ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ピーヒャラ笛

ピーヒャラ笛に本気を出せないぽこちゃんです。



[広告 ] VPS







0730.jpg

わたしは逃げちゃいましたー。




[ 2014/07/30 22:38 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

美濃の黒豹



美濃の黒豹とはアタシのことさ。 キリッ☆


・・・そーなんだ!?
知らなかったよ。


0729-02.jpg

ベランダでセミを捕獲するのもお手の物。


・・・いつも弱ってるセミじゃん。お願いだから、部屋に持ち込まないでぇ。





0729-04.jpg

鋭いまなざしで見張りを欠かさない。


・・・あ、ありがと。





0729-03.jpg

とか言っちゃったりしたけど、フツーの黒猫だよ。


顔が小さくて手足が長くて運動神経がいいぽこさんです。






[ 2014/07/29 22:15 ] ぽこ | TB(0) | CM(0)

ぽこvsユキ

ユキが小さい体で向かっていきます。
果たして、勝者は・・・?



[広告 ] VPS






大きいバットを出してみたら、

0727-08.jpg

こちらの思惑通り入ったネコたち。






0727-09.jpg

冷たくて気持ちい~





0727-10.jpg

変顔&ファイティングポーズ





0727-11.jpg

甥っこの夏、完全燃焼。
ベスト4進出はできなかったけど、とてもいい試合でした!
今まで主将としてチームを支えてきた事は大きな財産になるでしょう。
胸張ってください(^-^)
おつかれさま!








[ 2014/07/27 17:07 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ぐでぐで



あぢー





0727-02.jpg

今夜は花火大会?

そうだよ。





0727-03.jpg

そうなんだ。ところで・・・






0727-04.jpg

早くご飯くださいな。









今日はシャンプーだったちぃさん。

0727-05.jpg

くびれのない後ろ姿・・・






0727-06.jpg

なんですか?






0727-07.jpg

いえ・・・何でもないです。
今日のバンダナ、ぽこちゃん柄だね。




[ 2014/07/27 00:51 ] 全員 | TB(0) | CM(2)

それぞれの水飲みスタイル



目を閉じて座って飲むユキさん。





0724-02.jpg

目をあけて座って飲むぽこさん。





0724-03.jpg

立って飲むちぃさん。




ピュアクリスタルの犬用容器に
猫用フィルターを使用しています。
猫用容器は猫が飲みやすい形状ですが、
ウチのネコ達は犬用でも問題なく仲良く一緒に使っています。




[ 2014/07/24 22:04 ] 全員 | TB(0) | CM(0)

見守る…











ユキが見守っていたら、勝ったね(^-^)




[ 2014/07/22 21:56 ] ユキ | TB(0) | CM(0)

じゃらしで遊ぶぽことユキ

ぽことユキがじゃらしで遊んでいます。




[広告 ] VPS




三連休はスポーツ観戦でした。


0721-01.jpg


甥が野球部主将をしている、母校の応援。
次戦も頑張ってください!

高校野球はやっぱりいいな。
どちらも一生懸命だから、
いいプレーには自然と拍手が出てしまいます。





0721-02.jpg


昨日はFC岐阜の応援。
先制点もつかの間、あっという間に逆転されました・・・。
お客さんいっぱいだったのに、残念でした。




0721-03.jpg


おすましユキりん。




[ 2014/07/21 21:16 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

お気に入りの場所

最近よくいる場所。









テレビ前率が高いユキ。
ちょっと邪魔なんだけど、言えない…。













ぽこはここがいいみたい。
クマさんと仲良くね。






[ 2014/07/19 19:35 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

あぁ残念・・・と思ったら




大きな段ボール。何か届いたみたい。





0717-02.jpg

何が届いたんですか!?





0717-03.jpg

クンクン。





0717-04.jpg

ふーん・・・





0717-05.jpg

ふむふむ。





・・・あれ?入ってくれないじゃん。
ソッコー入ると思ったのに。
オモチャを入れてみてもダメかぁ。



と、仕方がないので入ってくれない記事を書こうと準備していたら…



「入ってるよ!」の声が。






0717-06.jpg

まぁまぁじゃん。




0717-07.jpg

う~~~ん!




0717-08.jpg

いいんじゃない?


…気にいってんじゃん。




0717-09.jpg

次はユキも入っちゃお。



0717-10.jpg

あ!砥げるみたい。


気がつきましたか。



0717-11.jpg

いいですよ、これ♪


気に入ってくれて良かったぁ(^-^)




[ 2014/07/17 22:17 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(4)

レコーダーの主

ユキはレコーダーの開け閉めを眺めてちょっかい出すのが好きです。



[広告 ] VPS




[ 2014/07/14 22:00 ] 動画 | TB(0) | CM(2)