ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

ニトリばっかり。




これ、流行しているニトリのモチモチクッションです。
美味しそうな食パン!
食べられなくて残念ね(^-^;)




170529-2.jpg

同じくニトリのい草クッションで香箱座りのぽこさん。
流行にのらない、古風なオンナ。




170529-3.jpg

ニトリのモチモチクッションのクロワッサンとちゃーちゃん。
流行にのっかるオンナ。




170529-4.jpg

無理矢理やったらキレ気味のぽこさん。





ユキちゃんは・・・



170529-5.jpg

イヤですよ!



やっぱり逃げられちゃいました・・・Σ(´Д`*)



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/30 21:17 ] 全員 | TB(0) | CM(8)

スポーツ関連の話題

170423-01.jpg

これってネコ用のボールですか?



人間用だよ~、ごめんね・・・(。pω-。)




170423-02.jpg

ちゃーちゃんの匂いを両側からチェック!




170423-03.jpg

これはゴルフボールです。
サッカーボールじゃないですよ。
初めてのデザインだし、あまりにも可愛いので つい衝動買いしてしまいました(^-^;)
次回のゴルフで使ってみます♪
おっと、足の親指の状態次第ですが・・・(>_<)




170423-04.jpg

さて今日は「ぎふ清流ハーフマラソン」が開催されました。

こちらはトップ集団!




170423-5.png

ピントが合っていなくて残念ですが、
公務員ランナー、川内選手です。
沿道からも、すれ違う参加ランナーからも声援がいちばん多いです!




170423-06.png

コスプレランナーさんって多いんですよね。
カメラを構えていると、やたら手を振ってくれます(笑)

このヒヨコ、速かったらしいですよ。



170423-07.png

目立ちたがり屋さんなのかなー。

コスプレランナーさんって必ず沿道側を走っています。

りゅうちぇるの団体さんもいましたよ~。
手を振りまくりでした。




170423-08.jpg

気合だーーーーっ!



ちぃさんの声援が届いたかどうか・・・。





飛蚊症は加齢によるものでした。
出てしまった飛蚊症は治すことができないので
慣れるのを待つしかなさそうです・・・トホホ( ノД`)


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/04/23 18:50 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

300均でみーつけた!


3coinsで見つけました~(^-^)
めずらしく、みんな被りましたよ。




ちぃさんはいつもカメラ目線くれるよね。




170409-02.jpg

今回はおとなしく被ってくれました!
イヤそうだけど・・・(^-^;)




170409-03.jpg

ユキちゃんは寝込みを襲いました・・・。
ゴメンネ、ユキちゃん(´д⊂)




170409-04.jpg

この被り方が正しいのかしら・・・(=∀=)







170409-05.jpg

土曜日は雨の中の観戦。




170409-06.jpg

今季ホーム初勝利!
ほんとにうれしーっヽ(≧∀≦)ノ

次節で三連勝いっちゃいましょっ!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/04/09 23:24 ] 全員 | TB(0) | CM(12)

燃え尽きた?


文章とはまったく関係のない写真が続きます(^-^;)




ねこ検定が終わってホッとしたのか
年度末でめちゃくちゃ仕事が忙しいからなのか
わからないけれど夜になるとじんましんが出ます。
すぐに消えるんですけど、ブツブツの団体が気持ち悪くて・・・(>_<)
歳を取ると不具合が色々出てくる感じです。

なのでブログをサボり気味です(ノ_<)



ついでにアレが長いという話。

170331-02.jpg

子宮筋腫の手術をする一ヶ月くらい前に
産婦人科でおなかのハリを訴えたら
そのまま消化器内科に回してもらえました。

筋腫が大腸を圧迫している可能性がある。ということで
人生初の「注腸検査」を経験しました。
(お尻からバリウムを入れる検査)

この検査、恥ずかしいとかなんとか同僚に吹きこまれましたけど
検査の先生は女性だったし、私は面白かったです!



170331-03.jpg

消化器内科の先生が
「若いのに腸が長いよね~、若いのに。」

そんなに若くないんだけどね・・・
欧米型の食事でない、おじいちゃん、おばあちゃんの腸みたいということです。

で、やはり筋腫は大腸を圧迫していました。

レントゲン写真は、よく見る大腸の図とはぜんぜん違って
横行結腸はV字状でV字結腸と名付けたいと思いました。
S状結腸は一回転多く蛇行していました。→ このあたりが筋腫で圧迫されていた。

これでは便秘にもなるし、大腸カメラは痛くて無理だそうです(^-^;)

良かった~、何も知らずに大腸カメラやって地獄を見るところでした・・・



170331-04.jpg

筋腫の手術後はお腹のハリも落ち着いています。

なのに不摂生がたたって体重が増えて下腹の贅肉が凄いです( ノД`)

まとまりのない話でした・・・。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/31 22:00 ] 全員 | TB(0) | CM(4)

見かけによらない


ひなたぼっこ中のちゃーちゃんに忍び寄るぽこさん。





会社の若い男子に「ねこ検定」の話をしたら、

男子 「ネコ、いいですよねー。飼いたいんですけど。」

私 「!!!」

だってネコと戯れる姿なんて想像できない・・・

私 「もし飼うんだったら、保護ネコさんでね。」

男子 「もちろんです!」

なんだか嬉しくなりました(^-^)




170308-02.jpg

ちゃーちゃん、危ないよ!




170308-03.jpg

その人のおうち、ネコ飼っていいの?


それが、ペット可じゃないんだよ(>_<)




170308-04.jpg

いつか転勤したら、ペット可の物件だね。


勤め先は転勤が多い会社です。

今月は送別ゴルフ、送別会・・・イベントが多いです。

「ねこ検定」の勉強もがんばらなければ!


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/08 22:21 ] 全員 | TB(0) | CM(8)