ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ヒトの時間とネコの時間




この時期、人間界では上期決算で忙しくされている方々も多いと思います。
私の勤めている会社でもそう。
「○○さん、達成おめでとう!」
「△△くん、あと少し!」

私は事務員なのでプレッシャーはありませんが、営業さんは大変そう。






0929-02.jpg


でもあなたたちは・・・






0929-03.jpg


ゆっくり、






0929-04.jpg


のんびり、






0929-05.jpg


ネコの時間をお過ごしください☆






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/09/29 22:32 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(0)

青い空とネコ




すっきりと晴れた空と、ベランダに出たがるぽこちゃん。

青も似合いますねぇ。




昨夜の送別会から始まり今日もガッツリ食べ過ぎ。
秋は不思議と食欲が増します(^-^;)

今年はマツタケが豊作で例年よりお求めやすいとか・・・。






0927-02.jpg


気になりますねぇ、マツタケ。






0927-03.jpg


マツタケ見せてね!






0927-04.jpg


今日ね、クルマのブレーキパッド交換で臨時出費があったのよ・・・(;_;)


でも、マツタケ思い切って買ってみようか!







0927-05.jpg


ZZZ・・・



遊びつかれちゃった?
寝ちゃったね(^-^)
また明日遊ぼうね☆






ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/09/27 23:23 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(0)

運動神経の良さ




一年前のユキ。5ヶ月くらいです。






0925-02.jpg


三段ケージの上で寛いでいます。
もうこの頃にはここへ乗っていたんだね!



今まで実家でもワンコしか飼ったことがなかったので
ネコの行動範囲の広さとそれを支えている運動神経の良さ、
体のしなやかさには驚きました。




0925-03.jpg


楽勝よっ。


ぽこもケージの上。




0925-04.jpg


仲良く寛いでたり・・・。 面白いね、ネコって!

毎日楽しいです☆




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/09/25 22:26 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(0)

クルクル変わる表情






じーっと何かを見る表情。






0924-02.jpg


ややびっくりした表情。






0924-03.jpg


伸びてるときの表情。






0924-04.jpg


たまに出る真顔。






0924-05.jpg


食ってやろうと思っている時の表情。




・・・ただのあくびでございます。





[ 2014/09/24 22:44 ] ぽこ | TB(0) | CM(2)

親子みたいな動画


ぽこちゃんは小さいユキちゃんのお母さん代わりをしてくれました。
おっぱいは出ませんが、一生懸命吸っています。
保護した時にほとんど目が見えていなかったユキちゃんが安心して暮らせたのはぽこちゃんのおかげです。




[広告 ] VPS






0922.jpg


ZZZ・・・



寝る子は育つ☆




[ 2014/09/22 21:47 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ユキの初コスプレ

0921- 01


今日はちぃさんシャンプーの日でした。

ぽこちゃん柄のバンダナだね!




ちぃさんのシャンプー待ちの間に、ユキちゃん動物病院へ!
額におできのような突起物があり、密集した毛で見えなくて心配で診てもらいました。


ユキちゃん、また病院だよ・・・ごめんね。


診察の結果、・・・かさぶたでした!


よかったけれど、かさぶたが出来た原因がわかりません。


ぽこちゃんパンチ?
時々しつこくかまうユキちゃんに、ぽこちゃんパンチが飛んできます。


大事でなくて良かったです。


動物病院の帰り、ユキちゃんと一緒にちぃさんを迎えに行ったら、
「ユキちゃん着てみませんか?」と言って頂き・・・





0921-04.jpg


どうですかぁ?



かーわーいーいぃ☆






0921-02.jpg


でもぉ、






0921-03.jpg


おうち帰るぅ!


ごめんね、ちょっと無理くりだったね。

でも、かわいかったよ(^-^)





0921-05.jpg


あっらー、アタシだって似合うわよ!



今度着させてもらおうか。







[ 2014/09/21 17:02 ] 全員 | TB(0) | CM(0)

ユニフォームベア






これ、なぁに?





0919-02.jpg


あ、カミカミしちゃうの?






0919-03.jpg


こないだの試合の時に買ったクマさんだよ(^-^)
かわいいでしょ。







0919-04.jpg


カワイイですね!


ユキちゃんはカミカミしないんだよね。






0919-05.jpg


仲良くしてねー(^-^)/






0919-06.jpg


試合の様子。1-1の同点でした・・・残念。

ファンクラブのイベント抽選に当たって、試合前の練習をピッチ横で見ることができました。
選手とハイタッチとか握手もできました!
撮った写真は自分で楽しむ限定なので、載せられませんが間近で写真が撮れて感激しました☆

23日の熊本戦も観戦しまーす。






[ 2014/09/19 22:03 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(0)

何を見てる?




え?何を見てるのかって?





0917-02.jpg


それは・・・





0917-03.jpg


カラスさん♪





0917-04.jpg


こっちへ来ないかな。




えーっ。それは困る!







0917-05.jpg


ヘ~イ!そこの色黒のお兄さ~ん、カモ~ン☆




あなたも色黒…(^-^;





[ 2014/09/17 19:43 ] ぽこ | TB(0) | CM(0)

過ごしやすくなりましたね


0915-01.jpg

一年前のワタシ。





0915-02.jpg

自分で言うのもなんですが、小さくてカワイイですね。



その通り(^-^)/




0915-03.jpg


過ごしやすくなって心地いいから眠たくなっちゃうね。
(私も昼寝しちゃったよ)






0915-04.jpg


ちぃさん、お昼寝中。
ちょっと、ちょっと!出ちゃってるよー。




ショッピングモールへ行ったら、人が多くて疲れました・・・。





[ 2014/09/15 17:58 ] ユキ | TB(0) | CM(0)

病院嫌いっ




こちらのお方、実はテンションが低いです。

このベッドに引きこもり。






0913-02.jpg


何故かというと、ワクチンを打ちに病院へ行ったからです。

ラメボール改め、緑のウニ玉さんをのっけても無反応。






0913-03.jpg

ちょっとね、不安だったの。


キャリーバッグの中で固まってたもんね…

でもユキちゃん、注射も表情ひとつ変えずにお利口さんだったよ!







0913-05.jpg


病院へ行く前はこんな感じだったのに。






0913-04.jpg


落ちるよ~。






0913-06.jpg

もう、病院行きたくないですぅ。




今は普段のユキに戻っています☆




[ 2014/09/13 23:00 ] ユキ | TB(0) | CM(0)