ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

うまい!ソウル(食事編)

「ただいま~」


0630.jpg

「うにゃぁ~ん」


ぽこが大きな声で出迎えてくれました。

         ※写真は別の日のものです。

久しぶりだと思ってくれたのかな。


現実に戻ったら、仕事が溜まっていて残業でした・・・



やっぱりおいしい!韓国での食事をご紹介します。




二日目の朝食

明洞にある「イェジ粉食」さんのスンドゥブチゲ 6000ウォン(約600円)
ご主人がニコニコしていてかわいらしい。
親切にパンチャン(おかず)の説明を日本語でしてくれました。
スンドゥブもパンチャンも全部おいしかったです!




0630-02.jpg

二日目の夕食

「ハルモニカルククス」さんのカルククス。 4000ウォン(約400円)
優しい味でおいしい!
こんなにおいしいとは想像できませんでした。





0630-03.jpg

三日目の昼食

「ムンベドンユッカル」さんのユッカル。 8000ウォン(約800円)
ホテルから近い、新しくできた支店に行きました!
辛い、だけどおいしい!
味に深みがあって、初めて食べた時、ものすごく感動したので
どうしてもまた食べたかったんです。





0630-04.jpg

最終日の朝食

ホテル近所の食堂さんの「石焼ビビンバ」 5000ウォン(500円)
朝8:00にビビンバ・・・おいしいのにおなかに入りませんでした。
半分残してしまいました。
ごめんなさい。
ぜーんぶ安くて24時間営業で本当に便利。
お客さんは男性ばかり、女ひとりビビンバ。
でも清潔なお店でした。




0630-05.jpg

最終日10:30 おなかいっぱいなのに・・・

「コグマ名家」さんのファングムコグマ 2500ウォン  コグマアイスラテ 4300ウォン

サツマイモのことを韓国語でコグマといいます。
甘すぎないスイートポテトでしっとりおいしい!
お土産に買って帰りました!
アイスラテも初めての味でしたが、意外とすっきりでおいしい!
日本にもあったらいいのに。




後日、観光編、ニャンコ編もご紹介しようと思います☆


[ 2014/06/30 23:30 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

看板ネコ

看板ネコのシャロちゃんに会うためにカフェへ。



ちっちゃくてカワイイ(^-^)
看板ネコだけあって人に慣れてます。


元気なら地下鉄に乗りますが、カフェまでタクシーにしました。
もう歩くの無理、無理でした(-_-;)
15000ウォン(約1500円)
地下鉄の10倍以上…

でも、運転手さんが私のつたない韓国語と一生懸命会話してくださったので、楽しい道中になりました(^-^)





昼ごはん。8000ウォン(約800円)

一番好きな、本当においしいお店です。
この店オリジナルの『ユッカル』。
つけ麺のようにユッケジャンにカルククス(麺)を入れて食べます!
ユッケジャンの牛肉や白ネギが柔らかくて、味に深みがあります☆





いつもe-martというスーパーでお土産を調達しています。
娘たちに何か…と思ってペットコーナーを見ましたが、日本で130円くらいのネコ缶が200円でした(^-^;
高い…。

タクシーの運転手さんが、ネコを飼ってる人はまだまだ少ないとおっしゃっていました。
ネコを飼う人が増えたら、エサや用品もだんだん安くなっていくのかな…

明日帰るので荷造り始めます…!




[ 2014/06/28 21:30 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

ソウルはアツい

昨日は朝から目的だった梨花洞という町並みに行きました。
あちらこちらにかわいい絵が描かれていたり、オブジェがありました(^-^)
ただ、とにかく坂道を昇るため、暑さもあって完全に体力消耗(-.-)







このあと、この階段にかわいいニャンコ登場。
カメラで撮ったので後日載せたいと思います!





韓国も残念でしたね(T_T)





アナウンサーも解説者も揃って絶叫です…
松木さんが二人いるようです。





ソウル牛乳 ホン ミョンボ ver.☆
昔と変わらずカッコいいです(^-^)





クリスピー クリーム ドーナツもサッカー仕様でした!


ウチの娘たちは元気にしているらしいので、安心してまた出かけてきます。




[ 2014/06/28 09:13 ] 旅の話 | TB(0) | CM(2)

お留守番ヨロシクね

今朝の様子















すみません、日曜日に帰って来ます(*_*)

家出です…



ウソです…


ソウルへ行ってきます


殿方ひとりと、娘3匹

仲良くお願いします☆

旅行させていただき、ありがとうございますm(__)m

行ってきまーす(^-^)/



[ 2014/06/26 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

にちようび。

0622-01.jpg



窓から何が見えるのかな。




0622-02.jpg

う~~ん、ベランダ最っ高~





0622-03.jpg

・・・あ、





0622-04.jpg

雨が降りそうだけど。


雨が降りだすと、さっさと部屋へ退散。

変な天気です。


[ 2014/06/22 17:54 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(0)

今日の話題3つ

メーカーさんの素早い対応に感謝。



テレビが直りました\(^o^)/
サッカー観れる!

修理代28,000円は痛いですが…(T_T)






そして、今日はFC岐阜『岐阜市ホームタウンデー』

岐阜市民はバックスタンド席が無料!

V・ファーレン長崎に勝利する予定!



…のはずでしたが、13,000人の熱い応援の中、残念なことに引き分け(^-^;

観戦した6試合で勝ったのは1回だけ(*_*)

めげずにまた応援に行きまーす。






朝はちぃのシャンプーでした。



着けていただいたバンダナの柄、とても好みです☆

ありがとうございました!



明日はゆっくりしますっ。





[ 2014/06/21 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

静かな朝

昨夜テレビが壊れました(*_*)



困るよね~







サッカー観れないじゃん(T_T)

何故このタイミング…






[ 2014/06/20 07:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雲隠れネコ



んっが~っ



0615-02.jpg

なんですか~



普段はこのようにグデグデしているネコ達ですが、
この週末は静岡の実家から母と甥が来てくれたのに雲隠れ。
ぜんぜん出てこない・・・。
人見知りはどうしようもなさそうです(泣)



週末のメインイベント。



0615-03.jpg

FC岐阜vsジュビロ磐田



0615-04.jpg

甥っ子はジュビロの応援・・・




0615-05.jpg

FC岐阜は頑張ったけど





0615-06.jpg

負けちゃいました。




0615-07.jpg

次戦は勝利を!
6/21は岐阜市ホームタウンデー☆
岐阜市民はバックスタンド席が無料!



試合後、ジュビロサポーターの皆さんの「ヨシカツ」コール、駆け寄った川口選手、あたたかい光景でした(^-^)






[ 2014/06/15 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネコの毛取りの救世主!



これ、すごいです。





0612-02.jpg

これなんですかぁ?クンクン





0612-05.jpg

ゴシゴシ





0612-03.jpg

取れる、取れる~





0612-04.jpg

もしかしてユキの毛ですか?




0612-06.jpg

すんごいですね!

げーっっ!キャットタワー全体をゴシゴシしたら、こんなに・・・。

コロコロで取れきれない生地に入り込んだ毛がごっそり取れました!
1,300円したけれど、これは買って良かった☆☆☆☆☆



[ 2014/06/12 21:44 ] ぽことユキ | TB(0) | CM(2)

出たがり屋ぽこ



おそと、最高ッス。


最近、ベランダに出るのが日課となりました。
出せ出せ!と少々うるさい。




0608-02.jpg

ゴロゴロ





0608-03.jpg

あーっ!鳥さんだーっ


予想外の行動をとらないように気を付けます・・・。





[ 2014/06/08 21:34 ] ぽこ | TB(0) | CM(0)