ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

おおさか。




ウチのおかーさん、大阪へ行ってきたんだってよ!




170731-02.jpg

ったく、アタシなんてまた被らされちゃってるのにさっ。
・・・いいご身分よねっ(`o´)





職場の元メンバーが大阪に集合しました(^-^)
鶴橋散策と焼肉がメインです。



170731-03.jpg

鶴橋では韓国ラーメンを買いました。




170731-04.jpg

この焼肉屋さんが凄かった・・・
男性陣は昔行きつけだったそうです。




170731-05.jpg

テーブルの上に七輪。
換気が悪すぎて・・・




170731-06.jpg

目がしょぼしょぼの私はゴーグルをレンタル!(無料)
視界は真っ白。
人生初、ゴーグル焼肉(笑)

こういうのも楽しいですね♪
美味しくいただきました~(^-^)





170731-07.jpg

大阪ではラーメンも食べました。




170731-08.jpg

「カミソリパンチ」という名の醤油ラーメン。
このお店にはボクサーのサインや、ポスターがいっぱい!
ラーメンの名前もボクシング関連。

美味しかったでーす。




170731-09.jpg

洋食屋さん。
東大阪にいる甥っ子と行きました。

外でしばらく並びました~(^-^;)
あーつーいー!
滴る汗。




170731-10.jpg

ハンバーグ。

待った甲斐があって、こちらも美味しくいただきました♪



食べてばかりで太ったかと思いきや、体重に変化なし。

汗の量が凄かったからね。


おおさか、面白かったから、また行きたいです(*^_^*)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/31 21:28 ] 旅の話 | TB(0) | CM(10)

浅草



外国人さんで溢れかえっていた浅草。
ここで人が入らないように写真を撮れるはずがありません(>_<)




160906-02.jpg

スカイツリー。




160906-03.jpg

浅草寺でのおみくじ100円。
なんて書いてあるのかよくわかりませーーーーん!





ひなたは暑くて耐えられなくなったので、近くのアーケード街へ。
「ふくろうカフェ」があったので立ち寄ってしまいました!

160906-04.jpg

お名前:前田さん。


グローブをつけて、手に乗せています(^-^)
きゅるるんオメメ。




160906-06.jpg

前田さんのドリル。




160906-05.jpg

ヒョウモントカゲモドキのヒョウちゃん。
お手々がカワイイ☆


初ふくろうカフェ、楽しかったです(^-^)



お昼ご飯は人気店と言われるラーメン店に入りましたが
ワタシ的に「?」という感想だったのでお写真掲載はやめておきます(^-^;)




赤の唐草、かぶってもらいましたよ~。

160906-07.jpg

しっとり似合うユキちゃん。




160906-00.jpg

へんなキャラクター誕生!






※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
新しいご家族が見つかったコもいます。
黒猫さん、キジトラ(ムギワラ?)さん、サバシロさん?が家族を待っています。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/09/06 21:00 ] 旅の話 | TB(0) | CM(14)

築地市場(場外)

研修翌日は東京をぶらぶらっとしました。
暑かった・・・汗だくでした。
築地と浅草って外人さん率8割くらいでした~w(゚o゚)w


160903-01.png

築地場外にある「瀬川」さん。
ネットで調べました。
カウンター6席だけ。ちょうど空いていた一席に滑り込みました~。





160903-02.jpg

まぐろどんぶり900円
とっても美味しかったです(^-^)

・・・ちなみに朝食です。





160903-03.png

ここ、築地の「喫煙ルーム」です。
非喫煙者の私ですが、見つけてしまったのです。
この中に大量の「ガチャガチャ」があることを・・・!

そして・・・










160903-04.jpg

ちゃーちゃん、いつもご協力ありがとうございます!


小銭600円分、二回ガチャリました。
赤の唐草、赤の豆絞り。
まだいっぱい入っていたけど断念・・・(。pω-。)

ちゅーか、喫煙ルームにあるべきものなんですかね?
子どもは入らないし、ネコと暮らしている人ってタバコ吸う人少ないと思うし(←あくまで私見です)


どー思う?ちゃーちゃん。



160903-05.jpg

うーーーーん・・・わかんない。


・・・似合ってるね!


築地の場外は移転しないそうです。
移転延期となった場内へは行きませんでした。

初めての築地、とっても面白かったです。
食べ歩きするにはもう少し胃を丈夫にしないとね(´・ω・`)

次回は浅草での様子をお伝えしようと思います。




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
新しいご家族が見つかったコもいます。
黒猫さん、キジトラ(ムギワラ?)さん、サバシロさん?が家族を待っています。
よろしくお願い致します。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/09/03 16:00 ] 旅の話 | TB(0) | CM(16)

ソウルあれこれ

ぽこさんに監視されながらのブログ更新。



のんびりやってるわネ・・・お風呂に入る時間でしょ!


ウィンブルドン見ながらだと全然集中できないんだよねー(´・_・`)



160628-02.jpg

ソウルでの宿泊先「ベストウェスタンプレミア九老(グロ)ホテル」

スーパーが目の前!っていうのがポイント。
キレイで広くて良いホテルでした。




160628-03.jpg

ホテル廊下からの景色。
屋上ガーデンが定着しているんでしょうか。
真ん中あたりに、利用した「九老デジタル団地駅」が写っています。




160628-04.jpg

「ムンベドン ユッカル」というお店。

3回目です。

日本人のお客さんは見たことがないです。






160628-05.jpg

メニューはこれだけ。
ユッケジャン+カルククス+ご飯 8,000ウォン と書いてあります。
下のメニューは午後5:00~8:00に注文できるそうです。




160628-07.jpg

エプロンは壁に掛けてあるので自由に使います。




160628-06.jpg

これ、ほんと旨いっす。

麺(ククス)やご飯をユッケジャンに付けていただきます。
ユッケジャンの具は牛肉とネギのみ。
私は平気ですが、辛いです。




160628-08.jpg

明洞には「ほっともっと」がありました!
買うつもりはないので中に入るわけにいかず・・・
次回は行ってみようと思います。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/28 22:06 ] 旅の話 | TB(0) | CM(10)

ソウルで買ったもの。



このシリーズが好きで、ついつい買ってしまいます。

左上:IDカードが入ります(さっそく職場で使用中)
右上:カード類をいれるポーチ
下:ポーチ




160624-02.jpg

日本でおなじみの「ダイソー」で買いました。




160624-03.jpg


160624-04.jpg

「コグマ名家」というお店で買いました。
コグマとはサツマイモのことです。かわいいですよね。

スイートポテトなどのスイーツのお店です。
甘すぎなくて超お気に入りです。
家のお土産に(^-^)



160624-05.jpg

済州島のほうじ茶フラペチーノ。
おいしかったです!




160624-06.jpg

国民的飲料のバナナ牛乳。
これは・・・甘いです(^-^;)


あらら、今回は写真の大きさがバラバラでした・・・



女子の皆さまはコチラもご覧ください(女子力ありの男子も可?)
  ↓↓↓↓↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/06/24 20:00 ] 旅の話 | TB(0) | CM(6)