好きです。
私がブラシを持っただけで、ゴロゴロが始まります。

このブラシはぽこさん専用になっちゃいました(^-^)


※おとうさんが撮った写真を初めて採用!すごいぞ!カメラの技術!

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/11/14 19:30 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)