ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

恋しくなってきた!






ちぃ姉さんご愛用のベッドですが・・・





1029-02.jpg


ユキも使わせていただいておりますぅ。






1029-03.jpg


ぽこさんは爪とぎネコ鍋で熟睡してます。






1029-04.jpg


あのね、ユキね、ほら、布団がついていてあったかいテーブルが恋しくなってきたの。



あー、ユキちゃん、コタツ大好きだもんね。


・・・傘も相当気に入ってるよねぇ(^-^)






1029-05.jpg


去年はコタツの中でこんなんだったもんね(^-^;)


そろそろ準備しなくちゃね。








ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/29 21:35 ] 全員 | TB(0) | CM(2)

ネコが初めてウチにやってきた日

二年前の今日、ぽこさんがやってきました。


歓迎会の二次会でカラオケに興じ、帰宅したのが0:40頃。
エントランス前に黒猫の子猫がうずくまっていました。
抱え上げると、閉じた目から白い膿のようなものがあふれていました。
放っておけないと思い、幸いにも近くにある県獣医師会夜間救急動物病院へ。


1:00まで!急がなきゃ!
びっくりしているウチのおとうさんとちぃも一緒に駆け込みました。


ノミとシラミの駆除薬、ネコ風邪を患っているので目薬、
もっと他の処置もあったかもしれませんがよく覚えていません。



「このコはどうされますか?飼えますか?」と先生に問われました。


「はい。飼います。」




この日から、ぽこさんはウチのコになりました。



1027-01.jpg







1027-02.jpg


他のワンコでさえ苦手なちぃも受け入れてくれました。






1027-03.jpg


ちょ、ちょ、ちょっと!このあたくしにノミとシラミですって!?




えー?覚えていないの?
ノミがピョンピョンしてたんだから。




1027-04.jpg


フッ・・・。遠い昔のコトね。




賢くて立派なクロネコさんになってくれて嬉しいよ(^-^)


これからもクール・ビューティーでいてちょーだいね。






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/27 20:17 ] ぽこ | TB(0) | CM(4)

御嬢さん、傘をどうぞ。

じゃーん!

新しい傘を買いました☆


1025-01.jpg



会社の近くの傘屋さんに飾られていて、ずっと気になっていたのですが、
勇気を出してお店に入ってみました。

やっぱりディスプレイ用だったけど、快く売ってくださいました。


ユキが気に入ると思って・・・。





1025-02.jpg


気に入りましたよ♪



思った通り!

うれしいわぁ(^-^)


ユキちゃん・・・はみだしちゃってるけどね。






1025-03.jpg


もう少し雨宿りさせてください。



いくらでも(^-^)/






1025-04.jpg


傘には興味ゼロだったちぃさん。

今日はシャンプーの日。

今回のバンダナもかわいいね。






1025-05.jpg


あ、ぽこちゃんがまたいたね!

いつもクロネコ柄を探してくださってありがとうございます☆





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/25 17:30 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

お悩みをお持ちなのは・・・




あなたたち・・・お年頃ゆえのお悩みが?






1023-02.jpg


そーなんですよ、最近肉球がカサカサしちゃって・・・



じゃなくって!おかーさんが買ってきたんじゃん!




実はCMで観て、ちょっと欲しいなって思ってたんだ!

歳を重ねるにつれ、かかとの乾燥が気になってきてさ・・・




1023-04.jpg


で、どーなの、それ?




電動でコロコロ動いて角質を取ってくれるよ。


やっているところは見苦しくなるのでお見せできませんが、
かなり滑らかになりました~(^-^)




1023-03.jpg


ふーん。すごいねぇ。


気になる?




1023-05.jpg


あたくしは必要なくってよ。念入りにお手入れしておりますので。



ですよねー。




1023-06.jpg


ユキも大丈夫ですっ。自分でやってるもん。



そうですよねっ。
すみませんでしたっ。


肉球しっとり、うらやましー。





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/23 21:15 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

ふとんの中からおもちゃ。






一年前の様子です。
買ったばかりのネコ型ベッドに仲良く入ってるね。



今朝起きたら私のふとんの中からボールが二つ出てきました。
ユキちゃんが夜中に運んだらしい。
遊んでほしかったみたいだけれど、なかなか夜中は遊べないなぁ。




1021-01.jpg


うりゃっ。




ぶら下げたおもちゃに飛びつくユキ。(4ヶ月くらいのころ)




1021-02.jpg


そぉれっ。




右目が不自由だから日常生活を心配したけれど、大丈夫でした!


よく遊んでます。




1021-03.jpg


とぅっ。






1021-05.jpg


夜中、私のふとんにジャラシを入れるのはやめてね。
寝返りした時に棒の部分が痛いのよ~(^-^;)






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/21 21:31 ] ユキ | TB(0) | CM(4)

黄色の彼岸花


1019.jpg


良い子でお留守番できた御二人。


ぽこさん、私がいないから仕方なくお父さんの布団に入ったんだって!?





1019-01.jpg


実家の黒柴、やまとくん。

おとなしくって優しい日本男子です。




1019-02.jpg


静岡では、空飛ぶ流れ鮨 沼津魚がし鮨に行きました。
こちらで1980円でした。
安いなぁ。






1019-03.jpg


こちらは確か2380円だったと思います。


私は食べられないネタもあるので、マグロ中心に二カンずつ注文。
お寿司を乗せたトレーがエアーで浮いた状態で運ばれてくるシステムです。
空飛ぶ・・・はちょっとオーバーな感じだと思います(^-^;)

とっても美味しいので、帰省するたびに魚がし鮨に連れて行ってもらっています。





1019-04.jpg


お寺さんに咲いていた黄色の彼岸花。

昨年102歳で亡くなった祖母はお花がとても好きでした。

爽やかな季節に眠るように旅立ったのがおばあちゃんらしかったです。






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/19 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平日のゆる~い朝



地域見守り隊ニャンコ支部、本日も活動中!





近所の子供たちを見送ります。






1017-02.jpg


クルマや自転車もよく観察しています。






1017-03.jpg


秋晴れですな。





1017-04.jpg


ところで・・・おぬし、今日はなぜ仕事に行かないのじゃ?


あ、今日はお休みしました。
明日法事があって午後から静岡へ移動するんです。
お留守番よろしくお願いします。
お父さんと仲良くやってくださいね!


いつも朝はバタバタだけど、休みだと朝の情報番組なんかも観れるし、ゆったりできていいわぁ~(^-^)




1017-05.jpg


今夜はいないんですね・・・



ユキちゃんはいつもいい子だから大丈夫だね。




1017-06.jpg


お留守番、まかせてね☆





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/17 10:47 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

段ボールの中からちょいちょい


段ボールの中のぽこちゃんが、取っ手の穴から長~い手を伸ばして
遊んでいます。





[広告 ] VPS









1016-01.jpg


にゅるるーって出てきましたね。






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/16 19:40 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

レディの大あくび



1014-01.jpg


ふあーっ。






1014-02.jpg


ふああああーっ。





1014-03.jpg


ぐぅわははははあーーーっ。



え・・・爆笑?



1014-04.jpg


キリッ。

何かありまして?





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/14 19:30 ] ユキ | TB(0) | CM(2)

実験(協力者:ぽこさん)



どなたか実験にご協力くださ~い!





実験?このあたくしが協力してあげてもよくってよ。




いつからお蝶夫人に?


では、お願いします!


1012-02.jpg


お好きなウニ玉をお選びください!






1012-03.jpg


遊び?選べばいいの?





そうです!


1012-04.jpg


うりゃっ。





赤ですか!



1012-05.jpg


それっ。





また赤!



1012-06.jpg


またまた赤!!






1012-07.jpg


これならどうだ!ちょっと増やしてぐちゃぐちゃにしてみた!






1012-08.jpg


そろ~り・・・






1012-09.jpg


やっぱり赤なんだ!

ぽこさん、ご協力いただきありがとうございました。

あとでいっぱい遊びましょう!



ネットで調べてみたら、ネコは赤色を好むという記事を目にしました。


テツ&トモみたいに赤いジャージ着たら人気者になれるかなぁ。





ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/10/12 20:15 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)