ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

プレッシャー


暑いですねー((((;´・ω・`)))

体幹ストレッチをしつつ、アイス食べています・・・いいのかしら。






アイスを食べ始めるとプレッシャーが。




170712-02.jpg

もはや執念すら感じます。




170712-04.jpg

はーやーくー!




冬場はこうでした・・・


170712-03.jpg

あんこ好きの黒猫さんの視線もありますね。゚(゚^∀^゚)σ。゚




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/07/12 18:30 ] ちぃ | TB(0) | CM(6)

競演。


170211-01.jpg

アタシのベロ、長いでしょ。




170211-02.jpg

アタシだって長いわよ!




170211-03.jpg

・・・アタシだってば!




170211-04.jpg

じゃあこれ、なんか変でしょ!?フフフ。




Σ(゚д゚|||)

なんか怖ーい!

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/02/11 18:15 ] ちぃ | TB(0) | CM(2)

すこしだけハロウィン

今日はお出かけしました(めちゃ近場)




オヤツが二粒転がっていることは無視してください・・・




161030-02.jpg

「みんなの森 ぎふメディアコスモス」





161030-03.jpg

図書館、交流センターなどの複合施設です。

プロムナードがあって(一枚目の写真)、ベンチに座って過ごしている方もいました。





161030-04.jpg

スタバがあってテラス席に座りました(^-^)


外で待っているちぃさんを見て、女子高生らしきお二人さんが
「パピヨンかなぁ」なんて話しているのが聞こえてきました・・・
ちぃさん、3.8kgだからね(^-^;)




161030-05.jpg

ちょっとばかしハロウィン。




161030-06.jpg

今日は隣の各務原市にある自衛隊基地で航空祭がありました。
自衛隊の飛行機がこちらまで飛んできたのかな。



世界ゴルフ選手権、松山くん圧巻の優勝でした☆
松山くんの活躍を見るたびに、ゴルフやりたいなー。って思うんですけど。
今年は1回しか行ってない・・・

そうこうしているうちに冬になっちゃう(´・_・`)




★10/31(月)23:00まで★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

よろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/30 17:00 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

秋桜

こんな季節になりました(^-^)

161015-01.jpg

冬の風物詩、ぽこさんの洗濯機乗り。
乾燥が始まると乗るんですよ!
ほんとに賢いぽこさんです♪





161015-02.jpg

さて本日、土曜日としては久しぶりに晴天となりました!
以前行ったひまわり畑が今度はコスモス畑になったので、
ちぃさんを連れて行ってきました。




161015-03.jpg

いい匂いするの?
(でもそのお花、枯れてるよ・・・)




161018-04.jpg

忙しそうな蜂さん。




161018-05.jpg

気温が上がって私もちぃさんもヘトヘト。
仕方がないね、中年女子だから・・・私たち(´・_・`)



★あと少しでプロジェクト成功になります!★

201609160624105e9.gif

「しっぽ天使のおうち」 ←リンクしています。

大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい・・・

クラウドファンディングで資金を募り、目標金額までご支援いただけると野良猫さんたちが暮らせる猫舎を建てられます。
個人で活動されていらっしゃいます。
是非ご支援をお願いいたします。

また、FC2でブログもされていらっしゃいますのでこちらもご覧ください。

Tatsukiさんのブログ「しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆」 ←リンクしています。

もう少しで野良猫さんがおうちで暮らせるようになります。
よろしくお願いいたします。



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/10/15 18:20 ] ちぃ | TB(0) | CM(10)

おまわりさん、みっけ!




ホントはこれが欲しかったんですけど・・・


今日ようやく見つけたのはコチラでした。





160815-03.jpg

ねこ泥棒と相反する、犬のおまわりさんです(笑)








160815-04.jpg

どう?



似合ってるよ!

ちぃさんはオヤツをチラつかせれば必ず期待に応えてくれます。



犬用だけどいいでしょ!って思っても
協力的でないウチのネコ様たち。













160815-05.jpg

どーよ?



ちゃーちゃん、ありがとーヽ(≧∀≦)ノ


無理強いはできないけど、ぽこさんとユキちゃんにもかぶってもらいたいなぁ・・・

泥棒があればストーリーが出来るんだよね・・・
ぽこ泥棒vs.ユキおまわりさん(´∀`;)




※里親さんになってくださる方を探しています※

gifunotakaさん が保護した仔猫ちゃんの里親になってくださる方(岐阜市近辺で)を探しています。
ふく動物病院さん にもご協力いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2016/08/15 19:40 ] ちぃ | TB(0) | CM(8)