ウチにネコがいます。

黒猫ぽこ、キジトラのユキ、ムギワラのちゃー、チワワのちぃ にぎやか生活

岐阜のマチュピチュ



暑いですねー。




170611-02.jpg

ネコが床に転がる季節になりましたね。





本格的に暑くなる前に・・・


170611-03.jpg

「岐阜のマチュピチュ」と呼ばれる景色を見に行ってきました!

素晴らしい景色ですよね(*^_^*)





170611.jpg

岐阜県揖斐川町の天空の茶畑「上ヶ流茶園」です。

岐阜市内からクルマで1時間ちょっと。





170611-05.png

ちょっとした山登りです。
ちぃさんも途中抱えられながら登りました。

私はヘトヘトでした・・・○| ̄|_ 体力がない、ヤバイ。





170611-06.png

これから行かれる方はスニーカーで行ってくださいね。
雨の日は滑るので危険だと思います。

駐車場近くでは揖斐茶を買えますよ。

農家の方々が訪れた人を親切に迎えてくれて、とてもいい雰囲気でした(^-^)




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/06/11 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

レゲエ猫。



レゲエ猫、あらわる。




170607-01.jpg

ホンモノ、あらわる!







170607-03.jpg

先週末はFC岐阜の応援に行きました。





170607-04.jpg

先制点を挙げるも・・・





170607-05.jpg

ドローでした・・・○| ̄|_







一年前のこと。

ステージ上にはモンテディオ山形のディーオくん。


170607-06.jpg

めっちゃ見られてた。





170607-08.jpg

今年はなんと急接近!




来年も来てね~(^-^)/


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/06/07 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

プレミアムフライデーって。



アタシ、どら焼き1個食べましたけど、なにか?




何者かによってカウンターから落とされたどら焼きを
ちぃさんが完食したというワケです(^-^;)




何者とは・・・このお方しかいません。




170526-02.jpg

まさか全部食べるとは思っていなかったわよ!



※ロール舌にご注目ください!




170526-03.jpg

ちょっとは反省してるわよ!



※顔が怖すぎてピントが合わず・・・



飼い主は猛省です(ノ_<)







プレミアムフライデーやりまーす♪

という軽いノリで今日はいつもより2時間早く帰社しました。
何人かはお仕事していましたけど・・・


170526-04.jpg

スタバに立ち寄ってから皮膚科へ。

それぞれのプレミアムフライデー。

いつまで続くのだろう?




ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/26 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ねこ検定、次回は来年3月25日!




ニュースですよ!





ねこ検定の合否発表がありました。




170518-02.jpg

じゃん!

合格できました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よっしゃ!

・・・1問間違えた(>_<)
それは日頃の私のおこないが悪いからだと思う。




170518-03.jpg

ウニ玉で名前を隠していたら、ぽこさんがやってきました(^-^)



テキストからの出題なので、ちゃんと読めば大丈夫な「ねこ検定」
来年は3月25日(日)の開催が決定しています。

上級が設定されるかな?


詳しくはこちらをご覧ください♪ 

ねこ検定公式サイト



ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/05/18 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ねこ検定。



ねこ検定が終わりましたよ!




170327-02.jpg

男子もチラホラ受験していましたよ(^-^)




たまにクスッと笑ってしまう問題が。

170327-03.jpg

ウチの女子たちは異性を気にする様子なし(^-^;)



170327-04.jpg

もしかしたらメアド持ってるの!?




170327-05.jpg

最後の方になって噴き出しそうになった衝撃的な問題(-∀-)

危うく①にしてしまうところでした(´Д`*)

ジュリーもそうだけど、トミーとマツを知ってる人ってミドルエイジですよね・・・
「トミコ~!」 面白かったなぁ( ^ω^ )


自己採点では結構いい線いっていると思います。
見事にヤマが当った感じです(笑)

5月に合否がわかります。




170327-06.jpg

アンタ、だれ?



・・・おとうさんです。



170327-07.jpg

迷コンビ誕生!?


ねこ検定が終わったので、ちょっとスッキリしました~(^-^)

最近撮れていなかったネコ様たちの写真をジャンジャン撮りたいと思います。


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2017/03/27 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)